マユカリーナのblog

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 8655件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/10 13:06:34

    一年ぶりにブログ見たら、最近更新されてなくて、インスタばかりなのね
    ニイは英語しか話せないの?
    日本語は理解してるみたいだけど話さないのか、話せないのか
    お母さんは日本語しか話せないし、お父さんは主に英語で時々日本語、変な家族だね

    • 25
    • 18/11/10 14:31:01

    ニイナちゃんが英語で話す言葉全然理解してないんだね。会話になってない。かわいそう。

    • 22
    • 18/11/10 16:48:42

    >>4844
    子供が話しても理解出来ずオ~ウ!!ワ~オ!!しか言わないよね笑

    • 20
    • 18/11/10 18:25:28

    誕生日のおもてなしが、ただ切っただけのものばかり(笑)

    • 16
    • 18/11/10 18:28:04

    >>4845
    でもね、NOの発音めちゃいいわよ

    • 6
    • 18/11/10 20:34:50

    誕生日のコメントが…かたや愛してる、かたやそろそろ反抗期やめて…
    こどもたちが見たらと思うと悲しくなる

    • 13
    • 18/11/10 20:55:18

    食べながら寝てる。

    しかもソファで。

    • 15
    • 18/11/10 21:04:53

    ママ友とかとどうやって会話してるんだろう?

    • 13
    • 18/11/10 21:52:51

    アイスクリームの発音がそれっぽい。

    • 5
    • 18/11/10 23:15:22

    >>4850
    daddyが通訳してるんじゃない?
    病院の医師や店員との会話でさえdaddy頼みみたいだし…普段困らないのかな?
    英語話せるようになりたいって気持ちも無さそうなのが不思議

    • 19
    • 18/11/11 01:11:33

    ニィは一歳の時の和装が1番似合ってる

    • 13
    • 18/11/11 12:25:38

    食卓に土の入った鉢植え?

    • 15
    • 18/11/11 13:13:03

    またルカがうぇーうぇー泣いてるね。

    • 20
    • 18/11/11 16:16:36

    日本の野菜は不味いらしい。

    • 19
    • 18/11/11 17:14:13

    >>4856
    滞在期間延ばしてまで日本満喫してたのはどこの誰でしたっけ?
    セブンのコーヒーやIKEAのフードで大満足するような馬鹿舌に野菜の味わかるとは思えない

    • 23
    • 18/11/11 17:47:27

    近所で野菜買って、安いだ新鮮だって喜んで買い込んでなかったっけ。
    第一この人、サラダ作らなかったら何作ってたの?
    散々満喫しておいてディスるんだもんね、嫌われる訳だ。

    • 27
    • 18/11/11 17:50:34

    これはどう説明してくれるのだろうか。

    • 24
    • 18/11/11 18:56:48

    なぜ何かを褒める時に他のものをけなすのか。
    NZの野菜美味しいだけじゃダメ?
    日本の野菜をわざわざ悪く書く必要ないよね。

    • 31
    • 18/11/11 19:11:57

    >>4860
    思った!
    ちょっと酷いよね?
    いつも一言多いんだよ!

    • 22
    • 18/11/11 19:47:26

    ニイのこと顔はアレだけどって言ってたよね?
    コメントでマユカに似てると書かれてる。
    マユカショックだろうなー

    • 27
    • 18/11/11 19:52:08

    妊婦なのにサラダだけっていいの?
    もう5ヶ月過ぎてるなら母体から栄養いくのに。
    4人目だから適当なのか、自分のことしか考えてないのか
    ルカの赤ちゃん返り酷くなりそう
    言葉で言えないから確実に手が出るよね?言葉に出せなくてストレス溜めてるのを誰か受け止めてあげて欲しいわ。

    • 26
    • 18/11/11 22:47:50

    またルカは素足ね。原人みたいな子だこと。

    • 18
    • 18/11/11 23:39:18

    >>4863
    ルカ君が母乳飲んでる時もヴィーガンヴィーガン言って野菜しか食べないとかやってたから、たぶん子供の体は二の次なんじゃないかな?

    ルカ君、姉をオモチャで殴りつけても親は笑ってるだけとか何も学べずに来てるから赤ちゃんを傷つけるような事がないと良いんだけど…
    親は特別なケア受けさせるつもりも自分達がケアするつもりもないみたいだから心配だね

    • 21
    • 18/11/12 13:02:19

    幼稚園で貰ったドラえもん、すぐポイなんだろうなぁ.....
    愛されるニィしゃん、じゃなくて幼稚園としての仕事しただけでしょ。

    • 18
    • 18/11/12 13:14:08

    >>4838
    ニイの顔はアレだけど発言忘れられないな
    いまは何故か天使やら可愛いしつこいけど、はっきり言って可愛く成長してる訳でもないし。
    カリンルカは顔がいいけど性格に難あり扱い
    4人目は癒し系ではないと思うよ…

    • 15
    • 18/11/12 14:08:48

    >>4867
    ニイナちゃん可愛くない?
    長女長男より可愛いと思うけどなー

    • 16
    • 18/11/12 17:37:25

    >>4864
    石とかあるところ普通に歩いちゃうんだね。
    NZでは当たり前なのかもしれないけど、ありえないわ

    • 16
    • 18/11/12 18:36:49

    >>4868
    二重しか認めないみたいな人だから

    • 17
    • 18/11/12 20:32:19

    >>4868
    うん。
    ニーナ可愛いと思う。
    他の二人よりも全然可愛いよ。

    • 14
    • 18/11/12 22:21:53

    >>4868
    同じく1番可愛い。好きな顔。
    あとの2人は濃すぎて苦手。性格もキツそう。

    • 14
    • 18/11/12 23:12:29

    >>4872
    ニイはお父さん似
    カリンはお母さん似
    ルカは?

    • 5
    • 18/11/12 23:25:34

    >>4873
    カリンは父親似じゃないかな?
    ルカは若い頃のマユカに似てる

    • 14
    • 18/11/13 07:52:14

    ダディは仕事に行かないの?
    前の仕事は辞めたのかな?
    毎日カフェで、本当にどこからお金が出てくるんだろう!
    ある意味羨ましいよ!

    カリンが休みでもルカは保育園にポイかな?

    • 34
    • 18/11/13 18:47:47

    インスタの自己紹介が「いろんなところに住み、フラフラーっと生きてます」だから笑笑
    独身ならまだしも、子供たちが可哀想だねー

    • 21
    • 18/11/13 18:58:33

    >>4874
    うわ!なんじゃこら!

    • 13
    • 18/11/13 19:06:53

    >>4875
    ルカ 値段は高いけど、規則も何もない自由を売りにしてるデイケアに放り込むことにしたらしい。
    自由という建前で、実際は放置、規律もなく、実際デイケアでルカは
    飲まず、食わずだったらしいと書いてるよ。それでまゆかはOKらしい。自分時間が確保されれば全てOK的な?
    普通の母親なら、自分の息子が放置されて手飲まず食わずだと心配するよね?
    究極のマイペースで自由を愛する子ってルカのこと表現してるけど…それって、全く躾のなってない放任の親に育てられた子、の間違いじゃなくて?物は言いようだね。笑

    • 33
    • 18/11/13 21:28:21

    >>4878
    どこに書いてあるの?
    裏アカ?
    しかし最低な親だなー

    • 19
    • 18/11/13 22:08:49

    >>4878
    デイケアって働いてる人が利用する所ではないのかね?
    究極のマイペースか…ルカ、可哀想に

    • 20
    • 18/11/14 08:18:43

    ヒトデ気持ち悪いなー

    • 7
    • 18/11/14 17:47:31

    >>4874プロレスラーだったの?

    • 9
    • 18/11/14 20:20:53

    >>4882
    グラビアやってなかった?

    • 8
    • 18/11/14 21:04:32

    >>4880
    「NZでは」笑
    お金さえ払えば、デイケアいれられるらしいよ、働いてる働いてない関わらず。まゆかみたいな楽したい母親にはうってつけの国だよね。

    • 21
    • 18/11/15 10:30:29

    >>4883
    画像検索すると色々出て来るけど、子供達見つけたらどう思うのかな。

    • 8
    • 18/11/15 12:48:27

    鉄分不足だって。食生活見直した方が良いよ。
    どうせ言ってみたいだけのヴィーガンでしょ。

    • 50
    • 18/11/15 12:51:24

    まゆか1人の写真はダディーが撮ってるんだよね?…仕事しろよw

    • 55
    • 18/11/15 14:31:09

    >>4885
    かりんはiPadを使って授業する人気の学校に入れたってドヤってたけど、
    そんな学校行ってれば友達が検索ちゃうことも早くありそうだよね。

    • 16
    • 18/11/15 18:26:06

    >>4878
    デイケアで飲まず食わずって…
    これから夏なのに
    マユカのご飯とだいぶ違うだろうから食事は仕方ないかもしれないけど飲まないのは脱水とか心配にならないのかな?
    ダディはマユカより面倒は見てるけど肝心なところで心配しないな。
    芥川賞作家のお父さんにダディもデイケアに放り込まれて育ったとか?

    • 17
    • 18/11/16 08:24:32

    >>4886
    あんなにサラダばっかりの生活なのに鉄分不足ってどういうことかしら?

    • 5
    • 18/11/16 10:29:26

    >>4890
    野菜だけで栄養くまなく摂取は難しいよね。
    せめて妊娠中はバランスとれた栄養とらなくちゃ、赤ちゃんのために

    • 28
    • 18/11/17 10:58:57

    カリン、パーマ落とした?

    • 6
1件~50件 (全 8655件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ