マユカリーナのblog

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 8655件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/31 21:13:23

    いつもいつもルカに合わせてたら?
    体調悪くて高熱出したり、一昨日まで吐き下してた子だよね?
    姉妹ダシにしてるけど、親がイベント行きたかっただけのくせに

    • 18
    • 18/12/31 20:14:04

    子供達いつもは20時には寝てるのに、カリンが人の家に20時まで遊びに行ってるのは良いんだね

    • 21
    • 18/12/31 18:00:24

    >>5038
    昨日もルカ白っぽい浮腫んだ顔で治りきってないなってわかる状態だったのに出かけてたよね
    大晦日だからって無理に出かけなくても良いだろうに…しかも8時過ぎ

    • 20
    • 18/12/31 16:31:05

    なんで具合悪いのにいちいち外出するかな?
    正月早々また調子悪いだの言うんじゃないの?

    • 24
    • 18/12/28 20:35:39

    ホント馬鹿親!

    • 29
    • 18/12/28 17:12:07

    >>5035
    胃腸炎でもお腹くだしてる だけ ならまだいいと。。。
    下痢 だけ なら大丈夫なわけないだろ。

    • 32
    • 18/12/28 17:04:14

    大人しく寝かせておけば良いのに外で遊ばせた結果大量嘔吐
    馬鹿なのか?
    この前熱出してた時も昼夜二回も連れ出し、周りで歌歌ったり大騒ぎしてたし

    • 33
    • 18/12/28 13:40:57

    >>5033
    言葉出ない代わりにグズグズしたりするんだろうけど、ここの親はそういうの全部無視だからね…
    日本に来てた時も疲れたのか大泣きしてたのを無理矢理連れ回してたし

    • 26
    • 18/12/28 12:14:30

    言葉が出なくても、自分の気持ちを伝えられるサインか何かがあれば、ルカもっと生活しやすくなるのに。
    体調悪くても伝えられないんじゃ可哀想だな。

    • 30
    • 18/12/28 11:02:54

    熱のある子を連れ回したりしていれば具合悪くもなるよねぇ。

    • 27
    • 18/12/27 19:49:00

    ダディは働いてるの?

    • 28
    • 18/12/27 18:46:09

    結果、夫婦で非常識

    • 30
    • 18/12/27 10:30:48

    >>5027
    20時っていったら夕飯お風呂寝かしつけまでしてる時間だよね。
    長女だけその時間にいないっておかしく思わないのかな?
    それのも下の子供達も夕飯も食べずお風呂も入らず遊んでたのかね変な家

    • 19
    • 18/12/27 00:21:55

    >>5027
    NZでは時間とか関係ないのよ。日本みたいに神経質じゃないの。と、思ってそうだけど、NZでも近所からは非常識と思われてそう。
    自分のうちに20時まで他の家の子どもがいたら「疲れた」とか言いながら迷惑そうにするんだろうね。

    • 23
    • 18/12/25 23:26:52

    すごいね!NZでは20時過ぎまで子供を他の家に放置しとくんだね!
    お迎えも行かないんだね!

    • 25
    • 18/12/25 23:16:27

    >>5024
    helpなんて言葉言えてる様子ないよね
    あのラジコンカーも対象年令3歳以上だけど遊べてる感じもなく、反応は1歳2歳?

    あと、マユカ…山にアジア人が多かったから何??自分もアジア人でしょ…
    同じ事自分が言われたらどんな気分になるかよく考えなよ…本当頭悪いな

    • 26
    • 18/12/25 22:34:50

    親も一緒にベッドでジャンプ…

    • 17
    • 18/12/25 07:17:04

    ルカ...
    見てるだけでももどかしい。
    早く療育とかケアしてあげて欲しい。
    親があはは~って笑って動画撮ってる場合じゃないと思うんだけど。

    • 25
    • 18/12/24 22:13:17

    >>5022
    一人で買い物行かせたらダメなの?浮気でもするの?ってぐらいダディの自由な時間なくない?
    具合悪い子連れてく意味がわからないし、妊婦なんだから家でゆっくりしてればいいのに。

    • 21
    • 18/12/24 16:17:30

    ルカ具合良くなさそうなのに、あちこち連れまわされ、周りで大騒ぎされて大変だね
    買い物をdaddy任せにするならマユカが家で見てあげたら良いのに

    • 21
    • 18/12/24 14:05:27

    ここんちの子うるさいなぁ~

    • 14
    • 18/12/24 11:25:46

    ちょっと!るっしゃん、平気なの?だんだん顔つきがおかしなことに。

    • 18
    • 18/12/23 15:37:17

    >>5015
    消費できそうにないなら仲の良いご近所さんにお裾分けするとかすれば良いのにね
    距離感の近い付き合いが苦手なマユカには無理なのかな?

    で、今日は昼にマック…熱出してたルカはまた連れ回されてるんだね、可哀想に

    • 20
    • 18/12/23 12:40:19

    >>5017
    そもそも散々世話になった母国なのにそれってどうなの?って思う。
    そりゃ色んな思いがあって仕方ないとは思うけど、言い方があるよね。
    この人は性格の悪さが滲み出てるから嫌われるんだよ。

    • 18
    • 18/12/23 00:57:48

    >>5015 NZに行ったら穏やかに過ごせそうなんだけど(勝手なイメージだけど)日本と比べたり心が汚いね。

    • 19
    • 5016
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/22 17:59:46

    るっしゃ

    • 3
    • 18/12/21 17:51:33

    頂いた、キウイにまでケチつける女!
    苦手なら、断りなよ!頂いておいて苦手とか失礼だよ。
    本当嫌いこの人

    • 28
    • 18/12/20 15:30:23

    >>5013
    お誕生日に貰ったプレゼント開ける様子も遊ぶ様子も一切出てこないね
    出せないんだろうけど

    低IQ不細工な子扱いだったニイナが周りに可愛がられNZの生活にも馴染んでて、高IQに違いない!しかもイケメン!って親に溺愛されてたルカがアレなんて皮肉だね
    成長遅れてるせいか顔つきも緩い感じになっちゃって…

    • 20
    • 18/12/20 13:45:33

    ルカの誕生日さらっと流したよね!
    あれだけ?

    • 16
    • 18/12/18 08:29:24

    >>5011
    手かかる子どもっていうのは分かるよ。
    それに嫌気が差すのも分かる。
    保育園にすぐ預けたくなるのも分かる。
    でもそれは改善する努力が皆無なのが理解できない。
    療育なり専門機関に相談なりするべきじゃない?
    それもプライドが許さないなら勉強するべき。
    自分でお腹痛めて生んだ子どもをここまで「嫌い」って思って放置するのは変だよ。

    • 29
    • 18/12/18 01:06:31

    ニイの時との差がすごいね。
    ニイの時は前日からストーリーがちょいちょい上がってなかった?昔の写真とか出して可愛いだの癒しだの...
    ルカなんてなーんにも無いんだね。テキトーに終わらせてる感じ。
    何だかんだ言って厄介者扱いなんじゃない?

    • 19
    • 18/12/17 23:00:25

    ダディのインスタの車内の写真、ニイの体制どうなってんの?

    • 8
    • 18/12/17 21:31:31

    >>5007
    ニイの誕生日はケーキはオーダーしたものだったし、5の電飾やら飾りつけも気合い入ってたよ。

    • 8
    • 18/12/17 20:43:14

    写真撮るために、毎回誕生日ケーキを直射日光に当ててるイメージ。
    クリーム溶けないのか?

    • 8
    • 18/12/17 20:40:08

    >>5006
    どう違う?

    • 0
    • 18/12/17 19:44:39

    ルカ、誕生日のお祝い格差よ。

    • 11
    • 18/12/16 21:43:13

    お隣さんとのパーティー、まゆかはお母さん達の仲間に入れていなそう。
    会話できないもんね(笑)

    • 11
    • 18/12/16 21:29:28

    かりんのときにスクールでクリスマスやらなかったの?って聞きたくなるぐらいディスってるねー。
    子供ってクリスマス好きだと思うけどね。日本では見なかったのかな?
    ルカの顔腫れて辛そうだね。
    病院連れてってあげないの?
    この状態見たら犬の飼い主さんが申し訳なく思うよね…

    • 13
    • 18/12/16 17:56:10

    クリスマスパーティーで貰ったプレゼントやカードにまでケチ付けるんだね…

    • 15
    • 18/12/16 17:30:35

    NZに住んでたって言葉わかんないくせに良く言うわ~
    何が日本と違うだよ!
    家族とのコミュニケーションすら取れないくせに偉そ~
    うちの子供達の幼稚園は、めちゃくちゃクリスマス盛り上げるけどね。
    うちの子達だってクリスマス好きだけど。
    もっとお互いの国の良い所見れないのかな。

    • 20
    • 18/12/16 13:50:24

    日本でも幼稚園でクリスマス盛り上げるし、子どもたちみんなクリスマス好きだよ。
    なんなの。
    日本と違うって。
    腹立つわ。

    • 21
    • 18/12/16 12:48:19

    都合よく帰ってきて、さすがJapanとか言わないでね。どちらも良いところあるはずだよ。
    この人はマイナス面ばっかり見て、優越感に浸るのが好きなつまらない人だね。

    • 20
    • 18/12/16 11:53:45

    また日本とは違うかぁ…日本ディスりすぎ

    • 15
    • 18/12/16 02:03:18

    >>4994
    給食費引き落としじゃないの?

    • 1
    • 18/12/16 00:58:15

    >>4996
    他人の私の方が心配になっちゃってる。

    • 9
    • 18/12/16 00:09:34

    ルカ全然喋らないね!
    もうすぐ3歳なのに!心配じゃないのかな?
    環境のせいとかで済ませてそう!

    • 18
    • 18/12/15 23:50:09

    ニュージー、スクールによるけどスクールランチ食べる子はその都度現金払いだよ。ほかにもイベントで寄付集めるとかちょこちょこ現金必要。クレカの使い方は日本と全く同じ。デビットカードみたいなのがかなり普及されてる。日本よりもかなり人口少ないから浸透するのが早いんだよ。

    • 10
    • 18/12/15 17:21:45

    >>4991
    病院や個人経営のお店ではカードやスマホでの支払い出来ない事あるし、学校の給食費なんかも現金払いが多いよね?
    駐車料金の支払いや切符券売機なんかも大抵現金払い出来るよう現金投入口付いてる
    (キャッシュレス進んでる国だとそういうのもカードのみ、現金投入口自体がない)

    マユカを擁護するわけではないけど、カード一枚で全部済む生活に慣れてしまうと現金とカード使い分ける日本のやり方はたぶんめんどくさいというか、ちょっとややこしく感じるようになるんじゃないかな…
    私は日本の現金主義好きだけどね、情報漏れ心配しなくて良いし

    • 12
    • 18/12/15 15:31:16

    >>4983
    NZではー日本だとーなんてどうでもいい事ばっか比べてないで自分の英語力どうにかしろよってのね。
    すでに英語主流の長女に日本語で会話出来ない次女に喃語しか話せない長男、更にお腹の子…
    子供たちの将来とか何にも考えてないのかな?
    ダディは家でも通訳しないとだし過労死の心配するわ

    • 15
    • 18/12/15 14:48:32

    ニイの幼稚園の子のうちがやってるプロダクションがこの時期忙しいって、だから何?何のアピール?

    • 13
1件~50件 (全 8655件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ