ほなこっちは関西弁で喋るで!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 10662件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/07/25 22:40:36

    >>45
    四日市、桑名の方は名古屋弁やけどな。尾鷲の方は和歌山弁。三重っていっぱい混ざってるで!

    • 0
    • 14/07/25 22:41:05

    >>48
    分かる気がするw

    • 0
    • 14/07/25 22:43:01

    >>50
    やっぱ近いとこの言葉になるんやな!
    同じ三重でもいろんな方言でなんか不思議やなー!

    • 0
    • 14/07/25 22:44:11

    >>48
    めっちゃ分かる!笑

    >>49
    ぜひ*\(^o^)/*

    • 0
    • 14/07/25 22:45:16

    関西圏やったらどこでもいいやん。
    圏外の方でも私は気にせえへんけどなぁ。
    仲良くやろうや!

    誹謗中傷はスルーかなだめてあげてや(笑)

    • 0
    • 14/07/25 22:47:10

    >>54
    了解\(^o^)/
    てか、もう勝手に入ってもうてるけどよろしくです~

    • 0
    • 14/07/25 22:57:00

    皆の子供さんもー寝た~*\(^o^)/*?

    • 0
    • 14/07/25 22:58:07

    >>53
    ありがとう!
    関西の人は、はっきり物を言うから誰かのアンチとかあんまりしなそうですけど、誰かのアンチしてる人とかいますか?

    • 0
    • 14/07/25 22:58:16

    意外に大阪人おらんのかな。

    ようトピで、大阪あかんばっかり言われるから結構へこむんやけど。

    めっちゃいいとこやのに。

    • 0
    • 14/07/25 23:00:45

    >>56
    寝たよ!子供も旦那も寝てヒマやわ

    • 0
    • 14/07/25 23:03:21

    >>58
    乱入許して
    私福岡半分東京半分だけど大阪好きよー
    美味しいし人が話しやすい
    お邪魔しました!

    • 0
    • 14/07/25 23:05:32

    わてほんまによういわんわ

    • 0
    • 14/07/25 23:08:52

    >>50
    尾鷲と和歌山なんて ぜんぜん違うで…

    • 0
    • 14/07/25 23:20:16

    大阪弁可愛い!ここ見て癒されよ♪

    • 0
    • 14/07/25 23:22:42

    >>62
    そうかな…混じってる人もいるってことで。まぁ、三重はいろんな人がいるって事で堪忍してや。

    • 0
    • 14/07/25 23:28:20

    あかーーーん!

    • 0
    • 14/07/25 23:30:25

    >>58
    私京都やで(笑)
    ある意味大阪以上に嫌われてるかもな。
    実はこうやってぶっちゃけんのも勇気いるわ…(笑)

    • 0
    • 14/07/25 23:30:34

    >>65
    どないしたん!?何あったんw

    • 0
    • 14/07/25 23:38:38

    >>67
    宮川でた?関西人は急にくるよ!!

    • 0
    • 14/07/25 23:40:52

    >>30
    そんなん言わんといて(´;ω;`)

    とか言いつつ、うちでもわからん滋賀弁もある…。
    京都も市外やと幅広そ~。

    • 0
    • 14/07/25 23:42:18

    >>66
    私、東京から京都に嫁に来たけど、京都好きやで!
    まだまだエセ関西弁やけど、今話せるように練習中!よろしく主さん( ´ ▽ ` )ノ

    • 0
    • 14/07/25 23:43:11

    >>66
    ママスタでは、ねぇ(笑)

    • 0
    • 14/07/25 23:45:19

    >>30
    Σ(-∀-ノ)ノ
    どのへんがおかしいん?!

    • 0
    • 14/07/25 23:46:46

    播州ッス。ナイトスクープ始まったで。

    • 0
    • 14/07/25 23:47:04

    >>69
    同県民やん☆

    • 0
    • 14/07/25 23:50:07

    >>73
    旦那が播州!慣れるまで怖かった!w

    • 0
    • 14/07/25 23:50:11

    暑いー!
    ウチのクーラー気まぐれで、効くときと効かへんときがあるー!
    今日アカン日ぃやぁぁぁ。。。

    • 0
    • 14/07/25 23:51:03

    いつも大阪って、生活保護や在日やらで、ガラ悪いとか言われるけど、そんなに悪いもんでも無いんやけどなぁ~。
    うちは大阪すっきゃでぇ~♪

    • 0
    • 14/07/25 23:52:12

    まぁぶっちゃけガラ悪いとは思うけども。

    • 0
    • 14/07/25 23:52:46

    このトピ、普段のメールみたいで気楽でいいかも~
    いっつも、標準語にわざわざ変換してコメント打ってるから、めんどくさいねん。
    てか、意外に大阪人少ないな。

    • 0
    • 14/07/25 23:56:20

    大阪人じゃないとあかんの?関西やったらどこでもええおもとったわ。ごめん。おじゃましました。

    • 0
    • 14/07/25 23:56:44

    >>76
    辛いなぁ~( ;∀;)
    うちのクーラーも気まぐれでなぁ…
    もう少し頑張ってもらわな、金無いっちゅーねん!

    • 0
    • 14/07/25 23:58:06

    >>77
    せやんなぁ~
    飲食店でバイトしてるけど、ガラ悪い客なんて一度も来た事ないし、スーパーやら道端やら駅やらでも親切な人いっぱいやで。

    • 0
    • 14/07/25 23:59:06

    >>80
    え、滋賀も京都も

    いるで
    いんで
    おるで
    おんで

    どれ派?(笑)

    • 0
    • 14/07/25 23:59:06

    >>80
    え?
    いいやろ。

    • 0
    • 14/07/26 00:01:38

    >>83
    おるで。
    大阪市民。

    • 0
    • 14/07/26 00:02:39

    >>83
    全部使う~

    • 0
    • 14/07/26 00:04:10

    >>83
    いんで やな。
    丁寧に言うたら いはんで やわ(笑)

    大阪だけちゃうでーみんなええやろ?
    私も違うんやし!(笑)

    • 0
    • 14/07/26 00:06:04

    地域にもよるやろけど、京都って「しとかはる」使う?市内の知り合いは使わんけど、微妙に市外の知り合いのほうが使うから、どうなんやろうと前から思って。

    • 0
    • 14/07/26 00:08:13

    うちの壊れかけの扇風機、子供が『ちゃんと動かんかったら捨ててまうで!』った言ったら動きだして変な愛着わいてもうたわ(~_~;)
    それから動き悪い時は捨ててまうで!言うてる

    • 0
    • 14/07/26 00:08:22

    ごめんキーワード書き換えたで。
    わかりやすくしたかったし許してな!

    • 0
    • 14/07/26 00:08:57

    >>83やけど、やっぱりバラバラか~。そんで滋賀民さんの「全部」に和んだ!
    そんな私も滋賀県民~。

    • 0
    • 14/07/26 00:09:07

    >>88南丹市ってとこ出身やけど使う

    • 0
    • 14/07/26 00:10:19

    >>89
    なんそれwww
    ばりおもろい扇風機やなw

    • 0
    • 14/07/26 00:10:21

    >>88
    市内でもそう言うで。
    ○さんが~しとかはるし後頼むわ みたいに。

    • 0
    • 14/07/26 00:10:26

    参加さしてー
    天神さんの花火の音聞きながら子供らと花火してきたで!
    やっと夏実感したわ

    • 0
    • 14/07/26 00:12:44

    >>91
    またまた同県民発見!嬉しい

    全部使うよなぁ?しとかはるも使うわ

    • 0
    • 14/07/26 00:14:43

    花火ええなあ!
    私もやりたいわー。
    てゆうか琵琶湖行きたい。マキノ行きたい。

    • 0
    • 14/07/26 00:14:53

    元滋賀、現大阪やけど、子どもが自然と「インジャンホイ」覚えたときは、大阪やー!と思った。

    • 0
    • 14/07/26 00:15:09

    うち、京都産まれ京都育ちで結婚して今大阪住みやけど、『しとかはる~』やったっけ?普通に使うで~

    ちなみに主さん京都のどこ?うち南区やわ

    • 0
1件~50件 (全 10662件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ