小4女児溺れ死亡=川遊びで流され―新潟

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/07/26 20:31:24

小4女児溺れ死亡=川遊びで流され―新潟

時事通信 [7/26 20:22]

26日午後3時40分ごろ、新潟県阿賀町津川の常浪川で、川遊びをしていた小学4年森川千佳さん(9)=新潟市西区小針=が流されたと消防に通報があった。県警津川署によると、約15分後に救助され、病院に運ばれたが死亡した。
同署によると、森川さんは母親や友人など大人4人、子ども5人で、午後2時ごろから川沿いの公園でバーベキューをしていた。その後、子ども4人が大人1人と川に入り遊んでいるうちに森川さんの姿が見えなくなった。
森川さんは水着姿で、約200メートル下流、水深約3メートルの場所で発見された。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/07/27 14:08:14

    >>15で?

    • 0
    • 14/07/27 08:38:51

    この辺の川、いきなり深くなってるとこ結構あるんだよね
    危ない!

    • 0
    • 14/07/27 08:37:45

    いつもバーベキューするグループ、泳げるから放置の親が多くて、うちだけ過保護について回ってる。いつも我が子しか助けれないなとおもいながら見てる。
    いつか誰か流されたらどうしよう。

    • 0
    • 14/07/27 00:05:11

    >>10
    飛び込みして遊んでたり酔っ払って川に入った大人もよく亡くなってる

    • 0
    • 14/07/26 22:10:16

    >>11
    本当にね…。
    私は、我が子中心で見ちゃうから、沢山の子を見れる自信はない。
    危ない事した注意はするけど。

    • 0
    • 14/07/26 22:05:29

    また川沿いでBBQかぁ…

    • 0
    • 12
    • ニコティンコ(ΦωΦ)v
    • 14/07/26 22:03:13

    大人一人と、ってなってるけど、その人は自分のこを心配して付き添ってただけかもしれないしね。

    • 0
    • 14/07/26 21:59:32

    >>9
    それで犠牲者の母親に「あなたがついてたのに!」なんて言われたらたまったもんじゃないよね。
    でも放置する親に限って言いそうなんだよな。

    • 0
    • 14/07/26 21:48:16

    バーベキューしてたら子供の存在って忘れるの?もしくは人任せ?川原でのバーベキュー事故はなくならないし、犠牲になるのは決まって子供。

    • 0
    • 14/07/26 21:04:18

    >>4
    わかる。
    私は心配性だから、こういう時は付きっきりで見ると思うけど、周りのお母さんは大丈夫だよ~って感じで放置しそう…。
    大人1人入ってたのは、心配した母親かな?

    • 0
    • 14/07/26 20:55:58

    サーフィン好きな私からしたら、海より川のほうが怖い。海より流れが半端無く強くて足取られたら流れやコケで立てなくなるし、浅く見えていきなり深かったり鉄砲水もあるし。海と違ってシーズンだからってライフセイセバーなんて居ないし。川はほんと怖い。

    • 0
    • 14/07/26 20:53:26

    >>5
    股ベルト?(すっぽ抜けないためのベルト)がついてたらいいんじゃないかなー。とにかく浮いておけば助けてもらえるし。

    • 0
    • 14/07/26 20:48:08

    >>4
    浅くても溺れる時は溺れるのにね。

    • 0
    • 14/07/26 20:44:07

    >>2今年ライフジャケット買おうと思ってるんだけど、どこのメーカーがいいとかある?
    トイザらスで2000円くらいのあったんだけど、無名だと心配?5000円くらいのだと結構本格的でデカイよね?動きづらくないのかなー?とも思って。

    • 1
    • 14/07/26 20:41:00

    うちも近所に川あるけど、比較的浅いせいか余程ヨチヨチでもなければ放置してバーベキューって集団多い。むしろ、付きっきりなんて過保護~みたいな空気さえある。

    • 0
    • 14/07/26 20:37:13

    夏休みこんな事故多いよね。毎年必ずある。
    うちの近くの川でも今年すでに2人亡くなった。
    川は安全とか思ってんのかな?
    親の気持ち考えると辛いね。

    • 0
    • 14/07/26 20:37:07

    川はライフジャケット必須だよ…。うちも明日海水浴に行くけど、湾の中の防波堤の中で波の無いところだけど、子ども全員ライフジャケット着せるよ。毎回川遊びも海遊びもライフジャケット着せてる。5000円で命守れたら安いよね。

    • 0
    • 14/07/26 20:33:18

    うわぁ…川に付き添ってた大人つら…。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ