ほなこっちは関西弁で喋るで!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 10662件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/01 16:44:40

    お刺身

    • 0
    • 19/01/01 16:45:18

    お赤飯

    • 0
    • 19/01/01 16:46:28

    >>10374
    おせちさ、ローソンで半額で売っててん!普通買ってないわ!わら

    • 0
    • 19/01/01 16:51:28

    ご馳走やん!!!!!
    偉いね。こんなにご馳走作って。うち主人が飲み過ぎらしくしんどいって言ってお鮨、明日に延びたよ~~~
    まだ家やねん。西宮やからガーデンズになりそうやわ。検索したら混んでるらしいわ。ふく唐揚げとお造り食べたいわ。

    • 0
    • 19/01/01 16:52:40

    >>10381
    予約違っても、買えるん???

    • 0
    • 19/01/01 17:08:32

    >>10382
    うちは旦那長いお昼寝してるわ。ちょっと行った所に小さい神社あるねんけど、そこ行く人さっきいっぱい歩いてたから、私もそこ行ってみようかな

    • 0
    • 19/01/01 17:09:39

    >>10383
    予約してなくても買えたわ!

    • 0
    • 19/01/01 17:37:08

    まだ家やねん。お餅2つも食べたわ。近くにローソン、セブンイレブンあるから、なんか買いに行こうかなぁ?
    主人しんどそうやし。私は焼酎ウーロン割り飲んでしもたし。あっ、私呑んべぇなんです笑

    • 0
    • 19/01/01 17:38:00

    >>10385
    さすがに、もう無いよね。

    • 0
    • 19/01/01 17:41:00

    おめでとう!
    今日難波いってきました(^^)

    • 0
    • 19/01/01 18:26:56

    >>10386
    お酒好きか!お酒が飲みたくなってきた!
    全部並べたら、豪華になったわ!

    • 0
    • 19/01/01 18:29:53

    >>10387
    どうやろな、たままたまあったんかも

    • 0
    • 19/01/01 18:32:47

    >>10388
    難波の神社?
    福袋やな?!
    朝オペラパークに行ってんけど、オペラパークのたこ焼きの福袋で2500円得したわ!

    • 0
    • 19/01/01 22:29:00

    たこ焼きの福袋?初めてきいたわ。お得やった?福袋何個か買って買い物したけど難波ウォーク全部閉まってた!あと私だけ漫才見て帰ってきた。

    • 0
    • 19/01/01 22:55:31

    >>10392
    たこ焼きの金券が入ってるねん。
    お正月漫才かぁ、いいな!出てる人は着物着てるん?

    明日は、朝お雑煮
    お昼何しよ
    夜はお鍋かな



    • 0
    • 19/01/01 23:11:59

    >>10393着物は誰もきてなかったわ!
    明日IKEAの福袋いくつもりやったけどよくかんがえたらそんな使いたいものなくメルカリで出してるし寒いのにならばなあかんし遠いし…でいくのやめた!うちも鍋のもとたくさんあるから使わなあかん!

    • 0
    • 19/01/02 00:33:59

    >>10394
    そうなんや。IKEAの大きいお皿てか大きいお皿全部引っ越しの時に割れてん、リサイクルショップで大きいお皿揃えてる。
    今難波神社にこの前旦那と息子行ったって話してたわ。
    お鍋の肉団子買い忘れてるわ、豚だけやわ、まぁいいか!

    • 0
    • 19/01/02 00:35:31

    赤飯いっぱい残ったから凍らすしかないな わら

    • 0
    • 19/01/02 02:06:28

    >>10380
    忘れてた。
    子供と作ったお赤飯

    • 0
    • 19/01/02 10:18:10

    おはよう!めっちゃ豪華なおせちやな!
    赤飯作ったことないわ
    うちと全然ちがう(^^)!昼はどこに外食いこうか考え中

    • 0
    • 19/01/02 10:18:13

    おはよう!子供と作った、お雑煮と

    • 0
    • 19/01/02 10:19:01

    子供と作った、お汁粉

    • 0
    • 19/01/02 10:26:57

    >>10398
    おっと!
    お昼はラーメンかな、お正月やけど、買っといた!それか、もう一回お雑煮しておせちと食べようか…
    旦那起きるかな
    外食いいな、さっきお雑煮の人参ハート型にして上に飾ろうとチンしたら焦げた!わら

    • 0
    • 19/01/02 15:22:19

    おばあさんがご飯食べる前に魚食べてないなやって、びっくりするわ

    • 0
    • 19/01/02 21:56:07

    お汁粉とお雑煮も作ったんや!
    甘いお汁粉食べたくなってきたわ
    おばあさん刺身食べたんかな?
    私サーモンすきやわ

    • 0
    • 19/01/02 23:25:12

    >>10399
    こんばんはー
    このお雑煮美味しそうやし綺麗やね。お料理上手なんやね。写真見たら分かるわぁ。うちは、今日梅田にお鮨食べに行って来たよ。ちょくちょく行くお鮨屋さんやけど、今年から年末年始だけサービス料金10パーセント頂きます。やて。なんかの雑誌に載ったんか、外人さんやら観光客やらでいっぱいやったわ。
    それはそれでええねんけど、サービス悪なったわぁ。もう正月は絶対行かん。
    で、帰宅後にまた呑んでます。

    • 0
    • 19/01/03 00:12:51

    >>10403
    朝紅白おにぎり弁当子供と作るわ!
    冷凍したやつで
    お婆さんがウィンナー買ってきてたから使おう。明日帰らはるわ。

    • 0
    • 19/01/03 00:18:43

    >>10404
    もともと高そうなお店やな、なんとなく。旦那さん復活したん?
    うち旦那ダラダラしてる。
    今日は近くの神社にやっと行くらしい。何のお酒飲んでるの?

    • 0
    • 19/01/03 00:41:56

    >>10406
    そんなに高くないで。梅田東通りにある「魚心」言うお店やねんけど。主人は復活してへん笑。ザルみたく呑むねんで(根は真面目やで)
    私は今、焼酎のウーロン割り呑んでますぅ。主人が寝てしもたから、一人呑みです。明日は主人の実家に行くよ。東淀川区です。

    • 0
    • 19/01/03 01:00:21

    >>10407
    そうなんや。梅田でこの前迷った時に駅周辺にもお酒飲むとことか色々あったな。うちの父はいつもお酒持ってたで、日本酒やねんけど。
    烏龍茶割りってめちゃ強そうやな、かっこいいな。私は今カフェオレのんでる。飲んだら寝るわー
    お昼ね何回もしたけど。
    食っちゃねしてます。

    • 0
    • 19/01/03 11:03:25

    おはよう!子供と作った紅白弁当!
    ごま塩いらんかったな わら

    • 0
    • 19/01/03 16:16:03

    四條畷イオン近いのか、子供自転車で行って2時間で帰ってきたわ!

    • 0
    • 19/01/03 21:34:14

    >>10409
    これ、また美味しそうやね。卵焼きは葱入り?大葉かな?
    今主人の実家から帰る電車中です。

    • 0
    • 19/01/03 21:49:22

    >>10411
    ネギ入りです!
    夜はお腹いっぱい、ラーメンでいいって、インスタントラーメン食べました。
    お出かけお疲れ様!!

    • 0
    • 19/01/03 22:39:49

    >>10412
    帰って来たよ。葱入り卵焼き懐かしい。息子達にお弁当作ってたのを、思い出した。小腹がすいたから、卵焼作り一番搾り呑んでます。主人は呑まない日らしいわ。お風呂入った。葱入りでないのが残念やわ。

    • 0
    • 19/01/03 23:02:54

    >>10413
    私も最近お弁当作ってないからな、引っ越ししてこっちは中学給食。四月からいざべらちゃんがお弁当作り始まるんちゃうかーー?
    大変やなぁ、お弁当
    息子さん達は何才なんですか?

    • 0
    • 19/01/03 23:28:46

    >>10414
    息子達の年齢言うの恥ずかしいわぁ。えっ?って、絶対ひくで。

    • 0
    • 19/01/03 23:30:26

    花のおとめさんも、いざべらさんも若いね。あっ、私基準で笑

    • 0
    • 19/01/04 00:29:56

    >>10415
    そうなん、私今40。だんだん年齢いいにくいな。

    • 0
    • 19/01/04 00:33:02

    めちゃ末っ子と遊んでたわ、しりとりとかあっち向いてホイとか。もうしてくれへんようになってくるんかなぁとか思っていっぱい遊んだ わら

    • 0
    • 19/01/04 00:36:21

    >>10417
    息子は28、26です。で、息子いわく天然ボケな母やて。
    かなりおばちゃんやけど、宜しくお願い致しますぅ。

    • 0
    • 19/01/04 00:39:02

    >>10418
    ええなぁ!
    子供大好きやわ。はよお孫ちゃんと遊びたいなぁ。
    まだ結婚もしてない息子達ですが、、、

    • 0
    • 19/01/04 01:26:34

    >>10419
    よろしくお願いいたします。
    天然なん?なんか、可愛らしいと思ったわ
    うち長女が四月で20歳やから、全然息子さん達若く思うけどな。

    • 0
    • 19/01/04 01:32:53

    >>10420
    うちは娘夏に幼馴染に告白されてたけど、ふりやったしな、バイト先の男の子の話しは聞くけど、この前梅田から歩いて帰ったって言ったら頭おかしい言われたとか皆んなから金持ちにもらってもらえよ!言われるみたいで、彼氏いないねん。

    • 0
    • 19/01/04 01:46:04

    娘に着てるトレーナー脱いで明日着ていくから言われたから、臭いからやめとき言うたわ!

    • 0
    • 19/01/04 09:39:53

    私居場所がなくなったからもう来ません。
    さようなら。

    • 0
    • 19/01/04 13:46:56

    >>10424
    イザベラさん、ごめんなさい。横から入って来て、調子に乗って書き込みしてしまって。イザベラさんとやり取りしたいです。さようならしないで下さい。
    昨年から、時々ここを見ていたから調子に乗ってしまい反省しています。まだ見てますか?
    ごめんなさい。

    • 0
    • 19/01/04 13:55:30

    >>10425
    いざべらちゃんになりすましやわ!
    スルーしとこ!!
    おはよう

    • 0
    • 19/01/04 14:51:09

    >>10426
    そうなん?
    気になって掃除機かけてだけど見に来た。
    いざべらさん待ってるわ。

    • 0
    • 19/01/04 16:32:42

    >>10427私もなんでものところでなりすましされる時ある。スルーしてるねん。

    明日はドンドンダウン行こうかな、半額やわ

    • 0
1件~50件 (全 10662件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ