マユカリーナのblog

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 8655件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/14 14:59:22

    >>3604
    辻が子供に眠くなる薬飲ませたかもわからないのに、自ら薬飲ませたと言ってるまゆかと一緒にするのはどうかな?
    辻アンチなら来るトピ間違ってるよ

    • 5
    • 18/07/14 19:08:06

    あんなにオモチャ買い与えて.....
    せっかく日本に来て他にやる事ないのかね。
    daddyがいないから何も出来ないのか。
    きっとお母さんに子供の面倒見させて、買い物行ったりしてるんだね。

    • 15
    • 18/07/14 21:22:46

    普段日本文化に触れる機会少ないんから、どうせだったら古い日本家屋が残ってる所を子供達と回ったら良いのに
    日本語の遅れ取り戻す為に日本語のみで会話するような事もしてないみたいだし…
    なんか色々残念だよね

    • 11
    • 18/07/14 21:39:45

    >>3607
    日本でもLOL?とか言うオモチャ買って遊んでるならNZにいるのと変わらないよね。
    日本ならではの事をやろうなんて思ったら、自分の手を煩わせなくちゃならないから、放っておいても勝手に遊んでくれるオモチャを与えておくんだろうな。

    • 9
    • 18/07/14 23:06:03

    >>3599
    ニイは万引きするし、ここんちの子は精神的にやられてる

    • 11
    • 18/07/14 23:11:32

    >>3605
    数回手料理インスタに載せてたけど、自信があって載せてるはずの手料理がひどく不味そうだったよ。
    あんな手料理、旦那でも食べたくないでしょ?

    • 4
    • 18/07/14 23:11:40

    >>3605
    数回手料理インスタに載せてたけど、自信があって載せてるはずの手料理がひどく不味そうだったよ。
    あんな手料理、旦那でも食べたくないでしょ?

    • 8
    • 18/07/15 00:12:24

    >>3605
    まゆかのお母さんが家にいるみたいだし、もっと良いもの作ってくれてるんじゃない?

    • 7
    • 18/07/15 10:04:22

    >>3607
    そんなにオモチャ買ったの?
    すごいお金に余裕あるんだね。

    • 4
    • 18/07/15 11:11:44

    シートベルトの着用の仕方よ…

    • 10
    • 18/07/15 11:38:10

    >>3615
    しかもあのドヤ顔
    自分は英語喋れないし運転もdaddyなのにw

    • 11
    • 18/07/15 14:45:01

    日本の海のプラスチックゴミ、写真だけ撮って放置じゃないよね。もちろん拾って捨てたんですよね?

    • 12
    • 18/07/15 15:10:04

    母がテレビ一日中つけてるのが嫌だみたいなストーリーあげてたけどせっかく宗像市まで来てくれてるんだからそれぐらいいいんじゃない?
    言葉の通じない孫を相手にするの大変だと思う。
    子供をバイリンガルにしたいなら日本語教えないと話せるようにはならないのはなんでわからないんだろう?

    • 12
    • 18/07/15 15:11:56

    >>3617
    1つだけのプラごみを写真撮って日本はプラごみが~って数ヶ月前までプラのカップでコーヒー毎日飲んでた人が言うセリフではないよね
    かぶれ過ぎてて逆に面白くなって来たよ。

    • 14
    • 18/07/15 16:44:50

    >>3618
    母親の事小間使いくらいに思ってるのかな?
    私もあれはないなと思ったよ
    手伝う為にわざわざ遠方から来てるのに感謝されるどころか文句言われるって本当気の毒…

    まゆか自身が英語力皆無だから子供達との間に入って仲介する事もないし、面倒見るのも大変だろうね

    • 10
    • 18/07/15 19:43:30

    >>3618
    あれ?
    まだ日本いたときか、NZ行ったばっかりの頃、YouTubeかNetflixでリトルポニーとかアニメ見させてたよね?

    • 8
    • 3622

    ぴよぴよ

    • 18/07/15 21:38:47

    >>3621
    まゆかの家いつもテレビつけっぱなしで子供たちにも見せてるよ、もちろん。ストーリーでもインスタでもテレビ見てる子供達いつもうつってたし。
    またいつもの嘘だよ。というか本人嘘の自覚もないか。ただその場だけで言ってるいつもの癖。
    音楽もいつもガンガン大音量で家でも車でもかけてる。それは頭痛くならないの?まゆかさん。

    • 9
    • 18/07/15 21:39:25

    相変わらず胸元あいた服だね、ここまでくると露出狂の域だわ
    前かがみになったら乳首みえるよね

    • 11
    • 18/07/15 21:42:51

    >>3621
    TVやiPadに子守りさせるのはok、自分の好きな日本の番組観るのもok、でも母親がTV観て笑ってるのは気にくわないって事では?
    ハウスダストが~と騒いでたくせに、自分は水通しもしてない服で布団に寝っ転がり自撮りとかさ…色々おかしいよね

    • 11
    • 18/07/15 21:45:53

    >>3614
    マイリトルポニーに何十万、LOLサプライズにも何十万もかけてるらしいよ!毎日コーヒー買って、しょっちゅう外食して(本人はふだんがいしょくしないとかほざいてるけど。笑笑)Spellの服買いまくり。すごいよ、この人のお金の使い方は。
    エコかたるなってかんじ。
    旦那はスニーカーマニアで超集めてるし。旦那は電気工、まゆかは無職。
    どこから融資してもらってるのか謎。

    • 15
    • 18/07/15 21:49:43

    >>3624
    あの服さ、谷間の位置から考えたら乳でてない?

    • 8
    • 18/07/15 22:21:17

    あれノーブラだよね
    相変わらず胸ぺったんこww

    • 6
    • 18/07/15 23:14:15

    >>3627
    出てるよねww露出狂だわぁ

    • 6
    • 18/07/16 02:45:57

    まゆかさん
    マイ箸使ってますか?

    • 6
    • 18/07/16 12:04:29

    >>3630
    まさか!
    ってか、箸使って食べるものはインスタ映えしないので食しませんのよー。爆

    • 9
    • 3632

    ぴよぴよ

    • 18/07/16 14:59:53

    #Noplastics か......
    HARIBOは良いんだね。たくさんゴミ出るよ。

    • 11
    • 18/07/16 15:02:43

    ZARAみたいなファストファッションも環境破壊の一因になってて、海外ではわりと問題視されてるんですけどね。。
    エコだ何だ言ってる一方で緑踏み荒らしてまで写真撮るのは良いの?
    立ち入って良い場所には見えないけど。

    • 9
    • 18/07/16 17:04:44

    >>3633
    #noplastic が聞いて呆れるよねー
    あのまゆかが狂ったように子供らに買い与えてるLOLとかいうおもちゃ、うちの娘も欲しがって、何個か買ったんだけど、ものすごい何層にも包装されてるおもちゃなのよ。
    一番外側のラップを取るとシークレットメッセージの紙が入ってて、二層目のラップにはちっこいシール、カプセルの中には何個も個別にビニールに入ったドールやらアクセやら。カプセル一つ開けただけでものすごいゴミが出て、びっくりした。それを何十万単位で子供らに与えてるのって…エコ?笑
    この人は行動と発言が支離滅裂で心配になる。
    ハリボーグミ…砂糖はあげないんじゃ?オーガニックは?おしゃれならOK?

    • 16
    • 18/07/16 18:47:46

    >>3635
    ああいうオモチャって個別にちっこいビニールいっぱい入ってるよね。
    それについては一切触れないよね。
    何がエコを発信しなきゃだよ。

    • 8
    • 18/07/16 19:33:21

    おい!ストロー!!

    • 14
    • 18/07/16 19:47:26

    >>3637
    私も思った(笑)
    ストローいらないですって断るとか、マイストロー持ち歩くかすれば良いじゃんね。
    何のために洗えるストロー買ったんだよ。口だけエコが。

    • 14
    • 18/07/16 21:01:36

    daddyもどういう育ち方したんだろ?
    裸足で神社行ってKiwiキッズだから~って馬鹿なの???
    教会なんかと同じであまりにラフな格好はダメな事くらいわからない?
    そもそもkiwiでもないくせに何言ってんだか!!

    • 13
    • 18/07/16 21:18:14

    ダディは、女の子が好きなの?
    ルカだけの写真少なくて、姉妹だけのとかあるし

    • 5
    • 18/07/16 21:57:23

    >>3640
    daddyが、と言うより、まゆかもそうじゃない?ルカの写真って少ない気がする。

    • 8
    • 18/07/17 09:51:16

    >>3634
    わざわざここに足を踏み入れたのか、っていうのがわかる写真があがってるよ。
    手前に立って撮れば良いのに。

    • 5
    • 18/07/17 17:40:38

    炎天下で地面も熱いのに裸足。

    • 9
    • 18/07/17 20:18:17

    >>3643
    足の裏、火傷しそう

    • 7
    • 18/07/17 21:04:42

    >>3642
    あれって植え込みの中にズカズカ入って行ったって事だよね?
    以前から観賞用に植えられた花摘んだり、植え込みの中に足入れたりしてたけど…ちょっと信じられない

    • 12
    • 18/07/17 21:20:48

    >>3645
    普通あそこに入って写真撮ろうなんて思わないよね。
    あと子供達裸足で、まさかと思うけど手水舎で足洗ったり水遊びしてないでしょうね。

    • 14
    • 18/07/17 21:38:12

    こんなに暑くてアスファルトを素足って火傷するよ?

    • 15
    • 18/07/18 08:11:42

    かりん
    神社で裸足で側転…
    それをビデオ撮って世界中に発信する親…

    • 16
    • 18/07/18 12:31:56

    >>3641
    ルカは3秒もじっとできないらしいから、写真撮れないんじゃない?ブレちゃって。爆

    • 10
    • 18/07/18 13:22:28

    外食しません。みたいに言ってたけど、NZでも買って来たものを家で食べてただけじゃないの!
    日本での行動が物語ってるよね!
    アレルギーの子いて、その子が食べられる店ばっかり探すって…。
    手作りしないの?マフィンすら

    • 14
    • 18/07/18 13:24:57

    >>3649
    3秒もじっとしていられないけど、ベビーカーには大人しく乗れるよ!

    • 10
    • 18/07/18 13:35:49

    最新ストーリー子供の気配ないけど親に3人子守させてるんじゃ?

    • 11
    • 18/07/18 14:54:23

    あまり言いたくはないけど、親がきちんと躾けないせいで子供達障害持ってるように見えるよね
    神社で裸足になり側転するカリンとか特に、周りに居た人は頭大丈夫?って思うレベルだと思う

    • 17
    • 18/07/18 15:49:30

    おっぱいペッチャンコなのに、よく胸元開いた服着れるね。
    ボリュームないと見えそう。

    • 14
    • 18/07/18 17:18:32

    >>3653 うちの子どこでも側転できてすごいでしょ!ドヤ
    なんだろうね。周りの人はビックリするよね。

    • 14
1件~50件 (全 8655件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ