小学生の女の子が一人で歩いてると心配になる

  • なんでも
    • 20
    • 匿名
      14/07/30 14:37:46

    >>17だから思うんだけど、毎日するなんてやっぱり無理があるよね。だから、変に送り迎えしたりするより、毎日一緒に帰れるともだちや、グループをつくったり危険やいつもとちがう感じ、怪しい車とかに気づけるようにするのも大事だと思うんだよね。
    一人っ子で専業じゃないと無理だもんね。登下校もだけど、遊ぶ時も公園で遊ぶならそこで友達にうちにきなよと言われても行かないとか、行くなら親に言ってからいくとか約束しとかないと、帰ってこない時に、さがしようがないし。
    携帯も首からぶら下げてると分かるからさ、ポーチにいれとくとか。携帯もたせとけば安心でもないしね。
    嫌な世の中だよね。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ