網戸の張替えをやろうと思うんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/08/12 17:17:20

    偉いねぇ~
    私、不器用だから絶対無理だなぁ

    • 0
    • 14/08/12 17:16:40

    >>25
    あまった網切るんだよ~

    • 0
    • 14/08/12 17:15:16

    終わりました!
    ゴム忘れたんで元のゴム使いました

    めちゃ緊張したー!!
    ツッコミどころ満載だと思いますがこんな感じになりました

    皆さん応援してくださってありがとうございました

    • 0
    • 14/08/12 14:52:00

    >>23
    埋め込むゴム?買ってきた?

    • 0
    • 14/08/12 14:50:46

    網戸とルーラーと網戸用カッター?買ってきました。
    ドキドキする( ; ; )

    出来たら写メ載せますね!

    • 0
    • 14/08/12 13:58:47

    ゴムを押し込むローラーとはみ出た網を切るカッターが一緒になったやつがあると便利だよ

    網と一緒のところに売ってると思う!

    • 0
    • 14/08/12 13:56:05

    網が中途半端に余っても使えないよね…

    • 0
    • 14/08/12 13:54:30

    出来るよー。余裕。
    3年目だけど活躍中。
    広い場所あるならね

    • 0
    • 14/08/12 13:37:42

    >>15
    糊つけてまっすぐ転がすのは障子貼りじゃないの?

    • 0
    • 14/08/12 12:42:51

    この前初めてやったよ!すっごく簡単だったから、全ヵ所やった。

    頑張れ~(*´∀`*)

    • 0
    • 14/08/12 12:38:42

    私も自分じゃ網戸修理できないから業者に頼む。こういう作業は本気でできない。

    • 0
    • 14/08/12 12:17:37

    できたら写メ貼ってほしいな。

    • 0
    • 14/08/12 11:51:30

    >>5
    普通にのりつけてまっすぐ転がせば簡単だよ。
    農家の古い家だったから
    何枚もやったことある。

    • 0
    • 14/08/12 11:49:51

    引っ張ってゴムを押し込む。
    網の引っ張り役がいた方が楽だよ

    • 0
    • 14/08/12 11:39:15

    簡単だよ。小学生の時から親と一緒によく張り替えしてた。気をつけるのは少し余らせて切ることだけ。

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 14/08/12 11:20:37

    YouTubeに動画があれば見ながらは?
    私はやる気がないから旦那にやらせた。

    • 0
    • 14/08/12 11:18:42

    >>5
    アイロンで貼り付くのは簡単だったよ。
    水つけて貼るのは難しかった。

    • 0
    • 14/08/12 11:18:10

    私、やる気はあるけど苦手。だからお店に頼む。

    • 0
    • 14/08/12 11:17:15

    わー、がんばれ!
    我が家の網戸もボロボロだけど自分で替えるの自信ない。
    主がきれいに張れたら私も来年までに張り替える!

    • 0
    • 14/08/12 11:15:57

    >>6
    じゃ諦めよw
    ありがと
    主さん網戸掃除より簡単!がんばれー

    • 0
    • 14/08/12 11:13:19

    ふすまは結構むずかしい。網戸は簡単!がんばれ!!

    • 0
    • 14/08/12 11:11:49

    ふすまは簡単?

    • 0
    • 4
    • ママスターにしきのあきこ
    • 14/08/12 11:11:16

    そんな自信のない主が好きよ
    頑張れ(^o^)

    • 0
    • 14/08/12 11:10:01

    私でも出来たんだから大丈夫、できるよ~。

    • 0
    • 14/08/12 11:09:22

    頑張って!
    私も昨日やったよ。
    簡単♪

    • 0
    • 14/08/12 11:08:39

    誰でもできる軽作業よ!頑張れ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ