マユカリーナのblog

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 8655件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/12 00:22:11

    pray for...の横のはマウント麓から海見た景色??
    追悼や復興への願い<<NZにいる自分って事か

    • 10
    • 19/03/12 18:55:54

    >>5255
    すごい白々しいよね
    とりあえず3.11だから触れとけ、みたいな

    • 12
    • 19/03/12 19:24:26

    2段ベッド買ってる。前のはポイ?

    • 15
    • 19/03/13 20:20:15

    日本の助産師だって、触って逆子かどうか判断できます

    • 23
    • 19/03/22 08:40:29

    パンをかじってる私可愛いー!と思っているんだろうけど、おっさんにしか見えない。
    急に老けた?

    • 11
    • 5260

    ぴよぴよ

    • 19/03/22 09:36:02

    NZは毎日外食する文化なの?

    • 11
    • 19/03/22 11:35:12

    あの食べ方…

    • 10
    • 19/03/22 17:25:14

    旦那子供の食事マナー酷いわりにはマユカはわりと綺麗な食べ方するイメージだったけど、違ったみたい
    髪の毛もベタっとして汚らしい

    • 12
    • 19/03/24 17:11:07

    四人目生まれるのに、ベッド買い換えたりサングラス買ったりすごいな。
    スニーカー好きなら、ルカに履き心地いいスニーカー買えばいいのに。

    • 17
    • 19/03/25 10:59:18

    さりげなく置いているんであろう、湊かなえの「母性」..........
    何が言いたいの?
    ホントに読んでるの?
    日本サゲばかりするんだから日本の本読まないで、外国の本読んだらどう?

    • 22
    • 5266

    ぴよぴよ

    • 19/03/25 13:09:21

    あの本は母性の文字映り込ませる小道具として買ったのかな?
    この人には母性皆無だよね
    子供には話かけたくない、料理もしたくない、やりたいのは遊び歩きモデルごっこだけ

    • 23
    • 19/03/25 20:34:18

    >>5267
    ホントそう思う。
    自分で子育てしないくせに何故に次から次へと子供作るんだろうか。。。

    • 21
    • 19/03/26 16:09:06

    無職旦那、起業したらしいよー。なにすんだろ?

    • 19
    • 19/03/26 16:21:38

    >>5269
    へぇ…でも、何するんでも続かなそう
    極めたいと言っていた電気工もすぐ辞めたし

    • 19
    • 5271

    ぴよぴよ

    • 19/03/27 07:18:03

    裸足だと貧乏っぽい。

    • 11
    • 19/03/31 19:29:43

    NZのテロ以降、気のせいか更新が激減したけど、控え気味のまま生まれたのかしら?

    • 4
    • 19/04/01 06:37:34

    まゆかの髪の毛って清潔感無いよね。
    パッサパサでボッサボサって感じ。

    • 10
    • 19/04/01 15:41:10

    >>5273
    予定日は確か20日頃と書いてたよ
    先週36wの血液検査予定だったけど、ルカから胃腸炎うつされて今週にずらす事になったみたいだよね
    吐き気治らず気持ち悪いと言いながら、自撮り&徘徊してたけど…

    • 9
    • 19/04/03 11:33:14

    トランポリンっていくらするの?お金持ちだなー。

    • 6
    • 19/04/03 11:45:04

    >>5254
    買いましたよー

    • 5
    • 19/04/03 20:57:16

    >>5277
    いま見てみたら、想像よりかなりデカかった

    • 0
    • 19/04/03 20:57:18

    >>5277
    いま見てみたら、想像よりかなりデカかった

    • 5
    • 19/04/04 16:50:24

    >>5276 ニュージーランドでは普通。
    子どもがいるおうちには結構な確率であのトランポリンある

    • 5
    • 19/04/05 11:29:25

    また日本に来るんだって。
    里帰り?

    • 5
    • 19/04/05 13:29:41

    ブログは辞めたの?

    • 3
    • 19/04/05 13:44:37

    >>5281
    ニュージーランドで産むんじゃなかった?

    • 2
    • 19/04/05 14:28:32

    >>5276
    本当に普通にあるよ。
    パッと見、裕福そうでないシングルマザー家庭でも普通にある。ちなみに、それなりの大きさの一軒家にすんでるし、全体的に庭も広い。
    マンションもあるにはあるけど、マンションより一軒家が多いイメージが強いね。
    日本でいう福祉関係?年金関係?が発達してるんだろうね…

    • 4
    • 19/04/05 14:47:25

    >>5281
    今からかえるの?

    • 0
    • 19/04/05 17:18:34

    >>5283
    産後しばらくしたら日本に来るんでしょ
    去年書いてたよ、来年赤ちゃん連れて遊びに行くね~みたいな事
    日本に来たらまた愚痴愚痴言うんだろうな…

    • 18
    • 19/04/07 12:45:39

    マクド、、、

    • 14
    • 19/04/07 15:25:20

    みんなで芝に座ってマクド食べたりは
    ルカの多動のせいでできなかったから、やっとできるようになって成長感じる!って。笑笑

    • 19
    • 19/04/07 15:26:45

    でも まだオムツらしい…
    しかも もちろん旦那の仕事…

    • 19
    • 19/04/07 15:55:47

    >>5286
    来なくてよし!

    • 7
    • 19/04/07 18:23:25

    >>5289
    3歳過ぎて体もそれなりに大きくなってるのに赤ちゃんみたいにオムツ替えてもらってる息子の姿見て、マユカはどうも思わないのかな?
    あまり言いたくはないけど、この写真見てちょっと気持ち悪いと思ってしまった

    • 24
    • 19/04/07 19:39:45

    >>5291
    まるでひとごとのような言いっぷりよね

    • 18
    • 19/04/09 12:12:30

    洗濯機買ってカメラ買って、どこからお金がわいてくるんだろう?羨ましい。
    しかし日本サゲばかりするくせに、日本製のカメラ買わないで欲しいな。

    • 22
    • 19/04/09 12:20:09

    >>5293
    ほんとそうよね。トランポリンや子供達のベッドとかも買ってたよね。
    ダディ起業したってここで見たけど、仕事いつしてるのかしら?
    作家?の父?祖父?からの援助?

    • 19
    • 19/04/09 14:32:53

    この家 謎だらけだよね。
    ろくに仕事もないダディに、英語からきしで働く気もないまゆか、子供産み放題、躾しない、買い物しまくり。

    • 29
    • 19/04/09 22:31:56

    ここまで言動が伴わない人も珍しいね
    ・NZではパイプカットして避妊、皆責任感あるから~
    →4人目要らないと言いながら避妊せず妊娠
    ・ゴチャゴチャしてるとイライラする
    →狭い庭に馬鹿でかいトランポリン、部屋はやたらとラグ敷いたりゴチャゴチャ
    ・日本はエコじゃない、綺麗な海があれば他には何もいらない
    →次から次へと物を買い、一つとして長く使った事はない

    昨日も学校の手伝いって言いながら出かけて、結局手伝いしたのはdaddyだけでしょ?
    まゆか英語話せないしね、何しに行った?

    • 20
    • 19/04/10 04:07:16

    >>5296
    ・殆ど外食しない
    →毎日外食
    ・NO plastics
    →大量購入のLOLのパッケージ
    ・「ルカは成長がゆっくりなの」
    →ヤバい奴発言

    も、追加で。

    • 18
    • 19/04/10 09:10:35

    >>5296
    あんなお腹でなんの手伝い?と思ったけどdaddy任せだよね、第一喋れないんだし。
    ママ友とランチとか雲の上の話だろうな

    • 17
    • 19/04/10 20:36:09

    あの水着の写真わたしならインスタにあげない

    • 14
    • 19/04/11 06:13:14

    >>5294
    父親だね
    芥川賞かなんかを受賞した
    作家
    前から結構な金額を出して貰ってる

    • 14
    • 19/04/11 10:47:20

    >>5297
    狂ったように買い漁ってたLOLも、もう何も言わなくなったね

    • 14
    • 19/04/12 11:59:33

    ニイ、39度もあるのに外食させられちゃうんだ...しかもまた消化悪そうな..

    • 19
    • 19/04/12 17:59:39

    >>5302
    可哀想。
    喉からくる熱って辛いのに。

    • 18
    • 19/04/13 14:43:28

    病院帰りのニイナ連れ回した結果高熱続き、おまけにその娘が出されてる抗生物質を同じく熱出した(?)daddyが飲むって、本当頭悪いね

    • 22
1件~50件 (全 8655件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ