ほなこっちは関西弁で喋るで!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 10662件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/16 14:58:43

    どんどんダウンに行ってラムーに行った。
    どんどんダウン33%オフで100円の三枚買ったから、216円やった。一個は短パンサイズ小さいから子供に。
    洗濯もたたんだし、お昼寝する。

    • 0
    • 18/07/16 16:24:55

    皮膚科でなんでビタミン剤もらったん?シミにきくとか?
    どんどん安いの知ってたが暑すぎていきたくない!コンビニでチョコミント買ってきた。

    • 0
    • 18/07/17 14:35:09

    >>9427
    シミやら、目の周りの黒くなったかんぱん?にいい!風邪の時もいいやんな?昔風邪の時にビタミンCくれるとこ行ってた事ある
    アイス食べたい。

    • 0
    • 18/07/18 07:25:31

    クーラー掃除したら29℃自動でもめちゃめちゃ寒く感じるようになった。9500円で安いほうやと思う。やって良かったわ。

    • 0
    • 18/07/18 13:39:03

    >>9429
    クリーニング9500円安いんちゃうん?良かったな~
    前買った花が枯れかれになってたから1日2日家の中に入れてたら復活したわ!多分植え替えしやなあかんねん。

    • 0
    • 18/07/19 00:25:03

    観葉植物難しいな。クーラーとかでかれるんかな。最近葉っぱ小さくなったりくさりかけたりしてる。植え替えたんやけどな。

    • 0
    • 18/07/19 01:06:02

    窓あけたら涼しいことに今気づいたわ!
    寝れそうや!おやすみ

    • 0
    • 18/07/20 09:54:54

    おはよう!
    昨日頭痛薬二回飲んだから眠たい
    ~~~~
    昨日は中学のカウンセリングで30分喋りまくってスッキリしたわ!
    何年も前に話した事がある先生で覚えてくれてたから話しやすかった!
    今日は、懇談二人ある。

    • 0
    • 18/07/20 09:58:21

    >>9431
    観葉植物むずかしいんやな、
    うちにあったのもいつのまにかないしな。何があったんやろ。
    夜はまだ涼しいんかな、熱中症で倒れてる人多いし、気を付けてな!
    小学校でも一人救急車で運ばれたみたいやわ。

    • 0
    • 18/07/20 15:11:41

    外暑すぎてやばいやん、もうとけそうやわ。
    中学の懇談は子供に先生が喋ってくれるから楽やわ!

    • 0
    • 18/07/21 01:52:19

    ついに明日から夏休み!朝 昼 夜とつくらなあかん。今日6年は最後の夏休みやから きもだめし会で学校に夜7時からいってた。怖い話ししたり花火したりしたみたい。お祭りの時期やけどいったりしてる?保護者が主催の祭りはやっぱやすくていいなあ!

    • 0
    • 18/07/21 05:27:21

    >>9436
    おはよう!
    今日から林間。
    お祭りこの前前の家のところの盆踊りあったけど、知ったん8時半過ぎてたから行かんかった。安いよな、50円のある。夏休みも早寝早起きさせやなあかんな。

    • 0
    • 18/07/21 19:06:50

    >>9437林間確かにこの時期やな!
    夜は長そでいるくらい涼しい場所じゃない?でも今年は暑いもんな。

    • 0
    • 18/07/22 09:21:33

    >>9438
    生駒山の方やからかな、昨日夜ムシムシしてた。
    髪の毛が暑苦しい。

    • 0
    • 18/07/23 00:10:44

    林間から帰宅した?一泊やんな?こっちは修学旅行も一泊やねん!明日はサポートデーでプールも入らしてくれる!

    • 0
    • 18/07/23 00:39:09

    >>9440
    林間から帰ってきたで。帰ってからずっと寝てるわ。
    楽しかったみたい!お化け屋敷がこわかったみたい。
    サポートデー上の子の時は毎日プールに行ってたわ、皆んな連れて送り迎えしてた。懐かしい。
    で、その奈良の小学校の友達と今日上の子集まったみたい。男の子がバイクで迎えに来てくれて、隣の隣の男の子のお母さんがうちの子だけ豪華なアイスくれたみたいで、美人やったって!ワラで、女友達と近所のお祭りに行ったみたい!なんか、楽しそう

    • 0
    • 18/07/23 01:05:27

    林間のお迎えさぁ、一番に行ってんけど、メールもしてないし、待ってる間最強に不安やったワラ

    • 0
    • 18/07/23 22:19:38

    大人用の浴衣を子供に裾上げするのに、着物用の襟つけるテープでピーって貼ってしたらめちゃ楽や!ワラ

    • 0
    • 18/07/24 18:01:20

    ゼビオとガストに行った!
    ガストでクーポン使った!
    あれから毎日奈良からバイクで来てるわ。危ないわ

    • 0
    • 18/07/25 04:18:39

    おはよう。コーナンでボールドの水色のを買った!臭いかな。
    ボールドって結構匂い残るから、どうやろ?
    ゼリー凍らしてくれてるから、食べるわ。昨日息子がラムーに買い物に行きやってんけど、マイバックに入れて帰ってきたからウケた。言ってないけど、へぇーと思ってワラ
    もうTシャツ大人のM着てるわ。小さいけど、大きいな。皆んな大きなったな。
    夏休みの宿題3人分やらさなあかんな、できるんやろか。
    今日花植え返して、どんどんダウン行こうかな。

    • 0
    • 18/07/25 07:08:48

    洗濯干した。回ってる間寝てた。
    もう一回回してるけど、干すところ無いわ。
    うち、みんなバスタオル使うから場所とるわ。
    お腹すいた。お茶漬け食べたい。今日はパンがいっぱいあるけど、パンて気分じゃ無いな。

    • 0
    • 18/07/25 07:44:19

    おはよう。
    ボールド青いま使ってるわ!どちらかゆうとピンクのほうがすきやわ!
    柔軟剤いいの探してる。今はラックス?の白。あんまりすきじゃない。
    ドンドンやすいひやな!もうすぐ服の日やからその日久しぶりにいこかな。

    • 0
    • 18/07/25 09:10:41

    >>9447
    ジェルボールド?形になったやつの、青か緑か、前利用者さんが使ってていい匂いやった。柔軟剤知人が一番高いの買ったって言ってたから、前小さくて高いやつ匂いでみたけど、めっちゃいい匂いやってんけど、その匂いが維持できんのか?と思いながら買わずに帰ったわ。ドンドンダウン服の日あるの?色々あるな、いざべらちゃん、ドンドンダウンのメルマガしてるんやったっけ?服の日ググったけど出てこんかった。

    • 0
    • 18/07/25 09:24:16

    ドンドンダウンのモバイル会員に登録したわ!!

    • 0
    • 18/07/25 10:42:16

    >>9449そうそう会員登録せなあかんねん!
    29日は服の日らしい!29%オフ
    あとお盆とか?まれに半額なったりするし服売り切りたいときにするみたい。
    朝からマクドでフレオたべた!コーヒー無料やで朝だけ。

    • 0
    • 18/07/25 17:24:25

    >>9450
    そうなん、ありがとう
    ドンドンダウンで帽子登録の割引とで30パーセントオフやったわ!
    お花植え替えたで!
    マクドのコーヒー味変わったんやった?マクドのコーヒー苦いから

    • 0
    • 18/07/26 09:29:17

    おはよう!昨日は天神祭に行ったけど、クラブ終わってから浴衣着せて、
    長女も次女も友達と行ったから末っ子と二人で行ったけど、お祭りの反対側に着いて、お祭り行けず、鳥貴族に行って帰ってきたわ 汗
    また、来年
    今日は朝から何かしたいねんけど、何しよう
    お勉強させよかな、単語帳買いに行こうかな ワラ
    キーマカレー食べたいわ

    • 0
    • 18/07/26 09:53:01

    >>9452おはよう!天神いってきたんや!すごい人やったやろ!夏休みなにかと暇してるわ。もっと寝たらいいのにと思うが早く起きよる!宿題ははやく終わらしたほうがいいな。あと工作も

    • 0
    • 18/07/26 12:02:14

    >>9453
    反対側でも結構人いたわ。
    工作何しよかな。去年銀賞やった!
    業務行ってきてん、キーマカレー作ろうと思って、どうやって作るんか分からんから、ミンチ大きいのと、ミックスベジタブル大きいのと冷凍の玉ねぎ2つとカットトマト2つ買った!
    旦那が素麺食べたい言うから、同時進行するわ!!暑いな。
    近所の販売機、色々となくなったから、飲むものないわ。UCC coffeeは残ってるから飲めるけど。昔はお茶しか飲まへんかってんけどな、炭酸も急に飲めるようになってきた!

    • 0
    • 18/07/26 12:13:14

    キーマカレーって生姜ニンニクいれるんやー
    ニンニク入ったカレー嫌いや、普通のカレーにしよう

    • 0
    • 18/07/26 12:34:07

    天神祭でチーズドッグ売っててんて、
    食べたかったな、反対側なあちこちの飲み屋の前で軽く売り出ししててんけどな、色んなもん売ってたで!

    • 0
    • 18/07/26 12:44:42

    チーズドック食べたことないけどおいしそうやな!私ニンニクの入ったカレーすきよ(^^)
    ニンニクはめっちゃラーメンにいれるのがすき!

    • 0
    • 18/07/26 14:36:23

    最近レタスとささみ茹でて塩コショウレモンドレッシングかけて夜たべてるねん!ダイエットします。クーラーかけてるから夜何回か目覚めへん?寒かったりクーラー消したら暑くなったりで熟睡できないわ。

    • 0
    • 18/07/26 21:53:52

    >>9457
    ラーメンはたまにめっちゃニンニク入れる!
    サイカラーメンかかむ?も?くらのラーメンがたべたくなった!
    レモンドレッシングって、めちゃ美味しそうやん!夜ご飯結構気にして食べてそうやから、いざべらちゃん痩せてそうやな!
    私、毎日鏡見たら自分丸いわ~って思う。それやのに白米好きやから、コンビニ行ったらおにぎり買いたくなる。お酒飲む時もおにぎりが一番お酒のアテにいいと思ってるからな。韓国海苔もお酒とよく一緒に食べる!韓国海苔やとあんま太らんそうやけど。

    • 0
    • 18/07/26 22:14:17

    夜中よく起きるわ、ダラダラしてる寝方が。歳もあるけど、習慣やら体調やら暑い寒いやら色々あるんやろな。
    戸締り気を付けてな!なんか家の中入って盗んで行かれんの多いんやろ、前に警察が流行ってるから、偶然出くわした時になんかされたらあかんから鍵ちゃんと閉めときやって言ってたけど、最近近所でもあったみたいで、うちにも警察来たで。怖いな。警察から聞いた時胸ドキドキして寝られへんかったわ。

    • 0
    • 18/07/26 22:30:10

    塩ダレキャベツ好きやわ。
    なんかお腹すいてきた。

    • 0
    • 18/07/27 17:30:06

    昨日さ住道までリュースショップへぶらぶら行ったけど、長田にできるみたいやな。やった!暇つぶしが増える。働きたいぐらいやわ。昨日浴衣に帯何百円の30パーとかでめちゃ安かったし。下駄のvに先なってないやつ欲しいわ

    • 0
    • 18/07/28 01:23:57

    >>9462リュースショップって名前のリサイクルやできるん?できたら私もいってみよ!
    明日から雨やな!!ちょっと涼しいな

    • 0
    • 18/07/28 11:56:25

    >>9463
    こんにちは!2nd S TREE T
    セカンドストリートって言うと思う
    さっき、コンビニでコーラー黄緑と黄色売ってた。味はどうなんか知らんけど可愛いかった。
    近所の販売機で今ビタミン炭酸マッチ売ってて買ってんけどデカビタより量多いし、グレープフルーツの味した!
    次女は小雨の中ユニバにいくみたい
    さっき、鴻池イオンで新鮮野菜のとこ、安売り?人多かった。茄子が130円やったから、安いなと思ったわ。マクドでシェイク買おうと思ったら売ってなかったわ。

    • 0
    • 18/07/28 12:03:06

    関西人ってコーラーって言うの?
    ワラとか使うの?関西だけ?

    • 0
    • 18/07/28 13:22:01

    >>9465
    コーラーもコーラも言う。あんまり決めてないし、私の言い方はあまりあてにならないし、知らへんわ

    昔(笑)使う人はおじさんやと思ってたけどおばさん、笑ってネットしかつかわへん事ない。絵文字が多いよな。
    私は普段でも最近はわら使うけどふざけてるというか…なんでもいいやん的なおばさんやわ。
    絵文字がわりに。

    • 0
    • 18/07/28 20:15:30

    去年の服装地味やわ。無地が多い

    • 0
    • 18/07/28 21:24:12

    2nd S TREE Tの若江岩田店いったことあるわ!どのくらいの台風くるんやろ!朝のうちには過ぎ去るみたいやけど。明日からドンドン33%おふやな!

    • 0
    • 18/07/29 02:15:24

    なんか雨風うるさく寝れない!

    • 0
    • 18/07/29 22:14:39

    >>9468
    台風大丈夫なんかな。今日晴れてたな。宿題させてたわ!
    どんどんダウンのイベントなんか良さそうやん!!!行こうかな。
    なんか喉乾いた。プフェ食べたい


    • 0
    • 18/07/29 22:15:39

    昨日レモンドレッシングとみかんドレッシングみたわ!今度買ってみよワラ

    • 0
    • 18/07/29 22:58:31

    昨日さ買い物中に自転車のタイヤ爆竹みたいに破裂してさ、めちゃ歩いてん。
    久々に履いた靴でいったから靴ズレになってさ、痛いわ

    • 0
    • 18/07/29 23:18:45

    >>9472チャリ空気入れすぎてたんやろか!
    この暑さで大変やったやろ。
    レモンのドレッシングおいしいで!塩コショウつけたしてサラダにかけてる。
    昨日寝られへんかったわ、風のうるさい音、そのあとずっとパトカーうるさくて寝不足やわ

    • 0
    • 18/07/30 03:37:44

    >>9473
    目覚めたわ!
    夕方に乗ってる時もタイヤグニュグニュしたような感じやったから、パンク?って思っててんけど。雨降ってたし、途中止めて、歩いてお店にいった。

    今日は夜静かやな。
    夏休み後一ヶ月。一瞬やろな。


    • 0
    • 18/07/30 13:41:38

    チューブもタイヤも破裂してるわ。
    高そう~!
    暑いな。桐蔭勝つかな。

    • 0
1件~50件 (全 10662件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ