ほなこっちは関西弁で喋るで!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 10662件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/07/28 22:23:56

    >>1608

    これとか?!

    • 0
    • 14/07/28 22:23:48

    >>1606また頭の中歌ってる(爆笑)アカンて!めっちゃおもろなってきてるて!(爆笑)

    • 0
    • 14/07/28 22:23:30

    >>1602
    わ!懐かしいな!

    前から思っててんけど、そのパルナスの赤ちゃんてちょっと泉谷しげるに似てるよな。

    • 0
    • 1609

    ぴよぴよ

    • 14/07/28 22:22:38

    >>1602え!?なんかイメージちゃう!!!馬車が空飛んでへんかった!?

    • 0
    • 14/07/28 22:22:28

    >>1603
    もう名前が気になってそれどころじゃないやんww

    • 0
    • 14/07/28 22:22:21

    >>1599
    そや♪
    疲れも抜け~る~
    お酒も抜け~る~
    一皮剥けるっ!
    千日前の~~~アムザ1000!www

    • 0
    • 14/07/28 22:22:16

    >>1598せやなwww

    • 0
    • 14/07/28 22:21:43

    >>1600そそ!!!なんかアニメの時に流れるねん!鹿さんあたしと歳かわらんくらい!?*\(^o^)/*

    • 0
    • 14/07/28 22:21:39

    こんばんは~
    懐かCMと地名で盛り上がってるんやな!私もまぜて~。

    パルナスは子供の頃怖かったわ~。あの暗い感じと影絵が…。

    • 0
    • 14/07/28 22:20:59

    ググってきたw

    • 0
    • 14/07/28 22:20:27

    >>1592
    まぁ、みんな自分が住んでるとこ中心や思てるからなw
    そんだけ大阪愛が強いんや♪

    • 0
    • 14/07/28 22:20:16

    >>1578あのCMオバQとかパーマンの時流れてなかった?なんか怖くて泣いたわ。歳ばれるなw

    • 0
    • 14/07/28 22:20:16

    >>1597千日前の~~~アムザ1000!!!やな^ - ^

    • 0
    • 14/07/28 22:19:20

    >>1594
    若い人は知らんと思うで(笑)

    • 0
    • 14/07/28 22:19:01

    懐かしCMといえば、

    アムザ1000!っちゅのもあったよなー。
    千日前通りにあったカプセルホテル~

    • 0
    • 14/07/28 22:18:55

    >>1593すごい!そこまで覚えてへんわ!怖いような、切ないような…って記憶だけやわ!イメージは日曜日!

    • 0
    • 14/07/28 22:18:43

    >>1587
    そやねん、ジャングル風呂なつかしわー

    • 0
    • 14/07/28 22:18:11

    どうしよ。パルナス知らん。改名の危機!?((((;゚Д゚)))))))

    • 0
    • 14/07/28 22:17:16

    >>1589
    絵が綺麗やねんけどドナドナ風やねん
    そっと目を閉じてごらん、マーマの暖かい心がお口の中には染みとおるよーパルナス
    その後忘れた(笑)

    • 0
    • 14/07/28 22:17:15

    >>1591
    ほんまやなぁ。
    無意識に大阪が中心やと思ってるからあかんなw

    • 0
    • 14/07/28 22:16:02

    >>1583
    なー!そう考えたら、うち、北海道とか沖縄とか変わった地名多いなーおもてたけど、大阪も他所の事言えんなw

    • 0
    • 14/07/28 22:15:27

    >>1588質問→コメント流れたら大変やおもて、ちょっと控えめにしてみた(笑)

    • 0
    • 14/07/28 22:14:39

    >>1585切なくなるよぉな歌やったよな?画面もなんか暗い感じで!

    • 0
    • 14/07/28 22:14:30

    みんな~東京の人が来てくれはったで!\(^^)/おもてなしや~!

    • 0
    • 14/07/28 22:14:29

    >>1581
    そうなん?だから最近あのCM見ぃひんのかぁ~

    • 0
    • 14/07/28 22:13:35

    >>1579
    おこんばんはぁ~♪
    『よく』とか、『度々』とか、そういう意味で使う事が多いですよ☆
    『それ、ちっちゃい頃よう食べてたわぁ♪』という風な感じで♪

    • 0
    • 14/07/28 22:13:34

    >>1578
    えみちゃんねるで上沼さんが関西だけや言うてたね
    パルナスパルナスモスクワの味パルナスパルナスパルナース
    知ってるで(笑)

    • 0
    • 14/07/28 22:13:22

    >>1579よう会うな=よく会うね
    みたいな感じかな。
    それともあのよう~がよう=あのさ~がさ
    みたいな感じ?他は思いつかん。

    • 0
    • 14/07/28 22:12:28

    >>1580
    ほんまや!枚方とか当たり前やったけど確かに!
    あびこ…絶対ムリやなw

    • 0
    • 14/07/28 22:11:00

    >>1579
    よく・たびたびetc?

    • 0
    • 14/07/28 22:10:57

    琵琶湖温泉ホテル紅葉
    つぶれてしもたなあ…

    • 0
    • 14/07/28 22:10:55

    >>1564
    ほんまや!枚方なんか他府県の人知らんかったらよう読まんちゃう?
    あと、十三とか我孫子とか、四条畷とかパッと見読めん人多そうw

    • 0
    • 14/07/28 22:10:28

    ちょっとお邪魔します。
    東京人ですが質問です。
    会話の中の「よう」の使い方や意味はなんですか?

    • 0
    • 14/07/28 22:10:14

    パルナス知ってる人はちょっとおばちゃんすぎる?(^◇^;)あれは関西だけちゃうんかなぁ?

    • 0
    • 14/07/28 22:10:00

    ほんまいろんなCMが頭ん中でリピートしてんねんけどww

    • 0
    • 14/07/28 22:08:49

    な!ら!健康ランド♪

    • 0
    • 14/07/28 22:08:45

    >>1570
    まだやってんねや!あれは是非残してもらいたいわ(笑)

    • 0
    • 14/07/28 22:08:17

    >>1554
    そや、子供のころ見るたんびになんや知らんけどドキドキしたわw

    • 0
    • 14/07/28 22:07:53

    びわこっワンワン王~国~っ!♪

    • 0
    • 14/07/28 22:07:52

    びわこ放送は観たことないけど、ひのなちゃんは知ってるし歌えたぁ!

    • 0
    • 14/07/28 22:07:38

    >>1562近江住宅黒沢さん一緒に踊りましょー(笑)
    あれ全員社員やんな(笑)

    • 0
    • 14/07/28 22:06:26

    >>1561
    ひのなが内掛け着て角隠ししとるCMやったな
    最近びわかんのCM中に見たで(笑)

    • 0
    • 14/07/28 22:06:12

    >>1563せやろ!ほんで入場券には、次回の割引券付いてるしな!(笑)その後行ってへんけど…

    • 0
    • 14/07/28 22:06:11

    >>1561
    読むとき、は!か!た!の!しお!て言うてもうたやんかw

    • 0
    • 14/07/28 22:05:24

    >>1562黒沢さん???って考えたがな!おっちゃんやな!^ - ^

    • 0
    • 14/07/28 22:05:08

    >>1562
    なつかしすぎてまた鼻血でそうや(笑)

    • 0
    • 14/07/28 22:05:05

    >>1562

    フィットした黒いニット帽www

    • 0
    • 14/07/28 22:04:23

    >>1555ホンマ!ハナテンなんかどぉ考えても読める漢字ちゃうやんなぁ!枚方もやろ?

    • 0
    • 14/07/28 22:04:01

    >>1556
    それラッキーなやつやん!
    駐車場代って何気にけっこうとられるしな(´・Д・)」

    • 0
1件~50件 (全 10662件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ