エボラ出血熱 香港上陸か 遂にアジアまで

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/08/11 05:26:47

香港公共ラジオなどは10日、7日から香港に滞在するナイジェリアから来た男性(32)が下痢や嘔吐などの症状を訴え、エボラ出血熱に感染している疑いがあるとして病院で隔離治療を受けていると伝えた。早ければ10日夜にも検査結果が判明するという。

 感染が確認されればアジアで明らかになる初のケースとなる。政府当局者は「まだ何かを発表できる段階ではない」としている。

 報道によると、男性は、海外バックパッカーらの利用者が多い低価格の宿泊施設が密集する九龍地区の雑居ビル「重慶マンション」に宿泊していた。10日朝に症状を訴えて運ばれた病院で、感染疑いがあるとして治療を受けているという。(共同)

http://sankei.jp.msn.com/life/news/140810/bdy14081021450004-n1.htm

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/08/14 00:27:08

    新型インフルエンザの時も一気に広がったよね。

    • 0
    • 14/08/13 11:32:13

    中国や韓国で出たらわざと日本に持ってきそう。

    • 0
    • 14/08/12 00:06:44

    この人陰性だってばよ!

    • 0
    • 14/08/11 20:36:51

    >>10

    お金をかけないで低予算で旅行する人の事じゃない?
    日本なら素泊まり的なところに泊まってた人じゃないかな?

    • 0
    • 14/08/11 20:05:17

    >>7薬の運び屋?

    • 0
    • 14/08/11 12:16:42

    この時期に香港に旅行行くのはやめたほうがいいね

    • 0
    • 14/08/11 12:15:49

    怖いよー

    • 0
    • 14/08/11 12:08:10

    >>6バックパッカーってなに?

    • 0
    • 14/08/11 11:27:07

    うわ、重慶マンションて日本人バックパッカーもたくさんいるよね。

    • 0
    • 14/08/11 08:54:03

    エボラトピ乱立させないでよ。

    • 0
    • 14/08/11 08:23:43

    昨日の夜、陰性って出てるはずだよ。

    • 0
    • 14/08/11 05:58:48

    エボラトピ、よく見て。

    • 0
    • 14/08/11 05:38:12

    陰性でなかった?

    • 0
    • 14/08/11 05:36:24

    防ぎようがないよね。もしそうだとしたら。
    感染拡大を遅らせることしかできないと思う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ