マユカリーナのblog

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 8655件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/25 14:35:27

    寝たふりしてわざとらしいにも程がある

    • 11
    • 19/04/25 16:26:28

    >>5349
    この寝方赤ちゃん危なくない?

    • 10
    • 19/04/25 20:25:57

    >>5349
    脱げた帽子あるけど
    寝る時に帽子被らせられるのかねここの家は。
    子供達が外に行く時に被らせてあげてって思うわ

    • 9
    • 19/04/25 23:09:40

    生後3日(?)くらいの子を腕枕するって凄いな。ホント、写真撮るためなら何だってするんだね。

    • 17
    • 19/04/25 23:19:50

    >>5350
    危ないよね、こんな感じで添い寝してて新生児窒息ってわりとある事故だし
    普通こんな感じで寝てたらスマホ向ける前に赤ちゃん抱き上げて場所移すかするよね…
    マユカだって寝にくいだろうしさ

    • 12
    • 19/04/26 00:02:35

    危ないなーと思ったのと
    ベビーベッドはどうしたの?
    あれもインテリアの一部かいなって思った

    • 14
    • 19/04/26 03:57:08

    >>5346 ナナ(まゆか母?)がNZに来てる。

    • 11
    • 19/04/26 07:20:47

    海外って添い寝しないのかと思った。
    まーハーフでもない日本人だけど。

    • 16
    • 19/04/26 09:59:57

    早速育児はdaddyに丸投げかぁ。
    育児の悩みなんてないだろうね、この人。

    • 24
    • 19/04/26 15:26:17

    ダディなんか可哀想…まゆかの召使いみたい。

    • 17
    • 19/04/27 00:13:50

    daddyに託してちょっと寝るって...
    託しっぱなしのくせに何言ってるの?

    • 20
    • 19/04/27 07:34:47

    ここから楽しみだね。「日本ではありえないよね~」って言いながら、あえて批判されそうな育児をしていくんだろうね(笑)
    都合よく「さすが日本人」になったり、日本を捨てたりするのが得意だもん。

    • 20
    • 19/04/27 13:29:09

    >>5354
    返事するかの如く写真載せてるねウケる笑

    • 11
    • 19/04/27 14:39:34

    ここまで何もしない母親も珍しいよね
    産んで終わり、みたいな
    ルカが生後3日目まで羊水吐き通しでミルク飲まず、泣きもせず寝てるだけだったのを楽だったと書くのも…なんだかな

    • 25
    • 19/04/27 15:28:05

    私も沐浴は石鹸使った事ないわ。
    使わなくても良いって言うのは、NZだけじゃないよ。
    産院の方針にもよるのにね。

    • 22
    • 19/04/27 18:11:32

    >>5362
    怖すぎる

    • 14
    • 19/04/28 13:27:07

    ルカが可愛いくて愛おしいかぁ。

    まゆかはいつも思ってる事と反対の事言うのかな?
    やばいやつと言ってた言葉が忘れられない。

    • 19
    • 19/04/28 13:34:30

    >>5365
    誰かを1人を持ち上げたり1人を下げたりばっかりだよね
    猿呼ばわりしたりIQ低いとかヤバイやつとか皆かわいそうになる本当に

    • 18
    • 19/04/28 14:37:27

    >>5365
    嘘くさくてしょうがないよね(笑)
    全然そんな風に思ってないくせに。
    沐浴するのもエルゴ付けてるのも、なにもかもdaddyのお仕事。
    まゆかはパシャパシャ写真撮って寝てるだけ、お気楽だよね。

    • 21
    • 19/04/29 12:52:09

    なんかあのベビーベッド子供が覗き込んで体重かけたら簡単に倒れそう

    • 3
    • 19/04/29 12:52:19

    なんかあのベビーベッド子供が覗き込んで体重かけたら簡単に倒れそう

    • 9
    • 5370

    ぴよぴよ

    • 19/04/29 20:38:19

    赤ちゃん、生後6日目にして便秘でいきんで機嫌が悪いって。
    助産師に母親の食事が悪いって言われたらしいよ 爆

    • 19
    • 19/04/29 22:03:04

    >>5371
    まゆかの食生活の悪さがハッキリ出たね。
    子は親の鏡とはよく言ったもんだ(笑)

    • 17
    • 19/04/30 07:47:49

    ナチュラルな出産に拘ったまゆかさん、勿論オムツは布だよね?オーガニックコットンの布オムツだよね?まさか紙オムツなんて使ってゴミ増やしてないよね?

    • 18
    • 19/04/30 10:19:38

    生後1週間でもう連れ出して外出歩いてるのにビックリ。
    NZだから?
    てか、自分が出歩かなきゃ耐えられないのかなしら。

    • 16
    • 19/04/30 10:25:54

    >>5374
    擁護ではないけど、アメリカ人は2日目には連れて歩いてるらしい。
    私なら抵抗あるけど。

    • 11
    • 19/04/30 11:36:47

    もう出掛けるの? 元気だねー。子育てしてないから元気なんだね。

    • 17
    • 19/04/30 12:05:01

    プラセンタ飲むと産後うつにならないらしいだって。
    産後うつ?daddyに飲ませてあげたら?

    • 20
    • 19/04/30 15:52:58

    出た出た
    今年が平成何年か調べないとわからないんだって。

    • 19
    • 19/04/30 18:17:37

    妊娠中に着てた服、伸びてないのかな?

    • 6
    • 19/04/30 19:45:30

    >>5378
    そこまで日本下げ?すると、バカとしか思われないよねwww

    • 16
    • 19/04/30 20:17:04

    >>5378
    頭悪いと言ってるようなもんだよね

    • 13
    • 19/04/30 21:23:28

    確かに日本みたいに短時間の外気浴から始めて~なんて事はないけど、親の欲求に合わせてガンガン連れ回して良いって事ではないと思うんだけど。
    この夫婦はわかってるのかな?

    あと、NZ式にするなら床上げの概念もないんだから、家事育児旦那に丸投げしないで自分でやらなきゃね。
    確かNZ首相(女性)は産後1週間で公務復帰、NZ男性が家事育児に積極的なのは女性も仕事してるからだと聞いたよ。いつまでも観光客気分で遊び歩いてるの恥ずかしくない?

    • 22
    • 19/04/30 22:21:43

    5人目も産みそう

    • 16
    • 19/04/30 22:59:03

    ほんとパイプカットどうしちゃったの?w
    あんなに「NZではー」してたのに

    • 27
    • 19/04/30 23:21:19

    NZ、NZ言ってるけど、この人オムツとお尻拭きは日本が良いんじゃなかったっけ?
    もう日本に頼らないで欲しいな。

    • 21
    • 19/05/01 16:08:06

    赤ちゃん泣いてるけど~~
    そしてルカは本当に言葉が出ないんだね

    • 18
    • 19/05/01 23:18:03

    外国人は日本人と体の作りが違うんだから、床上げまではゆっくりしておいた方がいいと思うけどね、外国行ったから急に外国人のような強い体になれるわけでもなく、年も年だしちゃんとケアしないと後でガタがくるよ

    • 27
    • 19/05/02 07:53:58

    >>5384
    だからブログやめたんじゃない?

    • 9
    • 19/05/02 08:49:23

    友達もびっくりだね、まゆか英語できないじゃんって。

    • 22
    • 19/05/02 12:40:57

    >>5387
    これ、私が子供産んだ時お母さんに言われたわ。
    自分は元気だと思ってても後々ガタがくるからしっかり休みなさいって。

    • 13
    • 19/05/02 13:13:28

    抱っこもベビーカー押してるのも何もかもdaddy。まゆかが何かしてるとこって無いんだけど、子育てしてるの?daddy仕事してるの?

    友達に貰ったからって、急に日本のオモチャ褒めるのもやめてほしいな。何がamazingだよ。

    • 26
    • 19/05/02 18:50:14

    放置子って構ってくれる人に執拗にくっついて来るよ!

    • 19
    • 19/05/02 20:08:01

    ルカくんに必要なのはああいう母親なんだろうなぁ
    一緒に遊んで笑い、赤ちゃんに触る時もそっと静かにねって言ってくれるようなさ
    本当可哀想な子

    • 24
    • 19/05/02 21:03:13

    >>5390
    日本人は外国人みたいに体が強くないから入院日数も多いんだよね
    外国かぶれして外国風の出産しても、お母さんは日本人なんだから
    困るのは本人だけで、子供たちに迷惑かからなければいいけど

    • 22
    • 19/05/02 23:03:32

    >>5393
    親が変わらないと子供は変わらないと思う。ルカくん大事な時期なのにねこのまま大きくなったらなんか怖いなぁ。

    • 21
    • 19/05/04 09:11:51

    友達は子守要員!面倒な子供達見てもらえて楽ちん!
    子守要員帰らないで!
    としか取れないインスタ!お友達可哀想!
    せっかく来てくれたのにね!

    • 21
    • 19/05/05 12:09:47

    ストーリーのやつもしや授乳中?
    まな板のような乳から少し大きくなったからみんなに見せたくなったのかしら?
    というのは冗談だけどみっともないわー

    • 26
    • 19/05/05 12:39:24

    >>5397
    アップしてたね
    breastfeedingのタグつけて
    ほんと気持ち悪い

    • 15
1件~50件 (全 8655件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ