ほなこっちは関西弁で喋るで!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 10662件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/14 00:18:01

    >>10074なんやろ~高橋一生のドラマかな?
    たまにみるで!今篠原涼子テレビでまくって宣伝してる映画みにいきたいわ

    • 0
    • 18/11/13 23:39:56

    面白いドラマしてた。真剣に観た。

    • 0
    • 18/11/12 19:38:58

    今日は豚のステーキとポテトサラダとお味噌汁。
    こっちの子供会の人が来る言ってたみたいやから待ってるけど来ない。
    新しい学校は給食エプロン学校ので、ナフキンもいらないみたい。

    • 0
    • 18/11/12 18:30:37

    >>10070、そうなんや、また吉野まで桜を見に行く事があるかもやし参考にさせてもらうわ
    わら

    • 0
    • 18/11/12 18:27:16

    >>10069
    名張の方からや和歌山の方何て言うところやったかな仕事しに来てる人いたわ。私もこの前生野区まで電車で働きに行ってたけど2時間かかってたかな。とりあえず一ヶ月でも働いて言われて遠いから頑張って一年やった 汗

    • 0
    • 18/11/12 16:54:17

    まいど!
    甲姐です。

    タガメさんはじめまして

    土日で吉野と奈良市内行って来たよ。
    金峯山寺ご開帳で、混むのわかってたから、朝早く出て8時半前に着いた。

    金峯山寺の敷地内の庭先みたいな駐車場停められたらで良かったわ。
    10時頃から下りの一方通行で上りは通行止めやったから。

    帰る時下千本の駐車場からみんな歩いてはった。
    下千本の駐車場から結構距離あるから良かったわ。

    奈良公園付近はやっぱり正倉院展やってるから、めっちゃ人やった。

    釜飯屋も10時頃から30人位並んどったで
    東大寺も昼からは参道人で埋め尽くされとった。
    しかも暑かったしな。

    朝は早かったけど、ゆっくりの行程で、今回は東大寺満喫したわ。

    またいろいろ教えてな~!
    ありがとう

    • 0
    • 18/11/12 16:04:34

    こんちわー皆さん
    甲姐さん 吉野ですかぁー?何度か旦那と桜見に行くやけどバイクで行くから解らんのよ。確か駐車場も少ないし徒歩の人多いよね。

    旦那のギックリ腰もマシになり固定するやつして仕事行ってる
    おとめさん咳辛そうやね うちは春に必ず咳喘息なる 辛いよね

    仕事探ししてるけど近場は少ないわー 30~40分かけたら在るんやけど
    前は小規模多機能やたんよ デイタイプでパート探してんねん

    • 0
    • 18/11/12 02:32:09

    >>10067
    咳出てる。喘息のヒューヒューはなくなったから寝れてるよ。今思い出したけど、子供にこの前喘息用のヒューヒューに効く市販薬買ったんやった、飲めば良かったってか、今のもうか。子供寝たからある場所分からんわ。
    鼻水も出る。旦那が今日から咳出ててマスクしてた。順番になってるわ。
    なかなか治らんなー。疲れてるんちゃう?って学校の先生に言われたけど…どうや?

    • 0
    • 18/11/12 01:33:52

    >>10008
    ありがとう。咳はどう?寝れてる?
    こちらはまだ鼻声やわ鼻水は止まったけど。歳のせいで完治遅くなったわ

    • 0
    • 18/11/12 01:22:41

    ゴミの日やのに寝られへんわ。
    お風呂に入ります。

    • 0
    • 18/11/12 01:18:16

    >>10064
    いつからか子供達はあそこの遊具ある所で遊ばんようになったわ、危ないし、ほんで変な人いるし、テニスコートらへんで遊んでた、そこの公園の事を猫ちゃんの公園って呼んでた。桜の時期はバーベーキュ禁止になったけど、してる人多いし。夏は花火禁止やけど、してる。警察がウロウロしてる。あの辺りは治安が悪いな。中学も悪いらしいしな、爆。

    ヘッドスパって、ジャニーズの歌か何かで聞くなー、イトヨーの安い美容室でヘアカラーする時にマッサージみたいなシャワーしてくれるけど頼りない。髪の毛パーマする時に毛先いつも切ってもらうけど、伸びたなー。私、髪の毛少なくてサラサラで髪の毛しょぼいからパーマしたけど、凄いからまるし、大分傷んだと思うわ。ストレートにするつもりやけど、どないやろ、長くてストレートって。今日長くて巻いてるお母さん多い気した。短いのはすっぴんの時に変かなとか思うねんな。

    • 0
    • 18/11/12 00:11:18

    吉原公園ってずーと続く公園やろ!子供が小さいときよく行ったわ!
    野良猫多そうやな。桜の時期人たくさんいるよな。髪の毛きらないの?わたしはいつも肩くらいまで!ヘッドスパしたことある?してみたいわ!

    • 0
    • 18/11/11 23:57:09

    参観に行くのに万代で猫のふわふわのスリッパ買ってんけど、子供達猫好きやから吉原公園に猫いっぱいいるやろ、息子が可愛いって履いてる。

    • 0
    • 18/11/11 21:07:15

    奈良に行ってテーブル貰ってきたけど部屋が狭すぎるし家の中が汚過ぎるしやばい。

    • 0
    • 18/11/11 08:09:13

    ピンはあったけど、服が何処にあるのか分からんから2日に一回ぐらいで同じ服やわ。着すぎてゴロゴロしてる。わら

    • 0
    • 18/11/11 07:55:14

    >>10059
    誰かが入る時にさんむーって言ってたわ。
    髪の毛キモ長すぎるからお団子するわ。ピンが何処にあるのか分からんし、ヘアバンドで纏めるか。

    • 0
    • 18/11/11 07:29:15

    >>10058おはよう!眠たいわ。シャワーして髪の毛洗うわ。昨日ラムーで買い物したけどあのスーパー寒すぎるな!

    • 0
    • 18/11/11 07:15:34

    おはよう!
    参観やな!

    • 0
    • 18/11/10 22:49:13

    今日は麻婆豆腐丼、明日はますたにのラーメンと野菜炒めに豚肉
    割引ばかり
    わら

    • 0
    • 18/11/09 22:02:51

    昨日焼きそば売り切れててうどん買って、夕飯、
    生地少ないから
    生地→焼うどん→豚でしてみた。
    食べにくかったけど、美味しくできました!わら

    • 0
    • 18/11/09 21:58:59

    >>10053
    たがめさんとこはぎっくり腰やし、甲姐は圧迫骨折、怖いな。

    2年半ぶりの念願叶うん、そんな上にあるんや。山にも色々あるんやな。知らんわ。

    • 0
    • 18/11/09 21:49:25

    >>10051
    おもしろそうやな

    • 0
    • 18/11/09 15:39:33

    >>10050
    おとめやん
    ありがとう!

    吉野って言っても広いからなぁ
    観光協会電話しても、人によって言う事違ってたりして(¬з¬)

    でもとにかく車では上の方は行けやんって事だけはわかった。
    3月にちょっと重たい物持って、腰骨の圧迫骨折して、桜の時期は吉野へよー行かれへんだから、やっと行けるねん。
    昨年の春も行かれへんかったから、2年半越しの念願が叶って

    この前ここへ来たのんは地震の時やったな。
    あの時も奈良に居ったわ。

    今年3回目の奈良やわ。
    京都も3回行って、だいぶ京都ツウやで笑
    またいろいろ教えてな~!

    いざべらちゃん タガメさんもまたな~

    @甲姐

    • 0
    • 18/11/09 03:23:08

    ビーフシチュー食べてしまった。
    引っ越しするからって末っ子の同じクラスやった子達手紙を書いてくれてんけど、その中にうちに泊まりに来た時にほうれん草を食べてほうれん草が食べられるようになったって書いてくれてたお友達がいた。嬉しいわ。思い出した。わら
    起きれるかな、昨日集団に間に合わず後ろで送っていったし。

    • 0
    • 18/11/09 03:22:25

    なんか全部読んでたら友近の声で再生されるわ!
    おもろいで~

    • 0
    • 18/11/09 02:40:17

    >>10048まいど!甲姐、地震の時ぶり!元気?
    春に腰骨折?大丈夫?こけたん?めちゃ痛そう、無理しなや
    吉野、彼氏の家やったら毎日行ってた。神社分からへんで、水?神社初耳や!お役に立てずやわ。ごめん。
    タガメさん分かるかな?

    • 0
    • 18/11/09 02:31:52

    >>10047
    仕事から帰って寝てしまってた。
    高槻から堺って遠くない?お疲れ様ー!
    鹿イノシシいるん?びっくりースゲー

    • 0
    • 18/11/08 16:44:29

    まいど!
    甲姐です!

    人増えて良かったな!

    またちょっと聞きたいんやけど、おとめやん吉野よー行くって前に言ってたやん。

    水分神社まで車で行ける?
    駐車場とかあるかな?
    ネットで調べても、基本徒歩でって書いてあるし、行った事ある人が周りに居らんからよーわからんのよ。

    春に腰骨折って、なかなか奥千本から徒歩で金峯山寺まで降りて来るのは難しいんやわ。

    吉野でわかる事あれば教えてもらえへんかな…

    お願いします。

    • 0
    • 18/11/08 16:10:18

    もークリスマスとか、そんな時期やねんねー
    おらが村にはケンタッキーもねー
    代わりに鹿やイノシシは走ってまっせー

    今日は高槻から堺に行こうとしたら
    阪神高速は通行止めやし帰りの近畿は事故渋滞やがな!責任者出てこーい 笑

    あー疲れた

    • 0
    • 18/11/08 14:27:16

    >>10045
    予約ネットでできるんやんな?
    また見てみるわ。
    何処いうんか、魚べいの方にもあったような
    外暖かいんやぁ、良かった!

    • 0
    • 18/11/08 13:09:08

    >>10044めっちゃいい天気じゃない?暑いくらいやわ。ケンタッキー予約できるんじゃない?大東にあるもんな。あかいのこうさてんに。。こっちはカルフールにしかないかな?

    • 0
    • 18/11/08 02:45:19

    >>10043
    ずっと自転車やで、人ひくより自分しんどい方がいい。車怖い。
    子供産んだら余計に身体重たくなるよな、長女の幼稚園の運動会の時にビックリしたわ。高校の時はマラソンクラスで友達がいたら二位友達が休んだら一位やってんけど、田舎のマラソンはきついわ。
    お好み焼きちゃんとできるかな。
    やっと提出物書けた。
    クリスマスな今年はケンタッキー頼もうかなと思うねんけど、もう予約できるん?今したら安い感じ?
    この家温かいから動きやすいわ。
    今からアイス食べてコーヒー飲んでー、そして寝ます。皆さんおやすみなさい。

    • 0
    • 18/11/07 23:47:29

    部屋掃除するの面倒やもんな!
    ラムーまでちゃりで?ラムーの焼きそばよく買うよ。安いもんな!卵入れるだけのお好み焼美味しかったらまた教えて!ラムーで38円×24のお茶かった。
    久しぶりにメルカリ売れて夜で人いないし怖いからコンビニまでダッシュしていってきたけど全然走れてないわ。運動しなさすぎやな

    • 0
    • 18/11/07 23:23:36

    万代に行ってきたけど、明後日はモダン焼きにする。割引してたから、卵入れるだけのお好み焼きのやつ買った。小さそうやから、焼きそばでボリュームアップ!ちゃんとできるかな。焼きそばなしの子もいるけど。明日はラムーで焼きそばとポテチと卵を買おう!

    • 0
    • 18/11/07 21:47:22

    >>10040
    綺麗にしやなあかんから嫌やねん。
    頑張るわ。
    しょっちゅう色々誘われてるけど、タイミング合わず何処にもいけてない。
    幼稚園一緒で同じ野球チームやったとこや、あっちは私立やねん、創価やからな新聞屋さんしてはる。

    • 0
    • 18/11/07 20:57:11

    あんまり仲良くないママ友達なん?
    なんか今日ずっとなんか食べてるわ。夜歩きにいったけど体重かったわ。明日から控えよ。

    • 0
    • 18/11/07 18:41:17

    病院に行ったらママ友も来てたわ。
    落ち着いたら遊びに行くわって、嫌やねんけどわら

    • 0
    • 18/11/07 18:39:06

    寝すぎた。旦那帰ってきた。ご飯しよ。

    • 0
    • 18/11/07 18:37:29

    >>10035
    そうか、そんなことないよ

    ぼちぼちやってますわ。

    • 0
    • 18/11/07 18:36:45

    >>10034
    そんなするん?高いな
    ええやつかー

    • 0
    • 18/11/07 15:28:00

    花の乙女さん1人突っ走ってますね。せっかちせわしない。大阪。

    • 0
    • 18/11/07 11:26:57

    みなさんこんにちわ~。
    おとめさん引っ越しとか色々忙しそうやね
    あんまし無理しやんよにね

    今日は高槻におるねん片づけなあかんのに
    地震の後片づけたまんまやわ 食器棚も食器類も全部壊れてん おおかた捨ててんけど…
    アホみたいな婚礼ダンスをどう処分するか悩み中…マンションやし
    業者頼んだら10万以上言われてもた 涙

    しかしエエ天気やね
    みなさん良い1日を

    • 0
    • 18/11/07 08:02:51

    久しぶりの食洗機。前あった時は壊れてたから使ってなかったけど、今半分食洗機で洗ってる。らくやな。洗濯はカーテンがなく雨戸やから煩いし毎日真面目に朝干して夜中なる前に取り入れてるわ。今日は河内総合H.pに行きます

    • 0
    • 18/11/06 23:35:25

    明日は卵と厚揚げと蒟蒻のおでんに砂肝と水菜を甘辛く炒めてしおさば
    明後日はビーフシチュー

    そういえば新潟から泊まりに来る子供の友達来年から大阪で幼稚園の先生するみたい。

    • 0
    • 18/11/06 15:40:29

    新しい中学校の子供のことを聞く人が事務の人やから色々と言われへん。
    めちゃ心配

    • 0
    • 18/11/06 14:46:50

    >>10026
    山道も結構車通るよな多分

    私も何回か注射したわ。

    • 0
    • 18/11/06 14:43:46

    >>10025そうなんや、奈良にも万代あちこちにあったからな

    • 0
    • 18/11/06 14:42:02

    うちも日曜日参観やわ、後でお祭りがあるらしく、先にお金払ってあるよ。

    • 0
    • 18/11/06 14:38:50

    >>10024
    最近咳してる人多いよな。
    衣替えした?洗ったやつとかは綺麗と思うけど、なおしたある冬物がいらうの怖いな、マスクしやなな。大量にダンボールに入った服を整理して衣替えと同時にしようと思うねんけど。

    東大阪は、仕事の時やろ病院やろ友達と遊ぶときやろ。仕事の帰りはラムーによる。東大阪の中学校に今週行かなあかんはずや。

    • 0
    • 18/11/06 14:09:19

    万代か~高槻住んでた時はよう通うたわ 野菜とか新鮮よね!
    安売りとかもしてるし9時から夜中まで当てるから良かったわ

    奈良に来たら榛原市のオオクワか三重の名張アピタに行ってねん
    でも山道走るのが苦手やわ~対向車怖いがな 笑

    だんなのギックリ腰は三重県のスポーツクリニックみたいな所
    行ってブロック注射して貰いマシなったー。

    • 0
1件~50件 (全 10662件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ