アルジェリア機が消息不明!116人搭乗、離陸後

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/07/24 20:23:00

【カイロ共同】フランス公共ラジオによると、北アフリカ・アルジェリアのアルジェリア航空は24日、西アフリカ・ブルキナファソの首都ワガドゥグからアルジェに向かっていた同航空機が消息を絶ったことを明らかにした。



 ロイター通信によると、消息を絶ったのはエアバスA320で、乗客110人と乗員6人の計116人が搭乗。ワガドゥグの空港を離陸してから約50分後に連絡が途絶えたという。



(共同通信)

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/08/14 11:51:29

    >>22
    そんなんなら1日に飛ぶ世界のフライト数は10万フライトと言われてるから毎日事故起きてないとダメだね(´゚ω゚`)

    10億回に117人が死亡程度らしいよ(コッソリ

    • 0
    • 14/08/14 11:04:49

    >>31
    あのニュースはテロリステがいて中国軍が撃墜したってニュース出た途端に全く報道しなくなった

    • 0
    • 14/08/13 10:30:37

    >>12
    早く飛ばせって言われて飛ばすんだね。おそろしや。

    • 0
    • 14/08/13 07:26:38

    どうなってるの……

    • 0
    • 14/07/25 21:52:13

    >>31
    あの飛行機どこに行っちゃったんだろうね…

    • 0
    • 14/07/25 21:51:21

    ロシアにマレーシア航空機が撃墜された事件のまえにも
    マレーシア航空機が不明になったままの事件あったけど
    まだ見つからないそうだよ

    目的は中国の北京

    • 0
    • 14/07/25 18:34:54

    仏、アルジェリア機不明で軍派遣 西アフリカの残骸現場に


     【カイロ共同】ロイター通信によるとアルジェリア航空機が24日に行方不明になった問題で、フランス大統領府は25日、同機とみられる残骸が見つかった西アフリカ・マリ南部ゴシ付近に軍部隊を派遣したことを明らかにした。現場保存や情報収集が目的としている。


     同機は乗客乗員116人が搭乗していたとみられ、ブルキナファソからアルジェリアに向かう途中で消息を絶った。ロイターによると、乗客中フランス人が51人と最多。このほかブルキナファソ人が27人、レバノン人8人など。フランス当局は悪天候で墜落した可能性があるとみている。

    (共同通信)

    • 0
    • 14/07/25 12:58:27

    元々飛行機怖いのに、もう怖くて乗れない…なぜか下の広告にAIR CANADAって飛行機出てる。
    上海ーセントレアなら大丈夫かなぁ。

    • 0
    • 14/07/25 12:49:19

    毎年この時期ってよく聞く。そして、また続くんだよね。

    • 0
    • 14/07/25 10:38:42

    でも車の事故はある程度自分で防げるよ
    スピードとわき見がほとんどだし

    • 0
    • 14/07/25 10:02:07

    >>25
    飛行機落ちてくるかもよ?

    • 0
    • 14/07/25 07:53:20

    >>24
    それ言っちゃえば外に出ないことが一番安心だね。

    • 0
    • 14/07/25 07:51:35

    >>23
    大丈夫だろうけど、言い切ることは出来ないよね。
    100%安全なことなんてないんだから。

    • 0
    • 14/07/25 07:49:21

    >>19
    日本からのは大丈夫だよ。

    • 0
    • 14/07/25 07:45:25

    10万回に1回じゃなかった?飛行機の事故率…

    • 0
    • 14/07/25 04:30:03

    >>18
    車は毎日事故あるのに、飛行機はたまにだよ?
    続く時はあるけど。

    • 0
    • 14/07/25 04:10:05

    >>18
    十分車より事故率低いでしょ。

    • 0
    • 14/07/25 04:07:19

    明後日から子ども達だけで飛行機乗るんだけど…。心配。

    • 0
    • 14/07/25 03:07:44

    本来、飛行機事故は車の事故より確率が低いはずなのに。おかしいよね。

    • 0
    • 14/07/25 00:58:41

    アルジェリア機が墜落 116人搭乗、迂回飛行中


    【カイロ共同】ロイター通信によると、北アフリカ・アルジェリアのアルジェリア航空機が24日未明、西アフリカ・ブルキナファソの首都ワガドゥグからアルジェに向かう途中、消息を絶った。アルジェリアの航空当局者は同機が墜落したと述べた。乗客110人と乗員6人の計116人が搭乗していたとみられ、安否が気遣われている。


     フランス公共ラジオによると、当時、アルジェリアに近いマリ上空で、視界不良のため予定ルートを迂回して飛行していた。同航空は機体の捜索を始めた。在ブルキナファソ日本大使館によると、搭乗リストに日本人は載っていない。


    (共同通信)

    • 0
    • 14/07/24 23:43:46

    飛行機事故多いね

    • 0
    • 14/07/24 23:43:43

    旦那が来月シアトルに行くから飛行機事故に過敏になってしまう。心配。

    • 0
    • 14/07/24 23:41:52

    羽田から沖縄に来月行くんだけどこわいなー。日本は平気かな、、、

    • 0
    • 14/07/24 23:36:49

    また?

    • 0
    • 14/07/24 21:33:35

    >>6台湾のは事故
    台風直後だったけど乗客が早く飛ばせと凄んだらしい

    • 0
    • 14/07/24 21:32:55

    来月に弟が飛行機乗るから心配になってしまう。

    • 0
    • 14/07/24 21:32:38

    続きすぎて怖いね

    • 0
    • 14/07/24 21:32:11

    また?なんかおかしいね…

    • 0
    • 14/07/24 21:31:23

    テロ?

    • 0
    • 14/07/24 21:29:24

    ここのところ立て続けだね。何かあるね

    • 0
    • 14/07/24 21:28:06

    台湾でも飛行機おちたよね?

    • 0
    • 14/07/24 20:56:30

    また?
    日本は大丈夫なのかね?

    • 0
    • 14/07/24 20:55:57

    黒幕がいるんだろうね、何が目的なんだろう?こんなに航空機ばかり。おかしいよね

    • 0
    • 14/07/24 20:45:40

    え?一体何が起きてるの?怖すぎるよ

    • 0
    • 14/07/24 20:26:23

    また?
    まだ見つかってない機体もあるし、最近飛行機事故多すぎだよね。

    • 0
    • 14/07/24 20:24:36

    最近飛行機事故多いね。

    この飛行機も無事だといいね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ