メルカリ 利用停止

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 47
    • 匿名
    • dABfcb6cXe
    • 14/10/30 21:23:08

    >>7
    一応規約に、書いてあったとしてもそれは横領行為だから訴訟おこせるレベル。あのサイトほんと危険だからやめたらよいのに。

    • 0
    • 46
    • 匿名
    • qj+NBKa4tB
    • 14/10/30 21:06:38

    結局主は偽物うってたってことでしょ?
    ここではいいこと書いてたけど実際は…

    • 0
    • 45
    • 匿名
    • B99KE2BGUt
    • 14/10/30 21:01:26

    >>42
    振込申請はしましたか?

    • 0
    • 44
    • 匿名
    • t8KsU4yyrq
    • 14/10/30 20:49:33

    >>31
    1~2万溜まったら振り込み申請したり、
    明らか偽物出したりとかなかったら大丈夫だよ。

    • 0
    • 43
    • 匿名
    • bbzH0yLbVv
    • 14/10/30 20:40:53

    トピ開いてみてよかった…
    要は売上金が多くなるとその金を取ってやろうと運営側が何かと理由つけて売上金を没収する手口なんだね。5万くらい貯まってるから振り込み申請しとこう。

    • 0
    • 42
    • さゆり
    • 8/2/sLoPvj
    • 14/10/30 20:32:10

    すいません、私今日無期限停止となりました。 結局振込ありましたか?突然コメント申し訳ありません。

    • 0
    • 41
    • 匿名
    • hOdf2gs7Gx
    • 14/10/29 17:05:01

    ちょっと財布の画像見せてみて!
    そんなにブランドと勘違いするの?

    • 0
    • 40
    • 匿名
    • V12MCxogiV
    • 14/10/29 15:45:54

    結局どうなりましたか?

    • 0
    • 39
    • よくかんがえろ
    • kX65zBUgJD
    • 14/09/19 21:29:59

    10万も溜め込んでるってことは
    常習的に偽物をブランドと誤認させるように
    販売してたんでしょ
    無期限停止になって当たり前

    • 0
    • 38
    • 匿名
    • 0yqzJKO7ax
    • 14/07/26 07:15:09

    >>36ディズニーのチケットダメなの知らずに知らずに【2回も】やったみたいだし、ブランド品じゃ無いのに質問無視。
    なんかブラック臭がするのは私だけ?(笑)

    • 1
    • 37
    • 匿名
    • S0OAGLvmrH
    • 14/07/26 02:50:11

    もしかして旦那からお金もらえないってトピの主さんじゃないよね?

    • 0
    • 36
    • 匿名
    • gy3zGFzSIP
    • 14/07/26 02:03:00

    >>34
    今まで売った商品の合計が10万ってことでしょ。
    一回一回振込申請するんじゃなくて、有る程度たまってから申請しようとしてたんだと思うよ。

    ブランドではないと記載しているのに何処のブランド?って質問されるのもおかしいね…。
    本当は記載し忘れてて何かのブランドにそっくりだったとかじゃないのかな?

    • 1
    • 35
    • 匿名
    • a2PVB9Rw+6
    • 14/07/26 01:41:24

    私売り上げ6万あって、ママ友に嫌がらせで粗探し通報何回もされて利用停止になったけどちゃんと振込されたよ。
    今は段階踏んでの無期限利用停止とかだけど、前はいきなり無期限利用停止だった。違うアドレスで再登録したけどね。

    • 0
    • 34
    • 匿名
    • 1rb93ijHk0
    • 14/07/26 01:16:19

    ノーブランドなのに10万円で売れたの?
    どんな財布なんだろ


    で、偽物疑惑が出たなら品物の行方は?

    • 1
    • 33
    • 匿名
    • OYfFS+BuIT
    • 14/07/25 17:37:22

    メルカリはブラックてわ有名だよね

    お金が貯まってくると、何かと理由つけて利用停止にさせちゃうんだってさ

    よってお金は振り込まれないらしい
    凄い手口だよね

    • 0
    • 32
    • 匿名
    • 0yqzJKO7ax
    • 14/07/25 17:27:37

    >>23私もオクやるけど、質問には答えた方がいいよ。
    悪質な印象うけるよ

    • 0
    • 31
    • 匿名
    • DXY0buHCQ2
    • 14/07/25 07:16:55

    >>4え?マジ?夫とこれはじめようと思ってたから、やめようかな。

    • 0
    • 30
    • 匿名
    • xdNubrigQK
    • 14/07/25 07:08:46

    >>26利用停止の前歴があるから今回は無期限停止なんじゃない?主には悪意がないとしてもそう判断されたなら仕方ないでしょ。

    • 0
    • 29
    • 匿名
    • gPQ7BWvJPZ
    • 14/07/25 07:06:00

    やっぱり何回か利用停止されてるんですね(..;)
    今更言っても遅いけど10万も貯める前に頻繁に振込申請してれば良かったのに(>_<)
    ちゃんと振込まれるといいけど…。

    • 1
    • 14/07/25 07:05:21

    メルカリはけっこうあくどいから、こまめに振込申請した方がいいよー!売り上げ没収するのが得意な会社だから。
    10万なんて大金だし予告なしに 没収するとかおかすぎるよね!

    • 0
    • 14/07/25 06:58:57

    なんでだろう。
    早く解除されると良いですね(>_<)

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • tW9pjUAsb9
    • 14/07/25 06:55:32

    >>24>>25無地の緑だったんですけどね…泣
    何かのブランドに似てたのかな?

    ディズニーのチケットがだめとは知らずに2回ほど、利用停止になったことがあります。

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • gPQ7BWvJPZ
    • 14/07/25 06:51:47

    何人かがブランドですか?と聞いてくるくらい偽ブランドに見える商品だったから利用停止になったんでしょうね。。
    私もクーポン出品して利用停止になったことあるけど、その時は8時間でしたよ?
    いきなり無期限利用停止にされました??

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • Y3Edmm6Lue
    • 14/07/25 06:46:17

    どういうデザインのお財布だったの?
    ヴィトンとかシャネルに似た感じ?

    偽物売ってる人もたくさんいるからね(>_<)

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • tW9pjUAsb9
    • 14/07/25 06:44:57

    >>22ブランドではありません。と記載してるのにも関わらず、何件かブランドですか?との質問がありました。
    ブランドではありません。と記載してるのでコメントに返信しなかったのですが、通報されたのか利用停止になりました。
    納得いきません

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • gPQ7BWvJPZ
    • 14/07/25 06:42:19

    そもそもノーブランドをノーブランドで売ってるなら無期限利用停止にはならないと思うけど…。

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • tW9pjUAsb9
    • 14/07/25 06:41:58

    シャネルなどのマークなど一切入っていない普通のお財布です。
    普通のお財布なので、ブランド名も選択せず商品説明にもブランドではありません。と記載してました。

    • 1
    • 20
    • 匿名
    • K0vYm6iLFw
    • 14/07/25 06:41:17

    >>19
    ノーブランドをハイブランドとして売ってるって言いたかったの?
    逆になってるよ。

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • gPQ7BWvJPZ
    • 14/07/25 06:39:51

    ちゃんと意味わかってますよ(笑)
    主さんがどうかはわからないけどメルカリ使ってたらわかるよ!
    ハイブランドをノーブランドとして売ってる人たくさん売ってるよ~。

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • wvNYEqCCLo
    • 14/07/25 06:35:35

    >>15
    ノーブランドの意味わかってる?ハイブランドと間違えてない?

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • 0uQoB90RSE
    • 14/07/25 06:35:24

    メルカリトラブルで検索したら、消費者センターに相談した旨を伝えたら返金されたケースがありましたよ。
    10万て大金です、返金されるといいですね!

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • zxkMrTpHoU
    • 14/07/25 06:35:19

    >>15
    え?ノーブランドをノーブランドとして売りに出したんじゃないの?

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • gPQ7BWvJPZ
    • 14/07/25 06:32:19

    ただの財布をノーブランドってヴィトンとかシャネルとかでしょ?
    だったら偽ブランドを売るつもりだったから警察には言えないよね?
    違ったらごめん。

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • tW9pjUAsb9
    • 14/07/25 06:28:00

    >>12そうなんですか!!
    ありがとうございます!
    来月6日が振り込み日なのでそれまで待ってもし振り込みされないようなら言ってみます!!

    • 0
    • 14/07/25 06:26:25

    >>10>>11ありがとうございます…
    利用契約に書いてあるので、ご理解下さい。みたいなメールが来るだけで後は返信なしになるみたいです。
    まだ私は無期限利用停止で退会ではないので、もしかしたら振り込みしてもらえるかもしれないのですが6日まで不安で…

    • 1
    • 12
    • 匿名
    • B99KE2BGUt
    • 14/07/25 06:24:30

    もし売上金没収されたら「そちらの対応次第では消費者センター、警察に相談させていただきます。
    ってメールなりすればいいってネットで書いてる人がいたよ。
    実際に売り上げ金没収、強制退会させられてそうメールしたら手のひら変えて売上金振り込んできたって。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • /yzI9X8TCB
    • 14/07/25 06:22:54

    >>10さんの意見に同意です
    主さんに過失ってないと思うんだけどなぁ
    悪質なことしてないし

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • KAlG0+yXdR
    • 14/07/25 06:12:54

    >>7
    ぅわ、よくある気づきにくいとこに小さく書いてるやつだ。
    利用規約に同意してるだろおから厳しいかもしれないけど
    利用停止の方で、主に非は無いって事を主張できないかな?

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • tW9pjUAsb9
    • 14/07/25 06:08:59

    >>6それも調べたのですが、契約に書いてあるので取り合ってくれないみたいです(>_<) 早々とおろしてれば良かったです…
    ありがとうございます…

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • 匿名
    • tW9pjUAsb9
    • 14/07/25 06:06:32

    >>5一応利用契約に小さく書いてありました。
    利用停止、退会処分になったら振り込みはしないと…

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • /yzI9X8TCB
    • 14/07/25 06:01:28

    >>4
    もし振込みされなかったら消費者センター?とか少額訴訟なども視野に入れたらどうですか?
    振込みされるといいですね
    10万円って大金ですよ…

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • KAlG0+yXdR
    • 14/07/25 05:59:09

    >>4
    没収する権利あるの?
    問題になってないのかなぁ?

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • tW9pjUAsb9
    • 14/07/25 05:52:43

    >>3調べたら何かと理由つけて退会処分にしたりして売り上げ金を没収しそれで運営してる会社みたいです。
    メルカリ事務局の気に触ると予告なしに退会処分になるみたいなので、振り込みはして頂けますか?とだけメールして返事待ちです。
    10万入ってるんですが、没収はきついです…

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • /yzI9X8TCB
    • 14/07/25 05:46:01

    >>2
    ええッ?( ; ゜Д゜)主さんは全く落ち度がないよね…

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • tW9pjUAsb9
    • 14/07/25 05:41:15

    >>1ただのお財布をノーブランドで出品したら、ブランドと間違える可能性がある為と消去されました。
    そして無期限利用停止です…

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • /yzI9X8TCB
    • 14/07/25 05:33:39

    なんで利用停止になったの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ