マユカリーナのblog

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 8655件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/24 14:43:48

    いいねもしてないのに何が言いたいの?
    似非エコロジストさん笑

    • 18
    • 19/08/24 16:05:25

    >>6212
    エコとは真逆の生活してるんだから、こんな風に環境の事考えてますよ~みたいな投稿するのやめたらいいのにね
    daddyも以前プラごみ関係の投稿して考えなきゃいけないって書いた数日後にペットボトル飲料飲んでて、頭おかしいのかと思ったよ

    • 20
    • 19/08/24 17:13:59

    >>6212
    そもそもフォローすらしてない(笑)
    何が言いたいのかな?
    とりあえず無駄に車乗り回すのやめたら?

    • 15
    • 19/08/24 19:49:45

    4カ月になるの早過ぎるって言ってみたり、この時期早く過ぎてって言ってみたり。
    なんかもう明らかに後者が本音だよね。
    さっさと大きくなって手を煩わせないでって感じ。

    • 20
    • 19/08/25 08:47:53

    後部座席のテレビ自慢してるつもりなんかなー笑
    毎回さりげなくムービーに映り込ませるよねー笑

    • 17
    • 19/08/25 15:30:26

    通路?にあんなに自分たちの物広げる必要ある?あの半分で良いと思うけど。ニイルカは寝転がったままお菓子を食べiPad、NZでは当たり前の光景なのかな?恥ずかしい事ではないのかな?
    ミアはいつもdaddyが抱っこしてるね。
    まゆかはずっとスマホいじってる。

    • 22
    • 19/08/25 23:56:01

    大会に行った事だけで結果載せないのは上位に入れなかったとかあるのかな?
    体操の応援も一度で飽きちゃった?

    • 19
    • 19/08/26 07:38:28

    >>6217

    邪魔だよね。そこまでしてみんなで出かけなくちゃいけないのかな!?
    daddyとカリンで行くとか。

    • 15
    • 19/08/26 07:59:27

    >>6218
    入賞すら出来なかったんだと思う。
    入賞してたら夫婦して即ドヤるでしょー笑
    ザマーミロだわ!

    • 12
    • 19/08/26 09:47:07

    英語わからないんだけど、これはなに?
    もしかして床で1位だったのかなって思ったんだけど、違うのかな。
    間違ってなければ凄いなーと思うけど、ドヤってこないのは何でだろう。

    • 3
    • 19/08/26 20:06:14

    ミアの写真日本で撮ったやつ?
    あんなにディスってたのにまた満喫してるー

    • 7
    • 19/08/26 20:12:52

    またバウンサー買ったの?何個も必要?相変わらず無駄遣いする家族だわ…

    • 12
    • 19/08/26 21:29:53

    >>6222
    あれは産まれてすぐにNZで撮ったものだと思う、辻ちゃんの真似

    • 6
    • 19/08/26 22:03:14

    >>6224
    辻も太陽の友達の嫁の真似なんだけどwww

    • 8
    • 19/08/27 11:54:03

    天才の療育始まったねー!
    誰かに言われて焦り出したのかなw
    さすがにもうすぐ4歳の子がアウアウアーしか言えないのはおかしいもんね。

    • 24
    • 19/08/27 12:57:09

    >>6226
    ルカよかったねー!ルカが一番しんどかったよね。

    • 14
    • 19/08/27 13:24:19

    >>6226
    ルカ、髪は茶色っぽいんだねー

    • 6
    • 19/08/27 17:29:47

    >>6228
    切ってあげればいいのに、四姉妹にしたかったのかな?

    • 10
    • 19/08/27 17:31:31

    >>6228
    カリンニイミアは真っ黒なのにね

    • 6
    • 19/08/27 18:26:45

    この人とにかくタグ付けないと気が済まないの?要はただの自慢だよね?
    だから何?としか思えないんだけど。

    • 16
    • 19/08/27 20:19:23

    >>6231
    典型的なインスタ蝿だよね
    あの中でしか生きられないんだろうから気の毒だなと思う
    現実世界では子供嫌いで子育ての中に喜びを見出せるわけでもなければ、英語わからないから移住から3年経った今も孤立したままだし

    • 21
    • 19/08/27 23:52:20

    海見て流し目からのニヤッ((((;゚Д゚))))

    • 14
    • 19/08/28 00:14:40

    ミアたんも害児だよ

    • 5
    • 19/08/28 07:27:05

    >>6233
    こういうの多いよね(笑)
    口半開きからのキメッ、視線外してからのキメッ
    自分に酔っちゃってるからね(笑)

    • 20
    • 19/08/28 08:31:45

    今日は一緒に登るよ~ってお前が抱っこしてるんかと思ったらdaddyかよ!

    • 17
    • 19/08/28 09:34:51

    なんでまゆかってあんなブリブリの声出すの?
    いい歳したBBAが気持ち悪い

    • 16
    • 19/08/28 10:21:53

    >>6237
    お友達の辻さんと同じだね!
    BBAのブリブリの声は耳障り

    • 12
    • 19/08/28 13:15:37

    働かなくても浪費できるお金があって、家事はしない、育児も旦那がしてくれる。ある意味羨ましいわ。

    • 17
    • 19/08/28 16:00:35

    >>6238
    辻さんはあのキャラで仕事してるから別に構わないと思うけど、マユカは住んでるのも海外だから止めた方が良いんじゃないかな
    元々頭弱いのにそれに拍車かけてるというか、すごく残念な人に見えるよ
    daddyがそういう性癖なのかな?とも

    • 16
    • 19/08/28 16:24:12

    ルカ最近ずっとむくんでると思ってたけど違うの?顔パンパンだよね。

    • 17
    • 19/08/28 20:10:07

    >>6241
    黙らせるためにお菓子ばっかり与えてるんじゃない?

    最近ニイいないね。会話できなくて見放されたのかな。

    • 18
    • 19/08/28 20:17:40

    ルカはルカのペースでゆっくり成長中ねぇ...
    これからも放置するための言い訳かな?

    • 18
    • 19/08/28 20:37:09

    出た、必死のタグ付け

    • 14
    • 19/08/28 21:44:27

    ルカ....
    顎が酷すぎる。

    • 16
    • 19/08/28 22:22:32

    オムツは外れない、まともに喋れない、だんだんと豚になっていく我が子を見て何とも思わないのかな。豚は豚のペースでゆっくりと成長中…じゃなくて保育園やスペシャリストに丸投げしないでちゃんと子育てしろよ。

    • 19
    • 19/08/28 22:52:19

    何もしない親に放置されるぐらいなら、スペシャリストなり保育園なり丸投げされた方がルカのためかも!?
    ルカが問題ありだからミア産んだのかな?

    • 18
    • 19/08/28 23:11:52

    ルカもしかして太りすぎて二重じゃなくなった?

    • 15
    • 19/08/28 23:15:33

    >>6247
    ミアはルカをデイケアに預けて夫婦2人で過ごせる!と浮かれた結果でしょ
    障害のケアはスペシャリスト任せで良いかもしれないけど、食べ物だけは気をつけてあげて欲しいな…

    • 18
    • 19/08/28 23:30:30

    ミアを前向き抱っこで山を降りるって怖くないかな。
    躓いて転んだらミアから潰れるよ。まあ登りでも前に転んだら同じだけど。
    前にも子供を車道側歩かせたり、危機管理が出来てないよね。

    • 15
    • 19/08/29 08:58:38

    マユカは自ら移住決めたのに英会話すら全く勉強せずにNZ行ったよね?
    今どき海外赴任についていく家族ですら半年以上は英会話習うのに。
    元々語学力あるわけでもないのに不安とかなかったの?
    ダディいるからいいと思ったのかな?
    そこがどうしても理解できない。

    • 18
    • 6252

    ぴよぴよ

    • 6253

    ぴよぴよ

    • 19/08/29 12:17:22

    >>6251
    daddyに育児丸投げするための移住じゃない?
    英語わからないから自分の子とも会話できなくて虚しくならないのかな?
    あの家、マユカがいなくても何も困らなさそう(笑)

    • 22
    • 19/08/29 12:54:24

    ミア、ベルトで固定してないよね。シートにのせてるだけじゃん。
    あんなに大泣きしてる横でキメ顔・自撮りって(笑)

    • 23
    • 19/08/29 15:33:07

    >>6251
    この夫婦って前々から計画してたんじゃなくて、勢いで移住したんじゃなかった?
    ただそれでも普通なら移住後に英語習得に努めて、NZの生活に適応出来るようにするよね
    daddyだっていつ病気や事故で動けなくなるかわからないし、そういう時にカリンちゃん使うわけにはいかないしね

    ルカの発語訓練だって英語で行われるんだろうから、マユカ自身英語で話しかけ、ルカの発語促すようにしなきゃいけないだろうに…
    daddyもだけど、衝動性が強くて先の事見通すとか出来ないタイプなのかも

    • 24
    • 19/08/29 18:25:52

    疲れは目に出ますって、全然疲れてなさそうじゃん。シワシワったって加工しちゃってるからね。
    #こんな写真投稿しちゃうんだよね
    こんななんて言ってるけど、加工してるわ、しっかりキメ顔だわ、投稿用に撮ってるくせに。
    リアルママライフ?リアルなママはもっと育児も家事もやってるよ。

    • 23
    • 19/08/29 18:39:11

    ミアたん牛丼カラー服、似合わねーよ!

    • 18
    • 19/08/29 18:42:36

    >>6257
    皺よりシミが悲惨で驚いたわ

    • 18
    • 19/08/29 18:49:39

    ミアたん、太り過ぎて二重じゃなくなってるねー!そのうち顔がアレって言われちゃうよ!

    • 19
    • 19/08/29 19:15:45

    >>6260
    わろた笑笑
    明日辺りにおめめパチクリミアたんupしてくるんじゃない?笑

    • 18
1件~50件 (全 8655件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ