ほなこっちは関西弁で喋るで!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 10662件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/24 00:39:30

    本間にいろいろ忙しそうやな!
    ほんで犬買ってたんや~うちも欲しいけど病院かかるのが嫌やから迷うねんな!12年買ってた犬いたけどね!

    • 0
    • 17/03/24 02:42:38

    >>8032
    朝も救急も主治医やった!
    大阪の救急は優しい、看護師さんがしんどなったら又聞いややって*笑*

    何犬飼ってたん?うち前はアメリカンコッカスパニエルで今は小型犬やで、女の子がいいけど2人とも雄であらい*笑*

    • 0
    • 17/03/24 06:50:06

    >>8033 おはよう
    今日は終業式やわ!明日から春休み!
    昼御飯つくらなあかんわ。

    犬はシーズやで。おとめが買ってる犬の種類しらんわ、あとで調べてみるわ。
    今日は甥っ子遊びにきてるから図書館いって本借りるよ!

    • 0
    • 17/03/24 09:05:26

    >>8034
    おはよう!
    五年生の娘やけど小学校に行くらしいから、小学校近くの病院にきた!今日はご褒美つき ^^;

    春休みやなぁ~

    しーずなんや、これまた奇遇私実家で小さい頃からずっとシーズ飼ってたで旦那のとこも。1番末っ子がシーズ欲しがってて赤ちゃんペットショップで見たら飼いたかったって泣く*笑*

    甥っ子ちゃん来てるんやぁ~図書館行ってらっしゃい!頑張れ *笑*

    • 0
    • 17/03/24 15:37:50

    旦那昨日仕事に行ってえらいさんと喋ってたら引越ししてから仕事に来るかって言ってもらったみたい。ほっとした。ベッドばらしたりしてる。私は呑気にお昼寝してた~今から引越しの用意する。
    子供達は病院で引越しの手伝いしたらあかん言われてるから遊んでる

    • 0
    • 17/03/25 01:28:01

    昼寝したからまだおきてるかな?
    私も寝れないわ~
    旦那良かったな!
    夜とかのほうが荷物まとめたりするの進むよな!頑張ってな~
    メルカリでいろんなもん買いすぎたわ
    自分の売上は全部使ったし、買い物したらやっぱりストレス発散なるな

    • 0
    • 17/03/25 01:33:40

    >>8037
    さっき手作りのアプリ見てたら癒されたわ。
    欲しいのもあるわ。
    食器棚のガラスに布貼ってんねんけどな、今日旦那が剥がしてるやつ新しいのつけたる言うから新しい布買いに行ってんけど子供が選んでくれた柄が綺麗めやから、鍋白か赤か紫が合いそうやわ。

    子供38度2分まで熱が上がったから喘息もあるし、又救急行ったり何かあちこちしてたわ。今から1人で荷造り頑張るわぁ~やばいから(´∀`)

    • 0
    • 17/03/25 03:17:42

    イライラしてきた~
    掃除機は無理やし。あーあ

    • 0
    • 17/03/25 03:52:54

    >>8039
    イライラしなはんな

    アッコはんと一緒に

    応援してまっせ~

    • 0
    • 17/03/25 04:39:07

    >>8040
    ありがとう♪キラ

    外出て眠気を覚ましてきた!ほんじゃ、斜め前のじいさんが自分家の車の後ろで何かしてたからビックリした
    *笑*

    飲んで食べたから、もう少し頑張れるわ!

    • 0
    • 17/03/25 07:36:32

    子供の熱も下がったし朝から病院は行かんでいいかな・・・

    仲良さげに夫婦で服畳んでたし・・・
    めんどいから大ゴミ袋にコートとか入れた

    ほんじゃ寝る。

    • 0
    • 17/03/25 23:52:45

    また高熱でマイコプラズマかも?お近くの病院で検査をして下さいって、下のこと一緒に検査をしてもらお

    もうすぐ引越しですね (´∀`)
    最後の夜ですなぁ~!

    • 0
    • 17/03/27 00:26:53

    引越しの手伝いしてくれる人が日にち間違えてたみたいで、まだ引越ししてないのだ。

    何もかも片付けてるから、ココスで珈琲飲んでる♪(´・_・`)

    • 0
    • 17/03/27 00:31:20

    ココス?2時くらいまでしてるよな
    一人でこーひー?
    子供さんは大丈夫かな体調?

    • 0
    • 17/03/27 00:37:11

    >>8045
    お花見デザートプレート半額券あったから三つ頼んだ!子供2人連れてきた。待ちすぎて寝てたから。

    子供今は熱ないけど咳込んでるから、一応検査言われたし朝河内連れていく。さっき、めちゃ泣いて大変やったわ。何かあかんねん。だから連れ出した。(^O^)

    • 0
    • 8047

    ぴよぴよ

    • 17/03/27 17:36:20

    2人ともアデノウイルスではなかった!
    アレルギーやろな~やて(^O^)

    • 0
    • 17/03/27 19:48:41

    ご飯おかわり自由の定食屋さんいいよな。福祉センターからアリオに行く道真っ直ぐ行ったらあってんけど大阪市内にもあった。近所にあったらいいのに。

    そういやパブロの喫茶店アメ村にあんな、かき氷美味しそうな大きいお店もあった(´∀`)

    • 0
    • 17/03/27 23:30:37

    >>8049 なんてゆう定食屋?
    わたしは今日さといった実家とか8人で!
    座敷やったからゆっくりできたわ。

    アデノウィルスじゃなくてよかったな。
    もう4月やな。ときたつの早すぎや

    • 0
    • 17/03/27 23:57:17

    >>8050
    分からん、オレンジ色の看板やわ♪^^;

    さと行ったんや!のんびり出来て良かったな~(´∀`)夜は最近しゃぶしゃぶじゃなくてすき焼きにハマってるわ~家でもよくする、ママスタで教わった豚肉で*笑*

    アデノウイルスじゃなくて良かったわ、明日仕事やねんけどトラックのあるかの具合でえらいさんとか引越し手伝ってくれるらしい。私いてないけど、無事に出来たらいいな♪拝むわ*笑*
    Wi-Fi明日で止まるん違うかな?明後日新しいとこ立会いしなあかんわ。
    住所変更もしたいし、明日引っ越したい!


    • 0
    • 17/03/30 22:39:12

    入学式が終わってから旅行に行こうかな・・・

    • 0
    • 17/03/31 16:17:55

    雨やね~寒いしひきこもり中
    旅行いいね!沖縄とか行きたいわ

    • 0
    • 17/03/31 22:28:11

    >>8053
    帰ってはんねしてたけど、起こされてトイレットペーパーとか買いに行ってゴミ纏めてた。
    明日は引越し出来そうやねんけど、荷物まとめてるからずっとお弁当とかカップラーメンやったから肌荒れてる。今日はお好み焼き買って帰った。
    引っ越したらご飯作っていい?やって娘が夕飯毎日作ってくれる言うてる♪

    沖縄中学の旅行で行きやって良かった行きたいうてるわ!

    • 0
    • 17/04/01 01:41:44

    寝てて起きたけど花粉凄くない?
    くしゃみ止まらんし、鼻水ずるずる。
    肌荒れ花粉のせいかな?マスクしてるからかも。
    ちょっと前風邪っぽかったし、仕事の時最近マスクしてた。

    • 0
    • 17/04/01 01:50:54

    明日引っ越しならいそがしいね!
    花粉ひどいんかな。わたしは目がちょっとかゆい感じ。あと喉痛いねん。ううん!ってばっかりなるわ。これも花粉症の一種かな。はるはマスクして外でてるわ。もう4月やね!

    • 0
    • 8057
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/01 02:00:15

    >>8056
    風邪か花粉か分からんな、私も喉変というか、変な咳たまに出る。
    鼻づまりだけはなりなくないわ。寝られへんやろ。
    はよねやな、9時にはトラックで来はるらしいわ。
    結局えらいさんだけが手伝ってくれるねん。
    感謝様様です。
    今頃子供喧嘩してるし、めんどう。あんま喧嘩しいひんねんけど、子供が多いだけに、逆に仲良いパターンです、だから喧嘩したらとことん言う。

    • 0
    • 17/04/01 02:00:59

    つくねになった*笑*
    めんどいから、まぁいいや!

    • 0
    • 17/04/01 02:13:52

    お腹も痛くてトイレから離れられへん(>_<)

    • 0
    • 17/04/01 11:38:47

    おはよう~
    結局3人手伝いに来てくれた。
    後もう少し旦那が荷物運ぶ
    新しい家は荷物でいっぱい。冷蔵庫の裏とか食器棚の裏とかやばく汚かったわ!

    • 0
    • 17/04/01 13:21:01

    早速イオンのケンタッキーでお昼買った!
    トレーナーが割引で1000円が更に半額やった。ssと自分の買った(´∀`)

    • 0
    • 17/04/01 17:55:29

    無事に引越しが終わりました~
    (´∀`)

    • 0
    • 17/04/01 20:49:45

    お疲れ様
    無事におわって良かったね!
    あとはいろいろ配置とか考えたり楽しそうやな!疲れたんちゃう?ゆっくりやすんでな

    • 0
    • 17/04/02 11:37:50

    >>8063
    ありがとう、いっぱい寝た。
    今日は子供会の役員BBQしてるから、夕方行く~
    夜はおばあちゃんの所に行くかな。
    月火仕事に行ったら24日までちょっと仕事休みます。
    子供の学校に付いて行きたいので休みます。
    その間に片付けが丁度できそうです。
    凄い荷物です。
    まだ、前の家に帰らなあかん気がします。*笑*

    • 0
    • 17/04/03 16:12:25

    なんかダラダラ過ごしてる。
    旦那がインフルになって会社休んでるわ!
    4月にインフルって!?うつされてないか心配やわ。

    • 0
    • 17/04/03 19:40:55

    >>8065
    インフルってしつこいよな。旦那も去年めちゃ遅くになったわ。
    うつらんかったらいいけどな。インフルしんどいやろな。

    今日めちゃ新しい家にはよ帰りたかったわ。
    緑橋の100円ローソンに寄って帰ろ!

    • 0
    • 17/04/03 21:34:20

    もう上の子大きいからこういう時は手伝ってくれるから楽やな。
    今日朝から洗濯何回も干して、キッチンと食器棚にシート敷いて物入れてくれた♪
    洗濯物すぐ乾くみたいで良かった!(´∀`)

    • 0
    • 17/04/04 01:18:40

    旦那朝6時に仕事に行って、今岡山に行ったから朝帰りや~また疲れが出るんやろな、やばいわ

    • 0
    • 17/04/04 13:48:07

    おはよ!
    旦那仕事いそがしいん?岡山は旦那の田舎でたまにいくけど車ではしんどいな。
    もう今週で春休みも終わりやな。
    新しいクラスでうまくやれるか心配なとこあるわ。小学生は

    • 0
    • 17/04/04 20:52:16

    >>8069
    おはよ*笑*
    うちの旦那のお父さんも岡山で岡山にじいさんとかいとことかおるで
    旦那前は毎日岡山まで行っててんけど、任されるようなってから時間帯変わって岡山に行ってないねんけど、たまに人足りんかったりで行くねん。今は岡山に行ったら給料にお金プラスされるねん。

    クラス替え心配やなってか常に心配やなまだ。

    入学式雨みたいや。新しい学校でいるもんとかまだ買ってないねん、明日新しい小学校と中学校に手続きに行くし。

    • 0
    • 17/04/05 05:37:27

    おはよ。
    今日高校にも行かんなんねん。
    隣近所に挨拶も行くつもり。
    忙しいな。何か忘れてないか心配*笑*

    • 0
    • 17/04/05 09:06:41

    おはよ!いい天気やな。
    今日もいそがしそうやね!
    頑張ってよ(^-^)

    • 0
    • 17/04/05 20:34:11

    >>8072
    ありがとう♪

    旦那38度5分で仕事に行った!珍しい。点滴して気管支炎やってんて。

    頭が痛いので、早く寝ます~おやすみキラ

    • 0
    • 17/04/06 06:15:04

    おはよ!

    今日は物品買いに小中行って、イトヨー行くよ~*笑*久々

    夜はお姉ちゃんと子供と桜の見える焼き鳥屋さんに行くねん!(^O^)

    • 0
    • 17/04/06 09:12:55

    大分温なってきたな。鴻池新田まで薬局に行ったけど早くて開いてなくて、ジャパンに行ってラムーに行ってきた!ラムー9時から安いみたいや♪(´∀`)

    • 0
    • 17/04/06 09:28:20

    昨日12枚切りの食パンをパン屋で買ってんけどな、ペラペラや*笑*

    • 0
    • 17/04/06 09:37:15

    子供が赤ちゃんの時に履いてた靴を1足残してんねんけどさ、めちゃ可愛い(´∀`)けど汚い

    • 0
    • 17/04/06 14:04:10

    明日雨凄そうやから、入学式着物をやめてスーツにした。今日食べに行くから明日スーツ入らんかもわからん^^;シャツを買いに行ってきます

    • 0
    • 17/04/06 14:50:53

    明日入学式なんや!雨やったら服ぬれるし嫌になるよな!
    桜のみえる焼き鳥いいやん!
    うちはロックタウン(イオンに)文房具とか足りないもん買いにいったよ。ついでに昼くら寿司

    • 0
    • 17/04/06 17:18:31

    >>8079
    朝ロックタウンの前通ったわ!
    私も中学になる息子の文房具と靴ぜび

    • 0
    • 17/04/06 17:31:44

    朝ロックタウンの前通ったわ!閉まってた

    私も中学になる息子の文房具と靴をゼビオで買った!

    イオンでケンタッキー食べた!夜息子と旦那スーパーの寿司やぁ!
    そういや近くにサティじゃなくてイオンが三つある♪と朝思ってた。前の小学校の方通ったら見たことある子ばかり学校向かって歩いてたわ*笑*1人私の顔みてビックリしてたわ*笑*

    3番目の娘はもうこっちのお友達が何人もおるから遊びまくってる~一番下は、前の近所のお友達とたまに遊ぶ

    • 0
1件~50件 (全 10662件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ