もうすぐ自動車学校卒業

  • なんでも
  • 初心者マーク
  • 3smD7hgorK
  • 14/07/29 22:41:57
来週、卒検なんだけど今日の技能で路上教習では初めての女性教官に「なにも言わずに乗ってたけど、このまま卒業できると思う?他の教官には何も言われなかったの?はっきり言ってカーブすっごい下手くそだよ。よくここまで何も言われずにこれたね。卒業出来ないから諦めてもう1回第1段階からやった方がいいよ」と言われた(ー ー;)
その前の時間も技能で路上教習してたんだけど、その時には何も言われずに「この調子で卒検頑張ってね」と言われたし、路上教習で注意されたのは最初の2回だけで他は何も言われなかったから凄いショック…。
卒検前だから厳しく言って緊張感を持たせる為に言ったと思ってるけど、言い方がかなりキツかったし本当に卒検落ちるんじゃないかって不安で何も上手くいかないような気がする。

みんな卒検余裕だった?
このまま学校やめようかとまで考えてる


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 52
    • 匿名
    • RaFtXcayNz

    • 14/07/31 16:10:00
    >>49
    「たかが~」は言わなくてもよくないですか?

    生徒がいなきゃ自動車学校はつぶれるけど
    教官いないと免許とれないし
    生徒はお客さんだと思うけど
    なんか見下した感じが…

    • 2
    • No.
    • 51
    • 匿名
    • Oi1VCcqWrE

    • 14/07/31 16:08:03
    >>49
    GJ!

    • 0
    • No.
    • 50
    • 匿名
    • gRVtTxOuXl

    • 14/07/31 16:05:22
    >>37
    主さんってかわいい系?
    なんかなめられてる感じするけどねたみなのかな?
    まぁどちらにしても言い方おかしいし、危ない運転してたらそれを教えてどう気をつけるか指導して行かなきゃいけない立場なのに変だよね…

    • 0
    • No.
    • 49
    • 匿名
    • eQJJU/vN1Q

    • 14/07/31 15:59:33
    私もキツいこと言われたことあるよ~。頭来たから「それ教えるのがあなたの仕事だし、運転向かないとか言って、免許とる人減ったらあなた失業ですね。」と冷静に呟いたら黙った(笑)
    とどめに「今度から録音しましょうか?たかが、運転教えるくらいの職業で偉そうに」
    と言ったらヒスった。

    そこから二度とその人には当たらず。一発ストレート合格したよ。

    • 0
    • No.
    • 48
    • 匿名
    • wwlgATey+A

    • 14/07/31 14:11:38
    私も、今教習所通ってて、来週みきわめ。
    私が通ってるところもキツイおばさん教官がいるよ。
    他の教官に言われないようなことをバンバン言うだけ。
    でも最後はきちんと良かったところも言ってくれるし、託児に預けてる子ども達のことも気にかけてくれる。

    私が感じたのは、高速教習後の4時限って卒業に向けた教習だよね?
    その時点で口出しされるような運転をしてたらいけないと思う。
    卒検云々の前に、卒業したら一人で乗ることになるんだし。
    言われて悔しいって思えば言われないような運転をすればいいんだよ。
    自転車も見落としたのか、それとも分かっていて安全な間隔だと思って通過したのか、そこを言えばいいと思う。
    次も、あえて女教官指名して乗ればいい。
    何か言われたら言い返すなりすればいい。
    私は避けること自体、負けた気がして嫌だわ。

    • 0
    • No.
    • 47
    • 匿名
    • qSnazzMYg3

    • 14/07/31 13:37:28
    >>45下手ならその下手な部分を教えるのが教官でしょ
    こんなのただの嫌味な女が横に座って自分の言いたい嫌味をつらづらと喋ってるだけじゃん
    教習所の意味ないよ

    • 1
    • No.
    • 46
    • 匿名
    • OzQiZwEibE

    • 14/07/31 13:26:52
    >>43公平にするためだから今も変わってないよ

    • 0
    • No.
    • 45
    • 匿名
    • rkWfSTyhkZ

    • 14/07/31 13:24:41
    相当下手くそなんじゃね?

    • 0
    • No.
    • 44
    • 匿名
    • ZiEQEi7MiE

    • 14/07/31 13:09:21
    >>37
    今の教習所はサービス業だよ。
    私が行ってた所は嫌な教官は外して教習受けられるようになってた。
    HPから教官名と外したい理由書き込んだらOKって仕組みで、次の日に教習所の偉い人が謝ってきた。
    教え方が上手な教官を指名することも出来るらしい。調べてみたらいいんじゃないかな?

    • 0
    • No.
    • 43
    • 匿名
    • 22WW7Cpn7K

    • 14/07/31 13:00:48
    >>37
    ひどい…もし次にそいつに当たったらボイレコ持参して録音したいくらいだね。
    卒検って私のときは他の生徒も乗車してたけど今は違うのかな?(大昔です)
    他の同乗者がいたら強気に出れない気がするね。
    主、負けずに頑張って!

    • 0
    • No.
    • 42
    • 匿名
    • QTi3ktbP3A

    • 14/07/31 12:47:36
    >>37
    クレーム入れても良いと思うよ!
    で、絶対その女教官にならないようにしてもらう。外してもらえないなら、違う所に行くから全額返せって言う。

    • 0
    • No.
    • 41
    • 匿名
    • uZYp8Gdwo+

    • 14/07/31 12:47:01
    >>37主よ頑張れ!絶対に取るんだ!

    教官選べないのかな?

    今辞めたら勿体無いし負けないで!

    • 0
    • No.
    • 40
    • 匿名
    • hEUnKu6LV6

    • 14/07/31 12:42:23
    >>37
    大丈夫??
    でも、泣くのは我慢したほうが良かったかも。

    クレーム入れなよ。
    女教官に辞めろと言われた。

    他の教習所行くので、費用全額返して下さいって所長に、言うべき。

    • 0
    • No.
    • 39
    • 匿名
    • ht6YsYjdGG

    • 14/07/31 12:39:16
    >>37

    なんかキツイ人いるんだね、クレーム言っていいと思う。

    そんな事言われたらヤル気なくすわ~。

    下手くそでも頑張ってるのに、落とす様な事言ってストレス発散してるんじゃない?

    時間帯によっては教官選べないのかな?
    教習所の人に言って、その人以外にしてもらったら?

    私なら外してもらうね。

    • 0
    • No.
    • 38
    • 匿名
    • N6EsQ3x7HH

    • 14/07/31 12:38:36
    泣くとか

    • 0
    • No.
    • 37
    • 匿名
    • 3smD7hgorK

    • 14/07/31 12:34:26
    今日みきわめでした。
    その女教官に当たって路上と縦列駐車と方向転換をやってきたけど、路上途中で「なんにも変わってないね。さっき1時間受けてこれ?隣に乗るのでさえ嫌になる。」と言われ涙が出そうになったけどグッと堪えた。
    交差点左折する時に歩行者居ないか確認してから曲がって、30mほど進んでから「あ、今さっき曲がった所自転車通ってたよ。そういう所ちゃんと把握してた?曲がる時自転車くるの見えてたよね?」と言われたけど、30mも進んでから言うこと?
    そんな先の自転車が通りすぎるの待ってなきゃいけないわけ?
    結局落とされたから、みきわめもう1回受けなきゃいけない。
    朝の1時間は、他の教官だったけど「前回色々注意されたみたいで気にしながら運転みてたけど、これなら大丈夫だよ!この調子で周りをよくみて、確認しっかり!」って言われたけど女教官はダメダメばっかり。
    さすがに泣けちゃってボロボロ涙流してたら「そうやって同情してもらおうとしてんの?泣けば済むと思ってるんでしょ?そうやって今まで逃げてきたんだよね?やめな。うざったいから。」って。
    今、外に置いてあるベンチに座ってボーっとしてたら他の教官がきて「○○さん泣いたって聞いたけど大丈夫?なにが上手くいかなかった?」って声をかけてくれたけどベラベラ喋りやがってって今度は怒れてきた。
    これはクレーム?言ってもいいよね?
    こんな教習所こなきゃよかった!

    • 2
    • No.
    • 36
    • nmPUgIzjp6

    • 14/07/30 00:19:44
    私も今年に入って免許とりました。
    卒検不安だよね。でも、後から考えたら仮免のが緊張したくらいだよ。そんな意地悪な教官の事は忘れて頑張ろ!

    • 0
    • No.
    • 35
    • 匿名
    • 2xIRYruMtE

    • 14/07/30 00:08:18
    カーブ出前で減速、カーブ中間から徐々に加速って教わったよ?大丈夫!大丈夫!
    そんな嫌みな奴のために心折れて悩んでる時間がもったいないよ。誰でも卒業できるし大丈夫だよ。

    • 0
    • No.
    • 34
    • 匿名
    • ftheHFndlD

    • 14/07/29 23:59:55
    私は嫌な感じだった教官は終わって速攻ブラックリスト的なやつの登録してやったw
    主気にするな~頑張れ!

    • 0
    • No.
    • 33
    • 匿名
    • Jyj1OCMiXc

    • 14/07/29 23:54:12
    やだ、頑張ってね!(笑)

    • 0
    • No.
    • 32
    • 匿名
    • Jyj1OCMiXc

    • 14/07/29 23:53:22
    教官とか関係なく性格悪いね。
    ここまで来たんだから大丈夫!もう少しだよ、頑張ってるね!

    • 0
    • No.
    • 31
    • 匿名
    • 5zCXum0PTg

    • 14/07/29 23:32:31
    クレーム入れてみたら?
    ○○さんに一段階からやり直した方がいいって言われたけど、○○さん怖いから違うとこ通うから返金してくださいって。
    そしたらその人に当たらないんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 30
    • φ(..)
    • +tGx2O9Mdw

    • 14/07/29 23:25:59
    言い方が酷いね。
    クレームだな。

    • 0
    • No.
    • 29
    • 匿名
    • GAPenBZGVF

    • 14/07/29 23:24:08
    カーブとかについては何も言われなかったけど。安全運転とか縦列駐車などがきちんと出来ていれば合格って感じだったよ。
    たまにキツい教官もいたけどね。

    • 0
    • No.
    • 28
    • 匿名
    • hEUnKu6LV6

    • 14/07/29 23:20:47
    クレーム出していいと思う。
    だってさ、お金払ってるんだし。運転したことがない人が運転技術を学ぶ為の教習所なんだから。

    他の教習所行くから金返せって言いたくなるね。
    私なら次そいつが当たった時の為にボイレコしこんでやりたいくらい。

    • 1
    • No.
    • 27
    • 匿名
    • jCIodfKbHZ

    • 14/07/29 23:20:34
    卒検受けられるかどうかの瀬戸際が、最初で最後の女性教官だった。走り終わったらボロクソ言われて、また実家に子供預けなきゃいけないのかーと思ったら、お子さんたちも楽しみにしてるでしょう?って言葉とともに、合格もらえた。

    あれから3年経ったけど、今日も娘がケガして車で病院行ってきた。主さん、学校はやめちゃダメだよ!

    • 0
    • No.
    • 26
    • 匿名
    • /DnD50oByg

    • 14/07/29 23:17:22
    普通にあり得ないよそんな教官。
    教習所にクレームいれていいレベルだよ。

    • 0
    • No.
    • 25
    • 匿名
    • 3smD7hgorK

    • 14/07/29 23:16:59
    >>24
    本当泣きそうになったよ…。

    ママスタで元気もらって頑張ります!
    お互い一発で免許取得しようね!

    • 0
    • No.
    • 24
    • 匿名
    • iPcjuHAfnn

    • 14/07/29 23:13:03
    私も今通ってるから他人事じゃないから、そんな事言われたら泣くわ。。

    私はまだ第二段階始まったばっかで、路上も4回しか出てないからビクビクです。


    主さん、大丈夫!今まで頑張って来たんだもん!
    一人の意見より、他のたくさんの意見を取り入れましょう!!
    頑張ってください!

    • 0
    • No.
    • 23
    • 匿名
    • 3smD7hgorK

    • 14/07/29 23:12:39
    まとめてで、すみません。

    みなさんありがとうございます。
    やっぱり同性同士だから厳しかったのかな。
    もう次で最後の技能教習になるからなにも言うつもりもないそうです。
    ここ直して~ここはこうだよ~って教えてくれるのは最初だけ。最後まで教えてもらえると思ってたらダメって言われたけど最後までダメな所を指摘して教えるのが教官の役目だよね?
    ただナビして最後にボロクソ言われて終わっただけで、どこがとうダメなのか分からずモヤモヤするだけで、これで卒検受かる分けないよ~。

    • 0
    • No.
    • 22
    • 匿名
    • rziWyzk+9V

    • 14/07/29 23:10:47
    マジか…
    女教官て女には厳しいよね!何様なんだ?
    教習所に伝えた方がいいような気がする…

    • 0
    • No.
    • 21
    • 匿名
    • 3smD7hgorK

    • 14/07/29 23:08:26
    >>10
    聞いたんだけど「自分で分からないようなら余計だわ。免許取るの諦めなよ。この歳まで徒歩と自転車と公共交通機関で生きてこれたんだから車なくても生活出来るよね?」って言われて何も教えてくれませんでした。

    卒検…本当に当たってほしくない。

    • 0
    • No.
    • 20
    • 匿名
    • C80OioDEfo

    • 14/07/29 23:08:18
    何も言わずに乗ってたけど、って教官ならその時に指導しなきゃいけないでしょ。
    女同士だからなんじゃない?男にはそういう言い方しなそう。今まで言われた事ないなら大丈夫だと思うしせっかくここまで来たんだから自信もって頑張って!
    あとは卒検であたらない事を祈るのみ!

    • 0
    • No.
    • 19
    • 匿名
    • 3smD7hgorK

    • 14/07/29 23:03:57
    >>9
    自分では気付いてないだけで凄い怖い曲がり方してるんだと思います。
    でも、だったら他の教官も気付いて言ってくれるよね?

    • 0
    • No.
    • 18
    • 匿名
    • /2b2FOCsHp

    • 14/07/29 23:02:52
    腹立つねー!
    私も女教官にカーブでドア開け放って、ほら!下手!って言われた
    教えてくれもせず下手だけ言われ腹立ったから、すぐ苦情だしてその教官に当たらないようにしてもらった

    その教官以外には何も注意されず卒検も余裕
    だった
    主さん!頑張って!お金だして通ってるんだし辞めちゃもったいない!
    教習所通い終わったら会うこともない人だから!

    • 0
    • No.
    • 17
    • 匿名
    • 3smD7hgorK

    • 14/07/29 23:02:28
    >>8
    なんとか前向きに頑張ります。
    明後日、最後の技能だけど乗りたくない。
    また、あの教官だったどうしよう。

    • 0
    • No.
    • 16
    • 匿名
    • 3smD7hgorK

    • 14/07/29 23:01:10
    >>6
    ありがとうございます!
    同性同士が1番怖いですね。

    • 0
    • No.
    • 15
    • 匿名
    • 3smD7hgorK

    • 14/07/29 23:00:11
    >>5
    そうですよね…。
    他の教官は路上での危ない点や実際に路上に出て危険を感じ所、歩行者や対向車に対しての対応など細かく丁寧に教えてくれました。
    世間話や、卒検はこうだよ~とかこんな事で減点されるよ~と色々教えてくれ楽しく教習を受けれましたが、今日の教官はブスッとしていて曲がる所も寸前になって言うから曲がれなかったりすると「はぁ~。進路変更何回目?左右も分からないの?」と冷たく言われ涙が出そうでした。

    • 0
    • No.
    • 14
    • 匿名
    • 3smD7hgorK

    • 14/07/29 22:54:34
    >>2
    スケジュールコースだから教官指名できないの(T_T)
    他の教官は、その時その時で注意してくれるしどういう風にしたらいいのかって教えてくれたんだけど、女性教官は「どこがどういけないのか、下手なのか」を教えてくれなかったから余計に不安が…。

    • 0
    • No.
    • 13
    • 匿名
    • dUgMBPeOsg

    • 14/07/29 22:54:32
    女教官被害経験者です。

    講習で初めてハンドル握った日が女教官でした。
    講習の最後に「あなたの運転で少し酔ったわ」と冷たく言われビックリしました。
    いまだに忘れられない!
    ちなみにその後なんだかんだ卒検は一発合格しました。

    • 0
    • No.
    • 12
    • りんごりらっぱせり
    • sLNM4WjxhZ

    • 14/07/29 22:54:30
    何も言わずにって、気付いたら言ってよ!なんの為の教官なんだろうね。すごく感じ悪いね。
    私も今年免許とりたてで、運転下手だったけど、その都度その都度アドバイスくれたよ。

    大丈夫、ならったことに、忠実に丁寧に運転すれば受かるよ。がんばれー

    • 0
    • No.
    • 11
    • 匿名
    • jWUbf+262B

    • 14/07/29 22:54:20
    女の先生厳しいよね
    私ももっとスピードだすとこ出して落とすとこは落としてメリハリをつける、ダラダラしない、でもまぁ性格出るからしょうがないけどね
    みたいなこと言われたよ

    • 0
    • No.
    • 10
    • 匿名
    • uB+RfgIHGK

    • 14/07/29 22:54:19
    カーブがどう下手なのかは教えてくれなかったの?
    今まで何も言われてないなら大丈夫でしょー。卒検がその女の先生じゃない事を祈るだけ!

    • 0
    • No.
    • 9
    • 匿名
    • 8KD93WytOo

    • 14/07/29 22:51:46
    どんな運転なのか見てみたくなったよ…

    がんばって!落ちたらそのとき考えよ!

    • 0
    • No.
    • 8
    • 匿名
    • jWUbf+262B

    • 14/07/29 22:50:09
    卒検受けてみたらよろし

    • 0
    • No.
    • 7
    • 匿名
    • 3smD7hgorK

    • 14/07/29 22:49:57
    >>1
    >>3
    もったいないよね。
    そんな事言われるまでは、卒検頑張ろう!って気持ちでいっぱいだったのに今は卒業出来なかったらって不安の方が大きくて落ちるくらいなら辞めてしまいたい…。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 頑張って
    • d3WZOeP87t

    • 14/07/29 22:47:18
    女は女に厳しいんだよ。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 匿名
    • VOfuqKh2sD

    • 14/07/29 22:45:53
    そのヘタクソを上手くなるように教えるのが教官の仕事ではないのか。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 匿名
    • t+mOkZJeGi

    • 14/07/29 22:45:25
    女性教官に嫌われてるだけだよ

    • 0
    • No.
    • 3
    • 匿名
    • JICbM9U4bl

    • 14/07/29 22:44:50
    もったいない。

    • 0
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ