マユカリーナのblog

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 8655件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/20 19:26:18

    旦那は日本でしか仕事貰えないのに、日本ではなくNZ推しをアピールしてしまう馬鹿嫁
    本当少しくらい頭使ったら?

    • 25
    • 19/09/20 21:44:25

    かぶれてんな相変わらず

    • 29
    • 19/09/21 14:15:09

    daddyは仕事に行ってるのかな?
    ふらふら遊びに行ってカフェ行ってって感じじゃなさそうだね。
    本当に1人じゃ何も出来ないんだね。

    • 26
    • 19/09/21 16:58:23

    なんか色々とスゴイよね…
    子供の成長が~と書いておきながら、乳幼児を夜10時まで布団に寝かせずTV照明付けっ放しの環境に放置したりさ

    • 25
    • 19/09/22 16:35:54

    ルカ何言ってんの?
    アー!イー!しかわかんないんだけど。
    daddy手を離さないように必死だね。

    • 29
    • 19/09/22 23:01:36

    行儀悪いなぁ
    ちゃんと躾しろよ

    • 18
    • 19/09/23 00:41:13

    >>6467daddyの方がルカをきちんと受け止めて場を理解して手ずーっとつないでるじゃん。手離したら柵の中入って行ってブチ壊しそうだもんね。

    • 19
    • 19/09/23 02:08:56

    >>6468
    daddyが珍しくルカと手を繋いでて偉いなと思ってたのに、テーブルに靴のまま上がらせてるので台無し
    上がらせちゃいけない場所かどうかわからないのかね?
    やっぱり頭のネジ外れてる

    • 23
    • 6471

    ぴよぴよ

    • 19/09/23 14:33:20

    路ってルって読むの?漢字だけみたらロカと読んでしまうよ。なぜこの字にしたのだろう…

    • 13
    • 19/09/23 17:32:33

    >>6472
    純ジャパだけど日本語不得意だから

    • 10
    • 19/09/23 17:38:57

    >>6472
    最初は流夏の予定だったんだけど紫綬褒章(自慢の)もらったグランパが流という漢字が良くないって事で~聖路加国際病院の路を使ったんだって!

    • 10
    • 19/09/23 18:31:26

    確かここの家の子、夏生まれはいないけど、みんな夏が付いてたはず。親が夏が好きだからとかで!
    あれ?ミアは付かない?
    どんな字だっけ?

    • 8
    • 19/09/23 18:51:25

    >>6475
    ミアはミドルネームがsummerだったよ。

    • 11
    • 19/09/24 12:04:55

    ミア太り過ぎじゃない?
    エセヴィーガンの母乳であんなになる?
    ご自慢のオーガニックの離乳食のおかげ?

    • 20
    • 19/09/24 13:38:35

    >>6477
    お腹にいる時に栄養が足りなかったり赤ちゃんが飢餓を感じたら産まれてから太りやすくなるってなんかで見たけど、もしかしてそれじゃないよね
    母親のエゴで妊娠中に菜食とか、赤ちゃんがかわいそう

    • 18
    • 19/09/24 15:30:03

    >>6478
    妊娠わかった後もヴィーガンヴィーガン言ってサラダしか食べないとかやってたからね
    太りやすい体質になってもおかしくないよね

    • 16
    • 19/09/24 15:32:58

    ヘアカットしたのにボサボサのバッサバサで汚いヘアスタイルだね笑
    ルカとミアは豚www

    • 14
    • 19/09/24 15:51:43

    カリンちゃんは学校に通わせてもらってるのかなぁ…
    今日から学校だよね?

    • 21
    • 19/09/24 19:26:18

    ヴィーガンは海老の天ぷら食べて良いの?
    お蕎麦のつゆの出汁はまさかカツオ節じゃないよね?

    • 14
    • 6483

    ぴよぴよ

    • 19/09/25 08:20:13

    >>6481
    カリンはまた保育園だよ。
    5ヶ月も保育園はかわいそう。

    • 20
    • 19/09/25 13:19:24

    daddy仕事で1人でバタバタしてるのか全然インスタupしないねー笑
    やっぱ1人で何も出来ないんだね!写真撮る暇もないのね笑

    • 17
    • 19/09/25 17:03:06

    >>6485
    3人は保育園にポイしてそうだから、ミアの面倒しか見てないだろうに、バッタバタなんだろねー(笑)

    • 17
    • 19/09/25 23:01:49

    ミアの面倒見ないでカメラ習う母親www
    ホント育児するの嫌なんだねーーー!
    たまには母親らしい事もしてみなよ。

    • 22
    • 19/09/26 08:18:51

    >>6487
    子供にキチンとした最低限の教育を受けさせずに、自分がカメラ習うバ◯とも言う

    • 24
    • 19/09/26 08:31:29

    カリンも保育園かぁ~
    何か可愛そう。

    • 27
    • 19/09/26 11:02:07

    daddyみたいにバイリンガルで通訳させたいのならちゃんと小学校通わせれば良いのに
    去年の小学校も面倒見いい子や外人の子を近くの席にしたり良くしてくれたのに今年は保育園って…笑
    子ども達は、日本の学校は合わないって言うけど合わなくさせてるのは親本人でしょ。

    • 22
    • 19/09/26 11:28:00

    去年の日本の学校、相当嫌だったのかな。マユカが。保育園みたいに丸投げできないもんね。

    • 22
    • 19/09/26 11:44:50

    日本だと2年生?3年生?だよね
    軽視してそうだけどかなり問題だよね

    • 30
    • 19/09/26 12:24:13

    カリン 5か月も小学校通ったら、賢そうだから色んな事沢山吸収してかえれそうなのに。
    親がダメだね

    ネグレクトの分類に入らないのかな。

    • 29
    • 19/09/26 13:11:26

    一時帰国だと就学の義務はないのかな?
    日本語の勉強をするいい機会だと考えられないなんてもったいない。カリンやニイの可能性を潰してるよ。
    ニイとどんどん会話できなくなるよ!?

    • 25
    • 19/09/26 13:25:46

    保育園なのに学校…笑
    そして早速休む…笑
    仕事してないのなら保育園入れるなよ。自分が遊べないなら放り出すんでしょ

    • 26
    • 19/09/26 15:33:10

    年齢的にも学校ではないルカ。
    別に学校(?)行かなくても良いルカ。
    迷惑かけるだけだから、ミアと一緒に家で見ていれば?子供2人くらい1人で面倒見られるでしょ?

    • 25
    • 19/09/26 16:08:09

    >>6494
    ざっと調べただけだけど、帰ってきた時点で義務発生するみたい
    ただし、日本語習得が遅れていたりして授業についていけない場合はしばらく先送りにしても良いと(その代わり学校通えるよう努める必要はある)
    この前の時点で保育園に入れず遅れ取り戻す努力しておかなきゃいけなかったって事だよね
    2回の帰国で半年以上になるんだからさ

    未就学児に混じってお絵描きしたり、お散歩したり、カリンちゃんも8歳になるんだから普通なら違和感抱くはずだけどね…

    • 26
    • 19/09/26 16:32:38

    両親とも日本人なのに、子供たちが何で日本語不自由なのかが分からない
    お母さんとは日本語で話す
    お父さんとは英語で話すなど
    ちゃんと決め事しないから、子供たちが中途半端なんだろうね

    • 28
    • 19/09/26 19:37:06

    誕生日にラグビー観戦も良いけど、その前にきちんと小学校に通わせてあげて欲しい
    マユカ、preschoolは学校じゃないよ!preの意味考えて!

    • 27
    • 19/09/26 20:37:51

    まぁ。あそこの家に産まれたんだから仕方ないか。

    • 26
    • 19/09/26 22:04:04

    ラグビー観戦したいのは親二人だよね!
    カリンが誕生日はラグビー見たいとか言わないでしょ!
    誕生日くらい本人が好きなことやらせてあげればいいのに!

    • 27
    • 19/09/27 11:05:07

    「放り込みました」

    全てを物語ってるね。
    昨日は行きたくない日もあるさ、なんて理解あるふりしておいて、昨日1日振り回されたんだろうね、今日は本性が出たよ。
    ルカは行かなきゃいけないの?ルカはルカのペースでなんて嘘ばっかり。

    • 28
    • 19/09/27 11:06:52

    >>6499
    英語わかんないし学ぶ気もないから、schoolってなっていれば学校だと思ってるんでしょ

    • 19
    • 19/09/27 12:24:38

    ルカは家で、見ればいい。
    上2人は?先に上の子達の学校の事考えてあげないの?
    沢山日本のお友達出来ると思うんだよなぁ

    • 19
    • 19/09/27 13:01:46

    daddyがいないからミアで手一杯なんだよ!
    ミアは転がして置けば動かないから、自分の好きなこと出来るけど、ルカが居ると自分の好きなこと出来ないから邪魔なんでしょ!
    子供達みんな小さい時からschoolに丸投げじゃん!

    • 24
    • 19/09/27 14:17:25

    不思議なのが、子供の面倒を自分1人で見られないのになんで4人も子供産んだんだろ?
    ミアの夜泣きがーとかルカ早起きしすぎって小さい子供なら普通にあることだけどね
    そんなことでキャパが一杯になるなら、カリンとニイだけにしとけば良かったんだよ、子供たちもまだ幸せだったのにな

    • 26
    • 19/09/27 16:23:58

    >>6506
    そもそも30にもなってデキ婚するような夫婦だからね…お察し

    • 22
    • 19/09/27 18:35:26

    子供が欲しかったんじゃなくて、できちゃったんだよね、4人も。

    • 24
    • 19/09/28 19:25:03

    daddyにミアの面倒見させないで、ゆっくりラグビー観戦させてやれば良いのに。まゆかは何やってんの?

    • 19
    • 19/09/29 18:13:15

    スプーンで食べさせてるんじゃなくて直食いなんだ(笑)よく食べる子って言うより、よく吸う子だよね。ご自慢のオーガニック離乳食は足りるのかな?

    • 15
    • 19/09/29 18:35:52

    >>6510
    本当だ!
    いくらレトルトでもスプーンであげるものだと思ってた!
    スプーンの練習でもあるのに!

    • 19
    • 19/09/29 19:33:07

    寝返りし始めたらまず最初にベッドから落下しないよう対策練るよね?
    ベッドの真ん中だから大丈夫じゃなくてさ

    で、私の中では2ヶ月って何?

    • 19
1件~50件 (全 8655件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ