ほなこっちは関西弁で喋るで!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 10662件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/06/11 19:16:30

    >>8330
    ありがとう、ネギとかにかまです。

    • 0
    • 17/06/11 14:42:06

    >>8329
    美味しそうやねー。
    卵焼きに混ぜてる具は何ですか?

    • 0
    • 17/06/11 10:44:12

    おはよう!

    子供と子供の友達の分。
    卵焼きは旦那がつくった。
    おにぎりジャコ入りとシーチキン入り

    • 0
    • 17/06/11 03:27:00

    大阪18年奈良22年ぐらいで生きてる*笑*
    珈琲飲みすぎた♪

    • 0
    • 17/06/11 01:32:48

    >>8326
    イズミヤあるな、若江かどうか分からんけど、市立総合病院の方やろ?市立総合病院やったら今度カウンセリングどんなんか見に行くで、息子最初あっこにカウンセリングするはずが何か工事中かなんかで無理になって鶴橋まで行ってるけど今更変えられへんし先生になついてしまって、あっこやったら近いのに...あっちの方もアベイルもあるし楽しいやん
    JJなにそれ、今もあんの?なくなったん?
    もう私なんか東大阪に引っ越してまだ8年ぐらいやから新しい発見が多くて楽しいわぁ♪
    職場の近くも楽しいし~


    ダッフィーの布にいいねした



    • 0
    • 17/06/11 00:37:37

    若江のイズミヤやねんけど、住道もいったことあるで!上に古いゲーセンあったがもうなくなったかな。住道のとこにJJって遊び場あったんしってる!?20分100円とかボーリングとかカラオケ ゲームあってよくいってたの思い出した。10年はたつかも。
    ロングスカートか わたしスカートははかないわ(^^)似合わないねん

    • 0
    • 17/06/10 23:56:55

    ポップタウンってあの辺り一帯の事を言うんかな?マクドの方の看板にもポップタウンって書いてたし、だから京阪の中にしとくわ

    • 0
    • 17/06/10 23:46:17

    >>8323
    イズミヤって何処の?住道?イズミヤはレトロな感じじゃない?あれはあれでいい味出てるわ~。冬に裏起毛デニムが売っててちょっとママの話題になってた。住道やったらポップタウンあるやん。前ポップタウンの中の耳鼻科行列やった。で、ミシンやの人が旦那の知り合いみたいでジャノメミシンを40000で売ってくれる言うてた。

    メルカリでロングスカート頼んだで、この前気に入ってたロングスカート自転車でやっぱ巻き込んでしまって、ロングスカート後二ついいねしてる
    売り上げ使った!メンズ高くない?*笑*

    • 0
    • 17/06/10 23:29:57

    サンコーしってる!
    昔子供が幼稚園くらいのとき前の公園でよく遊んでた。帰りに買い物してかえってた。最近はあのへんいかへんなあ~イズミヤもあんまりいいのないしなあ
    メルカリお気に入りのきたん?わたしも売りあげ800円しかない。初めの目標はたくさん稼いで通帳に移動させようとおもてたが

    • 0
    • 17/06/10 23:26:58

    部屋の掃除をした。後は靴下を同じやつで見つけてたばねる。

    • 0
    • 17/06/10 21:15:57

    今日大きい封筒でネコポスで届いたわ!安いな

    • 0
    • 17/06/10 18:15:49

    帰りにサンコーっていうスーパーよったら500円以上でタマゴ109円やったかでラッキーやった。まぁまぁ全て安かった!

    • 0
    • 17/06/10 14:33:10

    >>8318
    運動会は10月やと思う!

    あちこち筋肉痛やぁ~

    シェーキとポテト食べてシェーキ無くなったから珈琲買うわ!ロッテリア高い~

    • 0
    • 17/06/09 23:28:27

    今日たこやき食べた。100円の。ラムー出来立てのころに一回食べてあんまりやったが、なんかまあまあやった。でかいし家でマヨネーズかけて食べた。
    遠足良かったな。いい天気で。
    運動会いつ?6月くらいのとこと9月のとこあるやろ!

    • 0
    • 17/06/08 23:52:56

    >>8316
    手が当たっていいねしたかも

    外の!たこ焼きも前売り切れてたもんな

    明日下の子遠足やから中学校の子とお弁当2個つくる。
    あるもんで作るから色合い悪いわ。
    卵焼き海苔のやつはマヨネーズで味付けしてる。
    甘いと言えば今日の朝ご飯はコンビニでアメリカンドック買ってきたわ!

    • 0
    • 17/06/08 23:26:37

    ラムーのかき氷?外の店?ソフトクリームすきやわ!100円であんだけでかかったら夏にむけて売れるやろーな!
    明日の弁当のおかずにたまご焼きもう作った。甘いたまご焼きすきやわ!さとう しお みりんいれます。そのたまご焼き少しとゆかりで作ったおにぎり食べてもた汗

    • 1
    • 17/06/08 21:06:11

    子供がラムーのかき氷バリくそ美味しかったって言ってた。練乳かソフトクリームをトッピングしてくれるらしい。

    • 0
    • 17/06/08 03:03:49

    >>8313
    一瞬寝て、ずっとメルカリしてた。
    いいねが一杯になった。ロングスカートを旦那に買ってもらう*笑*
    昨日ドンドンダウンで300円のもの雨割引きで買ったわ~
    100円のスカートあってんけど、朝売ってるかな?試着してないからしてみたい

    私も体重増えへんねんけどアイスとシェイク最近毎日のように食べてる。お腹がでてきた。
    あんまアイスとか食べへんかってんけどー

    朝雨少し降るとか言ってるやん荷物が重いから中学校いけないらしい。

    雨の日は靴も大変やな*笑*

    • 0
    • 17/06/07 22:40:39

    >>8312 観葉植物いいな
    100きんの300円の観葉植物たまに買う!
    最近食慾すごいわ。さっきもたまご焼きとウィンナー焼いて食べた。
    明日晴れやから洗濯たくさんしとこ。

    • 0
    • 17/06/07 21:51:31

    >>8311
    いざべらちゃんご無沙汰!
    19円のお水買ったで!今日はキムチ鍋
    明日はお好み焼き
    家の中汚いん?うちも服を下の子供2人で大量にかたづけてくれたから、やっと部屋のタブルベット組み立てれるわ。その部屋だけ荒れててん。服の収納が足りないんだと思う。衣装ケースいっぱいクローゼットに入ってるねんけど、後他をどうにかしまわなあかん。
    後はカーネーション二つバザーで貰ったやつが枯れてしまった↓
    観葉植物は結構育てやすいよな?私でも大丈夫だと思うし早く買いたい。母親の家花綺麗のになんでかな…

    • 0
    • 17/06/07 20:46:16

    ご無沙汰しております!
    雨やね~今日ラムーいったいつものお茶かったよ!奈良漬け?何回かしか食べたことないけど強烈な味してるよな。
    なんか家の中汚いわ最近汚部屋になってるわ

    • 0
    • 17/06/07 17:42:07

    普通に食べれた。美味しかった。今までおばちゃんとかに不味いけどと思いながらあげてたけど、これで良かったのかな?!私も歳いった*笑*

    • 0
    • 17/06/07 17:23:47

    鴻池イオンの前にサンディあったわ。前言ってた場所と違うところに。で、覗いてんけど、奈良漬が売ってて今まで食べられへんかってんけども興味で買ってみた。食べれるかな...

    • 0
    • 17/06/07 15:15:04

    ラムーの19円の水昨日売ってたけど、もう売り切れてるやろうな、雨やし行かれへんな

    上の子が家の手伝いでやってくれてた仕事、最近六年生の子がしててこれからやるからお金ほしいらしいけど、大分安くなるねんけど、まだ小さいから大変やろな。
    取り敢えず一つだけやってもらって、来月から両方する事になったけど、なんかたまに私もしてるし、でも仕事から帰ったら綺麗なのはいいかな。上の子は、そろそろ友達が引退やから一緒にバイトに行くわ!

    • 0
    • 17/06/05 15:39:00

    今日はビビンバ丼にしよ♪

    • 0
    • 17/06/04 05:03:26

    >>8305
    おはよう*笑*最近いつの間にか寝てるわzzz

    交通事故って?!怖いわ
    娘さんは保母さんやったよな?

    昨日旦那お休みやってんけど偶然バラバラで仕事関係の人に偶然5人会ったわ凄い!
    今日は前の小学校の運動会やから見に行ってくるわ!
    六年生の娘は今の小学校の友達と団体で行くみたい*笑*

    • 0
    • 8305
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/06/03 02:28:47

    >>8304
    まいどまいど!

    もう子どもらカラコンしてるん?
    家の娘、カラコンもソフトやからできへんからってした事ないわ。

    眼科で処方してもらうカラコンがあるらしいんやけど、あんまり興味がないみたい。
    てかおしゃれ全般に興味がないっぽい。
    買ってあげたらおしゃれな格好するけど、自分でお金使ってはせーへんのさ。
    すっごいケチやし(-"-;)

    私は元気なんやけど、春に吉野行こかなって言うてたやん。 それが、3月に友達(親友やな)が交通事故に遭って大変な事になったから、結局桜の時期もゴールデンウイークも行けず…。
    桜の時期は混むから、ゴールデンウイークの最終日と翌日に予定しとったんやけどな。
    興福寺も特別展示してたし。

    秋のご開帳と特別展示に変更にした。
    8月頃にまた関西方面でどこか行きたいけど、オススメあればまた教えてな!

    目は大事にせんとあかんからな!
    眼科で処方してもらってな。

    @甲姐

    • 0
    • 17/06/02 22:37:47

    こんばんは!遅出で帰ってんけど六年生の子泊まりに行ってて、持っていくもん開けられたから買い直しでアイスいっぱい買って持っていってんけど手はだるいし疲れた*笑*

    甲姐久しぶりやん!元気?
    うちの息子は中1でPTSDと起立性調節障害になってる子や
    いっぱいいたら何が何だか分からんやろ*笑*
    眼科でコンタクトの事よく聞いてみるわ、カラコンは色々子供達してんねんけど、度数ありは初めてやからさ。ありがとう♪


    • 0
    • 17/06/02 20:25:59

    まいど!
    甲姐です(*^o^*)

    コンタクトの話やったからちょっと書き込みに来たよ。


    コンタクトなぁ…
    最初は絶対眼科で診てもらってから買わなあかんで!

    ドライアイやったらソフトは絶対使ったらあかんから。
    家の娘高校入る頃にコンタクトにしたけど、ドライアイやからハードしかダメって言われて、今もコンタクト変える時は必ず眼科行くよ。

    ワンディとかは使えへんし、ただ安いし手に入りやすいからってネットとかで買う子居るけど、くっついて取れへんようになるかもしれんから、眼科のコンタクト買った方がいいよ。

    周りの子らも、大体高校入る頃にコンタクトにしとったから、まだ中学なったばっかりやったか?息子くん。
    一番下が息子くんやったか?
    小学生ならまだ早いで。

    • 0
    • 17/05/31 20:39:15

    あ、誰かのお兄ちゃんコンタクトって言ってたな、じゃ大丈夫かな

    • 0
    • 17/05/31 20:38:06

    そういや息子コンタクトがいいって言ってたな。
    何処で買えばいいんやろ。まだ早いんかな?

    • 0
    • 17/05/31 20:35:29

    >>8299
    夜ラーメン!
    お米なくなった。後で買えたら買お
    イオンに行ったわ!
    眼鏡かけなくて良かった~良かった良かった

    • 0
    • 17/05/31 19:39:01

    >>8298 一瞬雨風すごかったな!
    ちょっと雷も。

    夜はカレーやけど ちくわ入れるのすきやねん

    • 0
    • 17/05/31 18:51:41

    眼科あちこち回って雨凄いから雨宿りしてんねんけど、サンディじゃなく近江屋ってとこやった。似てたわ。

    • 0
    • 17/05/31 14:18:06

    サンディ

    • 0
    • 17/05/31 14:15:27

    シェイク飲みながら帰ってきた!
    混んでなくて良かったわ

    虫歯は治療してるから4人ともないと思うねん、でも中学校の子は事故で入れ歯やから通わなあかん

    この辺りはサンディー鴻池イオンの前にある。ちょっと帰ってくるまで寝よう~

    • 0
    • 17/05/31 12:03:38

    弁当作ったん!?いいやん!わたしは冷凍食品 ばかり入れてるわ~
    学校から紙もらう時期やんな!
    うちは虫歯あるわいかなあかん

    あさからサンデーいってきた。安いからいっぱい買ってしまう。
    市役所まで遠いしめんどうやな

    • 0
    • 17/05/31 10:43:03

    毎日さ小四の子居残りで算数勉強するみたい!今日は眼科に行くねん!中学校の子も眼鏡買い直すのに診てもらわなあかんねんけど、学校で一昨日検査したから紙もらってからの方がいいやんな。
    外暑そうやな~印鑑証明もらいに市役所行かな。

    • 0
    • 8293

    ぴよぴよ

    • 17/05/31 08:37:04

    おはよう!六年生の子が小学校に行った!中学校の子は気持ち悪いらしい

    • 0
    • 8291

    ぴよぴよ

    • 17/05/30 00:10:34

    >>8289
    色々話してたなぁ~買うもんもいっぱいあるわ、明日も中学校に行くねんて!

    ラムーで39円のアイスよく買うよ~安い海苔も、最近卵焼きにも巻いてる

    • 0
    • 17/05/29 23:44:52

    >>8288 学校から帰ってきて話とかきいた?
    いろいろ話するほう?

    今日ラムーでお茶かったよ!もっと買い物したかったけど重いしやめた。

    • 0
    • 17/05/29 13:37:17

    >>8287
    息子は中学生になってん!
    体育楽しみにしてたわ。aの時間割とbの時間割があって、どっちか分からんから両方全部持っていった。さっき中学校の横通った時にいんのかな?とか息子が行ってる中学校や!とかこんな気持ちになったのは初めて。

    • 0
    • 17/05/29 12:56:01

    暑いな!
    学校いったんや!良かったね(^^)
    小学生やんな?

    フレスポに安い服の店あるな~

    • 0
    • 17/05/29 08:02:33

    おはよう!
    1人で中学校に行ったわ♪
    荷物が多すぎで重そう

    • 0
    • 17/05/29 02:13:04

    こんばんは!
    フレスポで子供の服可愛いのあってんけど売り切れで黒しかなくて、黒のを二つ買ったけど暑いな~

    洗濯機が新しくなったから見た目綺麗わ、息子がお風呂に入ってるから前で待ってるねん
    三年ぶりに1日学校に行くねんて、途中で帰るのは嫌みたい。ちょっとしたパニックで今日はお弁当のおかず冷凍食品が多い。体操服に名前つけ後でする。ノート無印のを買ってんけど…

    • 0
    • 17/05/28 16:04:13

    >>8283 おちゃかいにいこ!
    家で沸かすおちゃ美味しくないねん。

    ダラダラ過ごしてます(^^)

    • 0
    • 17/05/28 11:47:09

    おはよう!
    ラムーの38円のお茶入ってた!
    料理酒みりんが1ℓ128円やった

    • 0
    • 17/05/27 16:39:57

    >>8281 旦那大変やったな!そーゆうの警察24時でよくみるやつや!
    炭酸ジュースのみすぎか、お腹いたい。
    今日ピザたべるねん。とりにいったら半額

    • 0
1件~50件 (全 10662件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ