マユカリーナのblog

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 8655件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/30 23:07:13

    なんか......好き嫌い多いってわかる気がする食卓。酷いな。

    • 4
    • 2255
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/30 14:44:49

    >>2254
    わざとらしく昔勤めてた会社のボールペン載せたり、旦那も注意しないのかなぁ?
    墨入りだからそこに居ても出世出来なかったのは間違いないし、なんだかすごくみっともない

    • 6
    • 17/08/30 11:31:37

    >>2252
    やっぱりあれdaddyが書いてるんだよね?
    きったない字(笑)
    さりげなく昔いた会社の社名を見せたボールペンがいやらしく思える。

    • 5
    • 17/08/30 09:59:45

    >>2252
    その鈴なの?

    • 2
    • 17/08/30 08:57:59

    あの書類書いてるの旦那だよね?
    いかにも自分が書いてる風…
    にしてもカリンちゃんの鈴は母親の旧苗字の鈴木からきてたとは…

    • 3
    • 17/08/26 19:14:16

    >>2250
    カート汚いよね絶対。食品入れるのに。よその子やってたら文句いいそう。棚上げタイプだし。

    • 4
    • 17/08/26 15:24:06

    もうルカ出歩いてるし。
    NZでは普通なのか知らないけど、買い物カートに土足で子供3人乗せてるし。
    テレビを目の前で見ていてもそのままだし。
    カリンって言われた事をすぐ行動に移せない子なの?

    • 6
    • 17/08/25 22:28:14

    >>2248
    熱が下がったのでー!とか言って、また山に行くんじゃないの?
    バ◯夫婦だから。

    • 6
    • 17/08/25 22:19:35

    今週末ぐらい家族で引きこもった方が良いのでは?

    • 5
    • 17/08/25 22:18:47

    >>2242
    検査だけのために帰るなんて、交通費がもったいない!って感じじゃない?

    • 3
    • 17/08/25 11:22:05

    >>2245
    英語の絵本は読めないよ!

    • 1
    • 17/08/25 08:26:14

    熱があってもなくても子守りはテレビ!
    目も休ませないと、また熱出すよ!
    本でも読んであげたら!

    • 4
    • 2244
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/24 23:47:24

    ルカ長生きできるといいね。いつかこの夫婦のウッカリで大変な事になりかねないよ。

    • 6
    • 17/08/24 23:43:07

    >>2238
    呼吸もかなり苦しいと思うよ
    クシャミしてたならアレルゲン吸い込んでるって事だし
    のんきに写真撮るより病院に連れて行ったら良いのにね

    • 7
    • 17/08/24 23:23:05

    写真なんて普通撮る?そして不特定多数が見れるブログなんかにアップする?
    子供辛そうな顔してるじゃん。何を勘違いしてるんだろ。日本で検査すればいいのに。

    • 12
    • 17/08/24 22:35:37

    免疫力が弱ってるときは、大人でも今まで大丈夫だったのにアレルギーでたりすることあるのに、もともとアレルギーもちで、まだ体調も万全じゃないのに、あれこれやらせて
    具合い悪くならないわけがない。
    熱が下がっても、2~3日おとなしくできないのかね?
    なんやかんや言って無駄に出掛けてまた 体調くずしてんのに、いい加減勉強しろよ。

    • 11
    • 17/08/24 22:23:14

    よくルカの顔が浮腫んでるとか言う時あるけど、それも軽いアレルギーで顔が腫れてるんじゃないの?

    • 9
    • 17/08/24 22:20:59

    呑気に写メ撮ってる場合?

    • 11
    • 17/08/24 22:20:30

    前の時もそうだけど、顔があんなにパンパンなら気管支も腫れて呼吸苦しくならない?
    アナフィラキシーで最悪な事態にならなければいいね。

    • 9
    • 17/08/24 21:52:24

    アレルギー甘く見すぎてない?

    • 10
    • 17/08/24 21:47:06

    何で今になって犬アレルギーの話を出してるの?
    隠してたんだよね?

    • 2
    • 17/08/24 21:31:26

    ルカ頑張れー!
    じゃなくてお前が頑張れや…。

    あのアレルギー、気管があんな状態になったら死んじゃうよ…怖くないのかな…

    • 10
    • 17/08/24 20:50:47

    まさかまさかの犬アレルギー。他にもアレルギーあるのかなあ?とか、2歳にならないと検査できないとか言ってるくせに、ルカはアレルギーが沢山ある。とか言ってるけど無茶苦茶すぎない?
    乳と魚?だけだよね?
    NZでは2歳にならないと検査できないのはわかったけど、そもそも日本で検査してたっけ?
    それに食物アレルギーで、あそこまで顔パンパンになる子なら動物のアレルギー最初から疑うよね。
    まさかでもない。

    • 7
    • 17/08/24 19:08:38

    今度の言い訳ブログ酷い!
    犬アレルギー起こしてるし!
    熱が下がったからって遊びに行って犬触ってアレルギー起こして....今回の熱が無かったら隠してたんじゃないの?

    (免疫力なくて熱出しやすい事が)
    自分の責任に思えてくるんだよ。たまに。

    思えてくる?たまに??
    何言ってんのこの人?やっぱり自分が悪いなんてこれっぽっちも思ってないんだね。ホントに母親?信じらんない!

    • 10
    • 17/08/24 18:23:43

    >>2231
    うん、高熱続いた次の日に幼稚園見学→裸足で水遊び
    カリンニイナの送迎だけならまだしも今日は海見に行ってるし、ゆっくり休ませてあげる気ないのかな?
    本当に注意しないと子供の命危ないかも

    • 11
    • 17/08/24 16:53:54

    もうやだー!またルカ熱ー!

    だそうですよ。
    解熱剤で下げただけだもんね。そのあとすぐ連れ回してるし、外で水遊びさせてない?
    もうやだー!ってルカが1番思ってるんじゃない?
    誰の管理の甘さでこうなってると思ってるんだよってね。

    • 10
    • 17/08/24 13:03:33

    ルカは一度治ってぶり返しじゃなくて、解熱剤で下がっただけでしょ!
    カリンは知恵熱か!?

    • 8
    • 17/08/24 12:29:29

    >>2227
    早速言い訳ブログ更新ですよ

    • 5
    • 17/08/24 07:29:18

    ここの子供達って目が悪いの?
    いつもテレビの目の前で見てるよね?
    ちかっ
    とか言って注意もしてないよね。
    テレビ見てれば大人しいから何も言わないんだろうね。

    • 4
    • 17/08/24 00:41:59

    >>2226
    移らないように気にしてたけど、子どもたちが一緒にいちゃうんだよね。さすが姉妹!
    からの、やっぱり感染。うつるよねー!

    なんて無駄ないいわけブログをまゆかが書くよw

    • 6
    • 17/08/23 22:57:17

    >>2224
    熱出てるルカをカリンちゃんがいるソファに寝かせてたりしたよね
    毎度の事だけど、何故うつらないよう気をつけないんだろう?
    遠足があったなら尚更だよね?

    • 7
    • 17/08/23 21:17:03

    >>2224
    マユカさん以外全員熱出たね。
    座薬で朝下がったから遠足行かせたとかだったら怖い

    • 9
    • 17/08/23 13:03:53

    カリンも熱出たんじゃん。インフルエンザだったんじゃないの?熱下がったから遠足行ったみたいだけど。

    • 2
    • 17/08/23 07:13:50

    ルカの熱下がったから、また無駄に山登るかな?
    頑張って登る自分の自撮り付きで。

    • 6
    • 17/08/22 21:55:02

    でも、かなり非常識な行動を堂々とブログに書くってことは間違いに気づいてないよね。まじでやばい人だわ

    • 15
    • 17/08/22 17:59:05

    2歳がいてワサワサしてる環境も幼稚園にはない良いところ(下の子への思いやりとか)があると思うんだよね。
    それぞれ良いとこがあってどこを優先するか、なんてことは、考えずに批判。
    3人も子どもがいる人のやることじゃない。
    幼稚園ですらそれなんだから海外暮らしを決めたのも、よく考えた結果ではなく思いつきだったんだろうなぁと思う。

    • 13
    • 17/08/22 16:43:02

    >>2219
    そうそう。わかってて入れたんじゃないの?って思う。だけどホントはただキレイだからって理由で何にもわかってなかったんじゃない?
    幼稚園にはカリキュラムがあるとか言ってるけど、そりゃデイケアと幼稚園じゃ違うでしょ。
    どういう環境に預けたいか考えてから入れないのかな?
    頭悪いんだよ、ここの夫婦。

    • 12
    • 17/08/22 14:44:06

    本当愚痴ばっかりだよね
    2歳児が居てワサワサするなんてわかってた事だろうし、鼻水出てる子預けるって批判してたわりには自分達は高熱出てた子や旦那を幼稚園見学に連れて行ったり滅茶苦茶

    • 13
    • 17/08/22 14:33:01

    まわりに迷惑かけなきゃまともに子育てできなきゃ、カリン1人でよかったじゃん。最初は好きで読んでたブログだけど、思い返せばずーーーっと愚痴ばっかりな気がする。カリンは特別大変な子だって言ってた。でも、たぶん大げさなんだよ。この人我慢が何にもできない。ルカ1秒も目が離せないんじゃなかった?いつも座ってテレビ見てる写メ載せてるじゃん。東京に居た時から、こんな協力的なだんないてなんで大変なんだろって疑問だったけど、ただの能力低い自己中な人だから。とりあえず、イライラするからもうブログ見ないようにする。

    • 14
    • 17/08/22 09:42:09

    >>2216
    前にdaddy好みの髪型にするから伸ばし中って見たような

    • 6
    • 2216
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/22 09:17:47

    長男の髪型はあれが完成形???
    伸ばしてるのかな?
    まさか美容室連れて行けない??????

    • 2
    • 17/08/22 09:15:28

    もうルカ連れ回して自撮りでうっとりしてる

    • 5
    • 17/08/22 08:56:42

    >>2212
    そうそうw
    ニイしゃんママそっくりーってコメントに対して、顔が丸いとこが似てるかもやら似てきたかもーって返信してたw認めたくなさそう

    • 6
    • 17/08/22 08:52:17

    >>2210
    すごいよね、夜まで高熱があった人達と小さな子供がたくさんいる幼稚園に行っちゃうなんて。ルカも熱が下がってよかった~なんて言ってるけど、何日も高熱出てて急に下がった子を普通連れ回さないよね。
    あと家の庭でルカも水遊びしてるっぽいけど、何考えてんの?

    • 8
    • 17/08/22 07:10:01

    >>2211
    ね。誰がニイのこと可愛くないって言ってるの?友達?この母親が勝手に言ってるだけでしょ。最低。インスタのコメントでニイが自分に似てるって言われてもスルー。

    • 8
    • 17/08/22 02:53:07

    >>2207
    ブログで、
    顔じゃないよ?顔も私にとっては可愛いけどさ、、、
    なんて言ってるけど。二重じゃなくて前髪長い子じゃなきゃ可愛くないのかな?
    ルカが具合悪くて目がキラキラしてるの嬉しそうだよね?
    何なのこの人。

    • 12
    • 17/08/21 21:16:55

    お昼寝から起きたルカくんがグズってたのはまだ具合が悪いからでしょ
    昨日まで高熱が出てたのに下がったからって幼稚園見学に連れ回されてさ

    インフルかもしれないdaddyが園に行くのもまずいんじゃないの?
    小さい子沢山いるんだし、うつしたらどうする?
    だから英語学んで、daddyなしで行動できるようにと言われてるのに…

    • 15
    • 17/08/21 21:13:07

    ルカお昼寝から起きて機嫌悪いけど、何故だ?って。
    まだ本調子じゃないのに、幼稚園見学なんて行くからでしょ。

    • 15
    • 17/08/21 21:08:21

    ダディも39度なんて、ニイもルカもインフルだったんじゃない?
    流行ってたんだよね?
    そして熱下がったっていうより、座薬で下がっただけじゃないの?

    • 12
    • 17/08/21 10:56:21

    『顔はアレかもしれない』ってなに?
    可愛くないとでも言いたいのかしら。
    だとしたら最低。

    にいなちゃん可哀想過ぎるし、仮に思ってたとしても、そんなことを公の場で書くなんて母親としてどうかしてると思う。
    神経疑う、マジで。

    • 20
1件~50件 (全 8655件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ