心気症の方(不安神経症、パニックも)話しましょう

  • 友募・馴れ合い
    • 1583
    • コスモス
      19/06/14 19:06:54

    >>1582
    毎日、不安に波があります…今日は雨というのもあって余計に不安が増してます。喉のピリピリが気になるし、喉につかえてうまく飲み込めない。喉の奥が熱い気がして、楽しく食事が出来ません。

    今まで、めまいや耳鳴りでメニエールが気になって耳鼻科へ、胸のずきずきで心電図、黒目のフチが白っぽくなって眼科、指が少し曲がってリウマチを気にして内科、頭が痛くて脳神経外科、足の裏にホクロが出来て皮膚科…もうあちこち病院に行きましたよ。もう、毎日体のことばかり気にして疲れて、自分が嫌になってきます。

    その日に例えば、すごく良いことがあってプラスの気分の中で、体の不調が起こると考え過ぎないで少しスルー出きていると思います。

    何もない平凡な日に、不調が起こるとそのことばかりに執着して不安と恐怖で、パニックになりそうです。

    病院で薬をもらっても、副作用の説明書きが気になり怖くなって飲めません。結局、一錠も飲めないまま、薬だけがたまっていきます。

    診療内科も行きましたが、最初に薬をたくさん出す先生は信用出来ないと思ってしまい、結局一回ずつあちこちの病院へ行きましたが、自分に合う先生はいない!と思ってしまい、それっきりです。

    熱心に話を聞いてくれる先生はいなくて、薬をたくさん出されて、怖くなりました。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ