匿名
パナソニックは2003年11月~13年1月に製造した家庭用給湯器エコキュート計103万台をリコール(無償修理・部品交換)する。同社はエコキュートのトップメーカーで、国内の約4分の1が対象となる。25日に窓口を設け、対応を始める。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~19件 ( 全19件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.19 匿名
14/08/06 23:25:02
きゅ~
返信
No.18 匿名
14/08/06 20:53:03
>>17 パナで建てた人に失礼。
返信
No.17 匿名
14/08/06 20:30:47
パナだめだよね…
パナホ○ムも。
返信
1件
No.16 匿名
14/08/06 20:27:36
新築する時にパナは壊れやすいからってダイキンにして正解。
返信
No.15 匿名
14/08/06 20:07:50
パナは中国製でしょ?
ちゃんと中国の会社に責任追及してるんかな
返信
No.14 あ
14/08/06 17:26:25
>>10先週、手紙が来て電話したら1週間以内に連絡を~と言ってたのに連絡こず。また、電気したら2週間ほどお待ち下さいと言われました。
返信
No.13 匿名
14/08/06 16:44:08
>>12
住宅メーカーから手紙が来ました!こちらからは申請出来ないのでお客様のほうからお願いしますみたいな。もうすぐ点検です。
返信
No.12 匿名
14/08/06 16:33:36
あら…
これ今知った。
うち、2009年に設置してる。
対象の方はどこからか連絡きましたか?
返信
1件
No.11
No.10 あ
14/07/25 21:48:42
うちもパナソニック。最近、給湯系統がダメで2万払い直したとこです。しかも、2004年だから対象かな。
返信
1件
No.9
No.8 匿名
14/07/25 15:23:10
>>7 今回のリコールの対象部品とは違う部分だから無理だな…。
返信
No.7 匿名
14/07/25 13:36:16
>>3クレーム言って返還求めなよ
返信
1件
No.6 匿名
14/07/25 13:35:16
あらぁ…
うちもパナソニックだわ。
工務店から連絡あるかな。
返信
No.5 匿名
14/07/25 12:54:30
うち対象で電話したらつながった!
返信
No.4 匿名
14/07/25 10:13:18
まだ詳しい詳細は出てないのね。
返信
No.3 匿名
14/07/25 10:09:18
うちナショナルだ!!多分2008年製。
最近故障して3万払って直したんだけど!!
返信
1件
No.2 匿名
14/07/25 10:01:42
あっちゃー、そうなんだ。義家、2010年に設置してた。大丈夫かな
返信
No.1 主 匿名
14/07/25 09:57:08
熱を生み出す圧縮機という部品が破裂する事故が14件起きていた。リコールは期間中に製造した全208機種が対象。103万台のうち、自社ブランドのナショナル、パナソニックが98万台で、他社ブランドのコロナ、ユーリッチが計5万台。無料で点検し、対策する。
返信