旦那に手抜き過ぎだと怒られた

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • SK1V/H6mmR
  • 14/08/08 12:28:08

5歳と2歳の子がいます
今日の朝ご飯にホットケーキを焼いてヨーグルトにバナナを入れたのを出しました
主は13時から仕事なので11時過ぎにお昼ご飯にナポリタンを用意しました
すると旦那に
手抜き過ぎではないか?きっちり3食用意することも出来ないのか!と怒鳴られ作ったナポリタンをひっくり返されました
旦那は今日から来週末まで夏期休暇です
主が「ならあなたが用意したらいいんじゃない?」と言ったらリモコンぶつけられました。
これは私に非があるのでしょうか?
皆さん朝昼はどんなものを用意しますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/10/01 06:10:04

    >>50
    家族の分パスタ作れば普通それで終わりでいいのに
    まるで無料家政婦。奴隷生活じゃん

    義父母と義祖父母のまで作るなんて…
    私なら義母達のは義母にやらせる

    • 2
    • 14/08/09 18:04:36

    >>131
    同じ人じゃないと思うよ

    • 0
    • 14/08/09 17:38:42

    >>129

    125は同じ人だよね?いろんな人に突っかかって見苦しいwww

    • 0
    • 130

    ぴよぴよ

    • 14/08/09 17:25:26

    >>128仕事休めと?

    • 0
    • 14/08/09 16:57:55

    つーか、そんな旦那に預けて主は仕事行ったのか??

    • 0
    • 127
    • すごいよ!!
    • Lp2QB53H3e
    • 14/08/09 16:45:49

    うちナポリタンなんてパスタ茹でて市販のパック温めてかけるだけww
    そんなんでもありがとうーって言って食べてるw
    文句というか、もうちょっとなんかほしいなぁとかの一言ならいいけど、
    ひっくり返した挙げ句、リモコン投げるとかありえない。
    自分できっちりとしたの作って勝手に食え!!

    • 1
    • 14/08/09 16:21:36

    ご飯作るだけまだましだと思うよ。

    手抜き手抜きって言うなら旦那さんが作りゃいいのに。

    • 0
    • 14/08/09 13:54:01

    >>123
    別にあなたの自慢話は必要ない

    • 2
    • 14/08/09 13:47:10

    出されたご飯に文句言って食べないとかひっくり返すとか、あり得ないよね。

    • 0
    • 14/08/09 12:47:56

    働いてる自分より、育児家事してる専業、兼業の方が大変だって言うのが口癖の夫は、休日の朝、昼は作ってくれる(^^;)
    晩御飯が納豆ご飯だけでも絶対文句言わないだろうな(笑)むしろ「今日大変だったんだね、ご苦労様」と言われそう(つд`)
    毎日、何を出しても子ども達と「ママのご飯美味しいな~!幸せだね~」って食べる。

    ただ、私のおかず残らない事もあるけど(笑)

    楽しく食べるご飯が一番の食育よ!

    • 0
    • 14/08/09 10:50:05

    >>121

    ナポリタンとか手抜きじゃないしね。
    バターで炒めてケチャップいて水分飛ばしながら馴染むまでずっと炒めとかなきゃいけないし手間暇かかってるけど!

    • 1
    • 14/08/09 10:03:25

    >>119アンカー先じゃないが
    すぐ写メ貼れとか…恥ずかしいわw

    アナタが手抜きなのは分かったけどさ

    • 2
    • 14/08/09 10:00:20

    稼ぎ少ない能無し男に限って女(女房)にしか威張れない…まさに糞男の典型だね!

    • 0
    • 14/08/09 09:52:40

    >>117
    そんな言うなら毎日の
    あなたの食事の写メを是非載せて欲しいわ!
    さぞかし素晴らしい食事なんでしょうね~

    • 0
    • 14/08/09 09:34:38

    専業ですがまだ寝てます(´・c_・`)夏バテで…
    旦那がキッチンに立ってます…

    • 0
    • 14/08/09 09:32:40

    たしかに男の人からしたら手抜きだろうね。私からしたらあり得ないぐらい手抜きだわ。

    • 0
    • 14/08/09 00:29:42

    私の旦那の場合義母がご飯きっちりしすぎてそれで親の会話は喧嘩ばかりで、そんな食卓で育ったからご飯とかきっちりしなくていいし作ってくれるその気持ちが大事。
    奥さんが作ってくれるご飯に文句言う男の気がしれないっていうくらい\(^o^)/

    逆に義父はグルメで自己中な性格してるから味付けや量にうるさくて、機嫌悪いときなんてご飯用意させておいて俺にこんなもん食わせんのか?全く料理出来たって旨くなきゃ女の価値ねえよとかほざいてたバカだから。

    別居して正解だった!

    • 0
    • 14/08/09 00:26:36

    嫁を養う甲斐性もなく働かせてるくせに、食事にケチを付けんな!って言ってやれば良い。
    お昼なんてナポリタンで十分じゃん。

    • 1
    • 14/08/08 23:12:33

    >>105兼業でそれは尊敬する!
    でもこの時期サラダは冷蔵庫入れないと傷むし、スープ温めとか主さんの旦那さんがやるとは思えない

    あ、うちの旦那も出された物は文句言わずに食べるし、作ってあれば何でもいいらしい

    • 0
    • 14/08/08 22:56:13

    朝からホットケーキ!?凄いね!
    ホットケーキの洗い物めんどくさくない!?あのドロドロが付いたボウル、泡だて器、お玉…。牛乳はかった計量カップなどなど。朝からこんなに洗い物したくない!特に泡立て器!
    主さん偉いなぁ
    あ、みんな食洗機?いいなぁ

    • 0
    • 14/08/08 22:50:25

    旦那休みのひの朝は旦那がつくったものを子供達はたべさせられてる。私は朝はいらないから寝てる。昼はレンチン。夜はきちんと作る。

    • 0
    • 14/08/08 22:44:08

    朝 お茶漬け
    昼 おにぎり 目玉焼き 味噌汁
    夜 ご飯 煮物 浅漬け 味噌汁

    いつもこんな感じで手抜きだけど「作ってくれてありがとう」と感謝さしてくれるよ

    • 0
    • 14/08/08 21:18:28

    うちの旦那文句一切言わない。

    寧ろ、バタバタした日や疲れた日は察してくれて今日簡単で良いからねって言ってくれる。

    今日も子供の病院行ったから、夕飯うどんで良いからねってメールくれた。

    • 0
    • 14/08/08 21:12:24

    うちの旦那も朝にパン類は嫌がる。仕事で料理するから、味つけもまぁまぁうるさい。でも文句言いながらでも絶対に残さないよ。食べ物は粗末にしない。
    惣菜出しても手抜きとは言わないし。
    主さんの旦那さんはやっぱり、食べ物を粗末に扱ってるのがいけないよね。。手抜きだなんだというのも、食べられる事のありがたみ・作ってもらう事のありがたみがわかってないんだね。こんな事言うと、その金稼いでるのは俺だとか言い出しそうだけど…(^^;
    今からわかってもらうのは難しそうだから、うまくやるなら食べたい物聞いておくのが一番だと思うよ。

    • 0
    • 108
    • 他人に聞いても仕方ないよね
    • 2nLZwTKsoS
    • 14/08/08 21:01:17

    うちは朝はパン焼くだけ。たまに卵とかベーコン付。昼はラーメンとかパスタとスナック菓子。
    週末は基本旦那が作る。

    参考にならないよね。

    • 0
    • 14/08/08 20:46:32

    うちの旦那、おかず多いと逆に不機嫌w

    便利な男だわ。

    • 0
    • 14/08/08 20:29:41

    >>105
    朝からフライドポテト!?
    すごいな

    • 0
    • 14/08/08 19:44:17

    私は朝ご飯ホットケーキなら
    お昼は、白米だすよ。
    ナポリタンでもいいけどサラダとスープ
    位は欲しいね。
    朝ご飯もサラダとスープ、フライドポテト欲しいかも。

    • 0
    • 14/08/08 17:15:00

    義母が調理師とか栄養士なんじゃないの?
    そういう家庭で育ったら手抜きと感じる坊っちゃんが育つかも。

    • 0
    • 14/08/08 17:14:59

    >>99それは可哀想…
    お味噌汁とか副菜もなし?

    • 0
    • 14/08/08 16:47:48

    主旦那の“きっちり”がどの程度のレベルなのかわからないけど…。
    サラダやスープも付けるべきだ!って事?
    そもそも麺類やパン類が手抜きって事?
    義母がおかず沢山で育てたのかな?
    実家で品数沢山の食事が当たり前で育って来た人だと、嫁の作った食事にケチ付ける旦那多いよね。

    うちの旦那は、父子家庭で育って店屋物ばかりだったから、手作りってだけで喜んで食べるし、ホットケーキなんて子供と一緒に喜んで食べてるよ。生クリーム付きだとめちゃ喜んでる。
    食べ物粗末にしないし、私の作る物全て美味しいって食べてくれるし、作る事に感謝すらされる。

    育って来た環境も影響してると思うな。
    じゃなきゃ作った物ひっくり返したり物投げたりしないと思う。

    とりあえず旦那が居るときは「何食べたい?」って聞くようにしてる。

    • 0
    • 101
    • うーん
    • ZFX2rM2esy
    • 14/08/08 16:03:59

    それは、旦那さんに聞いてみないと。
    うちはナポリタンでも、問題なし!
    もしかしたらナポリタンだけは手抜きで、スープやサラダをつけるのが当たり前の家庭で育っているとか。
    家庭って必ずこれをする!はないじゃない?レストランじゃないのだから。それにナポリタンだって作るの手間じゃないの。旦那さん料理しないでしょ?簡単に、魔法みたいに料理出来ると思っているのかもね。
    それに、ひっくり返すのはよくないよ。話し合いもしないでそれはないわ。子どもの教育にも悪いよ!食べ物粗末にするな!とゲンコツだわ!

    • 0
    • 14/08/08 15:57:30

    >>99
    いい旦那さん‥
    惣菜でも並べようなら食費減らすからとか言われる始末‥ はー

    • 0
    • 99
    • 匿名
    • XaUiW/kAFG
    • 14/08/08 15:54:17

    専業だけど、朝食は茶碗一杯のごはんに納豆パック1個とお箸をテーブル置いて完了。旦那は文句言わないよ。
    ホットケーキやナポリタンって手間かかるよね。主の旦那は実家ですごいごはんを食べてたから不満なのかな~。

    • 0
    • 98
    • 匿名
    • Nr1susO6GB
    • 14/08/08 15:48:24

    専業やってたら時間あるんだからちゃんと作れとかうちもうるさいわー
    今朝生活費援助してるんやからとかぐちぐち‥ ムカつく

    • 0
    • 97
    • えー
    • ZFX2rM2esy
    • 14/08/08 15:42:33

    親にチヤホヤされて育ったんろうね。きっと、炊きたてのご飯にお味噌汁、おかずに副菜、デザートが当たり前みたいな?
    朝も炭水化物中心、昼も麺!!ギャー!!みたいな?めんどくさいし、ご飯ひっくり返すような人にもう作る必要なし!
    なんか言われてもまたひっくり返されたら困るし、とか、あまりにごちゃごちゃ言われたら私は料理のプロじゃないから文句あるなら外食しろと言う。
    子どもの前で食べ物粗末にして!最低!

    • 1
    • 96
    • 匿名
    • /4GshlMOqm
    • 14/08/08 15:32:11

    >>94
    うちもー!
    ホットケーキにアイスとバナナ乗っけただけで、お店のみたいだって喜ぶよ(笑)

    食べ物や生活の価値観は合っていないと難しいね。

    • 0
    • 95
    • 匿名
    • M/FaHRAzz4
    • 14/08/08 15:14:10

    食べ物粗末にする奴にはもう作ってやらない、自分でやれ言ってやりなよ。

    • 0
    • 94
    • 匿名
    • g+Bky8C6Q2
    • 14/08/08 15:09:01

    旦那の躾がなってないね。
    うちなんて土日の朝にホットケーキ出したらめちゃくちゃ感動するよ。
    昼にナポリタンが出て来たら私も嬉しいな

    旦那放置で子供と美味しいもの食べにいっておいでよ

    • 1
    • 93
    • 匿名
    • NufdPJTT01
    • 14/08/08 15:02:42

    ナポリタン系のトピ読んでこよ~っと。

    • 0
    • 92
    • 匿名
    • 8tkggPeXkB
    • 14/08/08 14:53:33

    旦那めんどくさー
    朝も昼もそれで充分でしょ。
    夕飯はちゃんと考えて作るし。
    来週まで休みとかウザいね~

    • 0
    • 91
    • なな
    • 6hDz+Ffkl/
    • 14/08/08 14:45:09

    旦那さんめんどくさいですね。
    ナポリタンは手抜きではないと思う!
    普段の土日のお昼はなにだしてるの?

    • 0
    • 90
    • 匿名
    • 9oCQl8LJSq
    • 14/08/08 14:39:35

    >>84
    この系の朝食のほうがよっぽど手抜きだよね。

    生卵に海苔、納豆、漬物なんて調理してないしね。
    でも、見た目に騙されるのかな?

    ナポリタン、私も食べたくなったから夕飯に作ることにした♪

    • 0
    • 89
    • 匿名
    • OFigNUSKVo
    • 14/08/08 14:33:49

    旦那最低。
    主悪くない。
    がんばって!

    • 0
    • 88
    • 匿名
    • SthV08j43r
    • 14/08/08 14:28:54

    ひっくり返したナポリタン返せー!
    ナポリタンで充分じゃー!

    ホットケーキっておにぎりより手がかかってて面倒くさいよね。
    良くやってると思うよ。
    旦那さん許せない

    • 0
    • 87
    • 匿名
    • Y+VSNOaOld
    • 14/08/08 14:23:21

    主悪くないわ
    主の旦那家事育児しないでしょ?

    • 0
    • 86
    • 匿名
    • fqb5vzurT8
    • 14/08/08 14:22:24

    ナポリタンってご馳走じゃん。
    ひっくり返すとか何様?
    妻働かせてご飯にケチつけるとかあり得ないんですけど。

    • 0
    • 85
    • 匿名
    • SvC7jZd+bu
    • 14/08/08 14:15:03

    主は頑張っていると思うよ。
    旦那さん、DVっ気がありそうだよね。
    まずはどんなものを作ればいいか聞く。
    それが難しいようなら「専業になれぱ時間もあるしもう少し作れるかも」と。
    で、誰かも言っていたように義親に「こんな料理だしたらお皿引っくり返されたり、リモコンぶつけられたりされるんですけど、何を出したらいいんでしょう?」と聞く。
    せめて義親、味方になってくれるといいね。

    • 0
    • 84
    • 匿名
    • yeNW1LdP9g
    • 14/08/08 14:09:28

    >>73
    主旦那の理想の朝食ってこんな感じのメニューなんじゃない?
    写真はやよい軒だけどさ。


    主さんは働いてるんだし全然、手抜きじゃないよ。うちも朝は夕飯の残りやパンケーキだけど食費の事考えて作ってるの知ってるから文句言われない。失敗したとき不味いって文句は言われるけどリモコン投げるだの暴力にまでは至らないよ。
    何処の家庭でも、そうだろうけど。

    てか、このスレ見てたらナポリタン食べたくなってきた(笑)

    • 1
1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ