【東京五輪】舛添都知事、ソ ウル市長と会談 東京五輪に向け合意書締結

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/07/27 13:19:44

韓国を訪れている東京都の舛添知事は、23日、友 好都市・ソウル市の朴元淳(パク・ウォンスン)市長 と会談し、2020年の東京オリンピック・パラリンピック開催に向けた、協力促進などを盛り込んだ合意書を締結した。

会談で舛添氏は、「きょうをスタート台にして、 協力関係を積み重ねていきたい」と述べ、 朴市長も、「舛添氏の訪問を心から歓迎する」と応じた。

会談では、東京オリンピック・パラリンピックのほか、「PM2.5」による大気汚染対策や、都市の安全対策などで協力していくことで一致し、合意書を締結した。
舛添知事は「今日から、新しい未来志向の日韓 関係に向かって、ソウル市と東京都が手と手を携 えて前進する、 大きな一歩が踏めたと、そういうふうに思ってい ます」と述べた。
会談に先立ち、舛添氏は、旅客船「セウォル号」 沈没事故の犠牲者を追悼する焼香所を訪れ、花を手向けた。

都知事の韓国への公式訪問は18年ぶりで、日韓関係が冷え込む中、舛添氏は、安倍首相から、 韓国政府に向けたメッセージを預かっていること を明らかにしている。
舛添氏は、朴槿恵(パク・クネ)大統領をはじめとする政府要人との会談を調整していて、会談では、 安倍首相の日韓関係の改善に向けた思いを伝える見通し。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/08/24 11:38:38

    >>7あなた知識に乏しい。

    • 0
    • 14/08/24 11:18:34

    >>12
    参加される皆様がんばってくださーい^^

    • 0
    • 14/08/23 23:57:08

    >>12
    子供連れで参加される方おられますか?

    • 0
    • 14/08/23 23:56:14

    >>12
    都民がんばれ

    • 0
    • 14/08/14 01:47:18

    東京五輪じゃなくてヒラマサに手を貸したいだけでしょ?

    金くれって言われたんでしょ。
    五輪は1国で行うのがルールなんだし、ワールドカップみたいには出来ないよ。

    ハゲウザいわー。

    • 0
    • 14/08/13 11:42:12

    いくら凄い権限がある都知事でも、首相や内閣承認なしで勝手にオリンピックを共同で、なんて書類作成していいの?
    IOCの了解もないよね。
    売国都知事は早く辞めて欲しいわ。

    • 0
    • 14/08/13 11:21:10

    舛添東京都知事リコール活動第二弾!
    舛添(ますぞえ)都知事やめろ! デモin銀座

    ~東京の財産を、勝手に韓国にばら撒く都知事は辞任しろ!~

    【開催日時】8月24日(日)16時~ 17時30分
    【集合場所】坂本町公園
    東京メトロ日比谷線 東京メトロ東西線 12番出口
    【主催】日本侵略を許さない国民の会

    • 0
    • 14/08/13 07:13:48

    ただでさえオリンピックなんてやらなくても良いと思ってたのに、日韓共催なんて事になったらホント迷惑。なんでわざわざ韓国を儲けさせなきゃいけないのよ?

    • 0
    • 14/08/13 07:13:29

    >>7
    クネとの会談は元々予定になく、舛添の訪韓中に急遽決まったこと。
    対話のドアは常にオープン♪を伝えといてって社交辞令を「俺は安倍総理からのメッセージを預かってる」とドヤ顔しただけじゃん。

    しかも「そもそも、私は首相の特使ではありませんし、政府の仲介役になるつもりはありません。」と舛添自身が発言してる。

    http://blogos.com/article/91584/

    • 0
    • 14/08/13 07:08:06

    苦情はどこへ?

    国民完全に無視してるよね?

    • 0
    • 14/08/13 06:11:45

    えー?!何で?東京に決まったんだよ?東京だよ?韓国関係ないよね!何で、韓国と共催しなくちゃいけないの?ふざけんなよ。

    • 0
    • 14/08/13 05:58:51

    安倍首相から、 韓国政府に向けたメッセージを預かっていること を明らかにしている。

    あんたらの好きな安倍も絡んでるよ。

    • 0
    • 14/08/13 05:52:57

    この記事のソースはどこ?

    • 0
    • 14/08/13 05:38:33

    こいつ、日韓五輪って名称まで変えそうで怖いよ。本当、猪瀬さんで良かったんだよ!素晴らしいオリンピックになってたはずなのが…もう期待出来ないね

    • 0
    • 14/08/13 05:29:53

    なんでソウルと協力?
    意味わからない!
    恥さらすだけだ。

    • 0
    • 14/08/13 02:22:28

    何なのマジで
    許せないんだけど

    • 0
    • 14/08/13 01:00:04

    え?なんで韓国と協力?
    さすが、そうかそうかバカ

    • 0
    • 14/07/27 14:30:17

    東京オリンピックなのに、韓国と何を協力しようってんだい?

    マジで知事から降りてくれ
    日本から出てってくれ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ