妊娠中と産まれてからどちらが大変?

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 14/07/26 22:12:46

5ヶ月の妊婦の知り合いがいて、
本当しんどい、あなたはあかちゃん産まれてお腹重くないし楽でいいなー。旅行とか行けるし、おしゃれもできるし、家事もしやすいし。毎日ひまでしょー。
って言われた(´・_・`)
わたしは悪阻もしんどかったけど産まれてからの方が大変だと思うんですが、皆さんはやはりつわりなどがある妊娠中の方がが辛かったですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/07/26 22:16:55

    何度、少しお腹に戻っててくれないかしら。って思っただろう。笑

    子供連れて旅行なんて疲れるだけなのに。

    • 3
    • 14/07/26 22:16:39

    産まれてからだよ。

    その知り合い、1人目でしょ?
    で、何が分かるのさ?

    • 1
    • 14/07/26 22:16:35

    >>2
    収納(笑)でもその通りだと思います!

    • 0
    • 14/07/26 22:16:18

    妊娠中のほうが辛かったよ。
    入院したし。赤ちゃんなんておっぱいのんで寝てるだけだもん楽チンじゃん。今子供2歳だけどそう思うよ。授乳も終わったから気にせず薬飲めるしねー。

    • 5
    • 14/07/26 22:16:09

    そりゃもう生まれてから。でもねんねの時期はそうでもないか。
    悪阻は悪阻で辛かったけどさ。
    お友達は1人目なのかな?

    • 1
    • 14/07/26 22:16:02

    妊娠中、親知らずの痛みとか突発性難聴、つわり…と大変だったけど、妊婦の方が自由。
    生まれた後の方が大変。
    その人は子育ての経験ないから言ってるだけだよね。

    • 3
    • 14/07/26 22:15:59

    >>1
    妊娠中、産後と風邪引いたときに同じように思いました。妊娠中の辛さも分かりますが、産後のが辛い。

    • 0
    • 14/07/26 22:15:42

    産まれてからに決まってるw
    まぁ、知り合いも産まれてからわかるでしょ。
    10年前に産んだ私も、娘の反抗期で未だに大変すぎる。

    • 1
    • 14/07/26 22:14:34

    生まれてから。妊娠中は腹に収納されてたから楽だったよ。

    • 1
    • 14/07/26 22:14:24

    いやいや、産まれてからでしょ。
    妊娠中は自分が辛いだけ。産まれたら辛くても子供がいるからやらなきゃいけないし。

    • 2
1件~10件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ