マユカリーナのblog

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 8655件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/10 13:06:34

    一年ぶりにブログ見たら、最近更新されてなくて、インスタばかりなのね
    ニイは英語しか話せないの?
    日本語は理解してるみたいだけど話さないのか、話せないのか
    お母さんは日本語しか話せないし、お父さんは主に英語で時々日本語、変な家族だね

    • 25
    • 18/11/09 17:32:20

    前までニイのことブサイクって言ってたよね?
    最近のニイあげはいったいなんなの?
    カリンはいつもディスられてるけどしつけもせず欲しがるだけオモチャ与えてたらそれが当たり前になるでしょうに。
    4人目がルカ以上の暴れん坊だったらどうするんだろうね。

    • 31
    • 18/11/09 14:33:16

    誕生日の意味ないよね。笑
    誕生日じゃない子までプレゼントもらってたら。
    6歳とかにまでなって、妹の誕生日を
    素直に祝えないって異常じゃない?

    • 42
    • 18/11/09 14:28:26

    また長女のカリンのこと
    ディスってるよ
    ニイの誕生日なのに、なぜかカリンにもでっかいおもちゃ。

    「自分のもないと素直におめでとうできない奴 なんで君のも買わないといけないんだ 」
    って。笑笑
    いや、それはあなたがきちんと躾してこなかった結果でしょ。
    誕生日でもなんでもない日でもホイホイものを買い与える癖つけたのは誰?
    ダダこねれば買ってもらえるって学習しちゃったんだよ。しかしNO PLASTICはどこへ?

    • 40
    • 18/11/09 12:45:49

    >>4837 都心のおしゃれな心友宅にて
    ってやつ。

    • 9
    • 18/11/09 12:43:58

    >>4834
    性別はまだわからないってさ
    ルカより強烈なのが産まれたらまたルカルカ言いだすんだろうな…
    ニイナちゃんもルカの事があるまで低IQのブサイクな子扱いだったし

    • 28
    • 18/11/09 12:29:59

    >>4832
    ストーリー?どれのこと?

    • 4
    • 18/11/09 12:21:13

    何この次女上げ長女下げ

    • 20
    • 18/11/09 10:03:20

    ニイって可愛い????

    • 19
    • 18/11/09 08:23:25

    次も女子か。ルカ…頑張れ…

    • 16
    • 18/11/09 07:14:10

    日本もNZも、医療機関行ってるけどちゃんと税金払っているのだろうか?

    • 21
    • 18/11/09 01:59:11

    インスタの
    ニイと友達の子が何か取り合って揉めてるように見えるね。

    • 9
    • 18/11/08 20:42:37

    他のきょうだいにも是非同じ言葉を~

    • 17
    • 18/11/08 18:29:12

    玩具屋のニイナちゃん、昨日と服同じだけど…もしかして熱ある状態で病院→マフィン屋?→玩具屋ハシゴしたのかな?

    • 18
    • 18/11/08 18:20:58

    ニイの誕生日明日だったの?
    東京ディズニーランドのときがそうだと思ってたわ

    • 14
    • 18/11/08 08:48:36

    >>4827
    日本についたとたん調子崩して日本は身体に合わないって言ってたよ。
    純国産のくせして。

    • 27
    • 18/11/08 02:54:49

    よく日本にいたとき体調悪くならなかったね。
    NZ帰る直前に崩れたけど(笑)

    • 12
    • 18/11/07 23:44:25

    daddy、なんで朝から家の中で帽子かぶってんの?ハゲてんの?

    • 25
    • 18/11/07 21:01:02

    ニイナちゃんまだ熱高いみたいだけど、昨日もマユカが浮かれた感じの動画撮ってた後ろでグッタリしてたって事だよね?
    高熱の子連れ回した挙句に、母親は浮かれてhello~って頭おかしいでしょ…
    おまけに朝食すら作らず、全部daddyに丸投げ…

    • 30
    • 18/11/07 20:27:03

    朝ごはん、お皿使わないの?

    • 16
    • 18/11/07 15:16:33

    >>4822
    前に毎日のようにドヤって作ってた、訳わかんないものたくさん入ったマフィン作れば良いのにね。って言うか、作ってないの?あれが子供の主食みたいになってなかったっけ?

    • 20
    • 18/11/07 13:45:14

    いやー、真ん中の子、まだ熱下がらないのに、唯一食べたいと言ったカップケーキを買いに出かけて、カップケーキを外で食べさせてしまう母親。アイシングたっぷり。
    どうしてもカップケーキ食べたがったのなら、家で手作りしたらよかったのでは?まゆカフェだっけ?あれはどうした?それでまた子供産むとか、ありえない。

    • 29
    • 18/11/07 11:59:01

    4人目は女の子希望?
    ルカどんだけ邪魔者扱いだよ。
    話さない神経質なルカを産んで男の子幻滅ってか?

    • 25
    • 18/11/07 11:28:12

    ニイがまだ高熱あるのに外に連れ出すの?
    daddyが休みみたいだから、どっちかが買い物行って、どっちかが家でニイを見てるって訳にいかないの?
    一緒に行ったとしても、買うもの買ったら家に帰ってゆっくり食べれば良い。わざわざ外で食べなくても良いのに。

    • 28
    • 18/11/06 09:23:51

    弁当作るから早く起きなきゃで6時半って、全然遅いじゃん。
    ああ、そうか、パンの切れっ端とヤクルトとバナナとか弁当とは言えないエサを持たせるだけだから遅くて良いんだね。
    早く起きなきゃなんて見栄はらなくても良いのに。

    • 32
    • 18/11/05 14:48:27

    娘2人熱出して寝込んでるんだよね?そんな時にスマホ弄って、皆ありがと~ってさ…優先順位違くない?
    マユカも数日前まで高熱出てて耳の方まで炎症広がるだろうって言われてる時に妊娠報告用の写真撮りに出かけたり
    子供よりインスタでいいねされる方が大事なんだね…心底軽蔑するよ

    • 36
    • 18/11/05 14:29:46

    そりゃーパイプカットなんてやりたくないよね

    • 18
    • 18/11/05 14:15:44

    5ヶ月でもうあんなにお腹出てるの!?

    • 20
    • 18/11/05 13:35:06

    >>4814 また日本と違う(良い意味で)って言うんだろうね。

    • 22
    • 18/11/05 12:45:07

    >>4803
    インスタのコメントにNZで生むって書いてあるね、まあ寸前になってまた気持ち変わるかもしれないけど

    • 19
    • 18/11/05 10:15:25

    >>4812
    いつも通り、外人さんのインスタに書いてあったんじゃない?
    でヴィーガンやプラスチック同様、かぶれてみるものの…てやつ。

    • 23
    • 18/11/05 09:32:12

    >>4811
    ほんとそれ。
    しかも言ってたの結構前だよね?去年くらいだっけ?

    …てか、望んでない妊娠ってことよね。。何だかな

    • 24
    • 18/11/05 09:15:10

    あんなに言っててパイプカットしていませんでしたー って本当にこの人何なの!?

    • 28
    • 18/11/05 08:00:10

    >>4807
    いやいや、だいぶ似た者夫婦だよね。

    • 23
    • 18/11/05 07:53:29

    >>4807
    働いてるとは思えないほど遊んでるよね

    • 21
    • 18/11/05 07:50:35

    にいしゃん生まれてすぐくらいまでは結構頑張ってて共感できるところもあったのに、最近は何だかなぁと思うことしかないねまゆか。

    • 19
    • 18/11/05 00:11:20

    daddy早死にしそうで恐ろしい。
    もう少し労って、、、ってほど働いてないのかな、、、。

    • 18
    • 18/11/04 22:34:55

    >>4785
    あんなに言ってたからパイプカットしてると思ってた。
    ルカますます厄介者にされるね。
    ルカの発語ないの気にならないのかな?次産まれたらルカに目がいかなくてケガしなきゃいいけど。

    • 28
    • 18/11/04 22:15:20

    >>4802
    友達が見ててよかった

    • 9
    • 18/11/04 22:07:10

    杉浦の友達って事しか知らないんだけど、何でこんなに叩かれてるか誰か簡単に教えて!あ、杉浦の友達だからか

    • 5
    • 18/11/04 21:23:13

    >>4798
    また来年も日本に行くような事言ってなかったっけ?里帰り出産はあるかもね。
    しかし今度は何て名前つけるんだろ。
    夏つけるんでしょ?

    • 15
    • 18/11/04 21:18:33

    長男くん「池に一瞬目を離したすきに入っていってしまった」ってあるよね。お友達が「真っ先に濡れるの構わず池に入って捕まえようと」ってあったのみて、、、

    • 11
    • 18/11/04 21:15:47

    >>4797
    私も英語できないのにニュージーランドで産むのかなって最初に思った。

    • 18
    • 18/11/04 20:56:26

    >>4798
    マユカの事だから何が何でもNZで産むって思ってそうだけどね
    私もNZで出産しますってコメ来てたし、末っ子はNZ生まれで~ドヤァ!!したいだろうから
    緊急事態に対応出来る程の英語力身につけてないせいで子供に何かあっても自業自得かも

    • 17
    • 4799

    ぴよぴよ

    • 18/11/04 20:37:42

    >>4797
    また家族ゾロゾロ引き連れて今度は里帰り出産するつもりなんじゃない?
    だからランドセル買ったり国歌教えないと~
    とかね。

    • 13
    • 18/11/04 19:17:01

    てか英語無理なのにNZで出産できるの?
    なんかあってダディがいなくて電話出なかったら怖いね。

    • 18
    • 18/11/04 19:12:18

    パイプカット結局してなかったのね。
    辻ちゃんとこと人数、競ってるみたい。

    • 27
    • 18/11/04 19:07:08

    誕生日に妊娠わかったのかーと思ってインスタ見てみたら、
    日本に来て体調悪くなった身体に合わないって書いてあるね。
    つわりで具合悪いのに日本のせいにしてたなんてひどいな。

    • 28
    • 18/11/04 19:03:12

    >>4792
    それ書いたの私なんだけど、かなりガッガリしてる
    偏った食生活見直す気0、遊びたいだけ遊んで感染症にかかり、今日も高熱出してるニイナちゃんにスマホ向けてるし…理解に苦しむよ

    • 22
1件~50件 (全 8655件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ