仮病あつかいするな

  • 病気・健康
  • 匿名
  • 14/07/19 08:38:03

ヘルニアって理解されないよね。ただの腰痛持ちだと思われていて腰の痛い人はみんなヘルニアだと思ってる人が多い。
歩けなくなった時のまわりの冷ややかな視線はまるで仮病あつかいだよ。
しかも自称ヘルニア持ち多すぎ。あなた絶対ヘルニアじゃないでしょって人が、私もヘルニアだけど~とか言ってるの聞いたらイラっとなる。
そもそも腰痛で病院行ってヘルニアって言われる人多いけど、その中で本当にヘルニアの人って僅かで、ほとんどが原因不明の腰痛か筋肉から来る疼痛や神経痛。
原因不明じゃあ患者も納得しないから医師はヘルニアって言ってるだけのことが多い。
MRIで神経がはみ出してたらヘルニアの診断書が貰えるけど実はあれ関係ないのよ。
神経なんて出てる人は最初っから出ていてヘルニアの症状が必ず出るとは限らないんだから。
といういきさつで発生した偽りのヘルニア持ちが本物のヘルニア持ちを仮病あつかいするのが絶対に許せない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 238件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/07/22 12:44:55

    >>35
    こめん、ツボッたww

    • 0
    • 14/07/22 07:26:54

    >>35

    • 0
    • 14/07/21 23:15:57

    >>231
    性格悪いからだよ。

    • 0
    • 14/07/21 22:58:31

    当時、診断を受ける一ヶ月前からの腰痛、左足に痺れ、そして仕事中に突然に腰が激痛で倒れ、歩行出来ずに横になるのも激痛、即入院。検査の結果、ヘルニアと診断を受け空きが出たので数日後すぐ手術をしたうちの旦那は本当のヘルニアって事でOK?

    ちなみに私はぎっくり持ち主。

    • 0
    • 14/07/21 22:30:53

    勉強になった。
    知らなかったわ。

    • 0
    • 14/07/21 22:28:03

    仮病扱いされたくなかったらボルトでも入れろ

    • 0
    • 14/07/21 21:26:37

    主を叩いてるけど、主を叩くスレではないよ!


    主さん気にしちゃダメよ!

    言いたい奴には言わせておけばいいさ

    • 0
    • 14/07/21 21:19:08

    何でこんなに主叩かれてるの?
    ヘルニア辛いよね。痛いしきついし.

    • 0
    • 14/07/21 21:17:53

    >>223
    >>225
    >>226
    >>229
    こいつら頭悪すぎ。
    バイバイ。

    • 0
    • 14/07/21 18:17:07

    >>225
    あっ!そういう事か!!
    凄い納得したー!ありがとう!

    • 0
    • 14/07/21 18:12:07

    主は、ヘルニアで性格も潰れてしまったのね。可哀想に。

    • 0
    • 14/07/21 18:09:47

    主が世界一のヘルニアでオケ?

    • 0
    • 14/07/21 18:05:11

    >>225
    OK !

    • 0
    • 14/07/21 17:56:32

    つまり、自分が真のヘルニアだと思い込んでるヘルニアじゃない主は真のヘルニアのつらさがわからないから、一番痛い時期の急性期に苦しんでる時のつらさが理解できず、争う原因を引き起こしてしまう。

    と言うことでおk?

    • 0
    • 14/07/21 14:46:00

    だから誰も争ってないっつーの。

    • 0
    • 14/07/21 14:31:38

    >>221
    て事は、主はヘルニアの一番痛く辛いときを知らないから仮病って言われたんだ。
    だから悔しいんだ(笑)

    • 0
    • 14/07/21 13:52:08

    結果
    主が世間のヘルニアでオッケー?

    • 0
    • 14/07/21 13:19:17

    こんなところで討論してもストレスがたまって時間の無駄だからこれ以上討論する気ないよ。

    結論をいうと、
    自分がヘルニアだと思い込んでるヘルニアじゃない人は真のヘルニアのつらさがわからないから、一番痛い時期の急性期に苦しんでる時のつらさが理解できず、争う原因を引き起こしてしまう。
    以上。

    • 0
    • 14/07/21 13:03:23

    >>218
    どこの情報なのか、どう証明されているのか、何故、主は本当のヘルニアと言い切れるのか、同じ事しか言わない主に呆れる。
    主の言う…医者はヘルニアにしたがるって言ってる、最初に書いた事を踏まえて納得できる文を書いていただきたい。

    • 0
    • 14/07/21 12:34:31

    >>218
    ここの人も、主の周りの人も、主のヘルニアに対する歪んだ考え方に呆れてるよ(^^)

    • 0
    • 14/07/21 12:32:02

    ここ読み返したけど、ママスタ板民のヘルニアに対する知識の無さに呆れるばかり。
    もう呆れるしかない。
    坐骨神経痛も腰痛もなんでもかんでもヘルニアが原因にしたがる医者も悪いけど。

    • 0
    • 14/07/20 20:40:20

    現在ヘルニア発症から三ヶ月。
    周りはあまり心配してくれないけど、30分立っているだけで1日寝込むくらい痛い。

    • 0
    • 14/07/20 20:37:57

    主は神経がはみ出してたの?変わったヘルニアだね。

    • 0
    • 14/07/20 18:33:06

    急性期の痛みしってるけど、仮病扱いなんてされたことないよ。

    • 0
    • 14/07/20 18:18:38

    主、何気に>>100>>200ゲットしてるよねww
    >>300も取れたら世界一のヘルニアンと認めて上げようwww

    • 0
    • 14/07/20 16:44:43

    >>212
    本当のヘルニアって何よ。主から言わせたら自分以外は全員偽ヘルニアじゃん。痛くても偽ヘルニア、痛くないヘルニアも偽ヘルニアでしょ?あんたバカぁ?

    • 0
    • 14/07/20 16:30:06

    ヘルニアづらしてる人は、たいしてつらくないし、一番痛い時期の急性期の痛みが理解できない。せいぜい自分と同程度だと判断する。
    その結果、本当のヘルニアの人が苦しんでるのが理解できずトラブルを引き起こす。

    • 0
    • 14/07/20 15:57:12

    >>209
    屁が留まって、煮込む亜細亜人…(´Д`)
    臭そう、実に臭そう。

    • 0
    • 14/07/20 15:47:20

    じゃ私はラザニアで

    • 0
    • 14/07/20 15:45:22

    こんにちは

    屁留 煮亜です

    • 0
    • 14/07/20 15:43:31

    こら
    私がアジア一のヘルニアです

    • 0
    • 14/07/20 15:42:13

    おだまなさい
    私が日本一のヘルニアです

    • 0
    • 14/07/20 15:36:11

    争ってるのは主だけでしょ。

    • 0
    • 14/07/20 15:36:10

    主は真性ヘルニアだって証拠見せてよ

    • 0
    • 14/07/20 15:35:17

    私がヘルニアンです

    • 0
    • 14/07/20 15:20:24

    私もヘルニアです

    • 0
    • 14/07/20 15:13:05

    私はヘルニアです

    • 0
    • 14/07/20 15:06:08

    >>199
    人の痛みが分からない人は自分の痛みも理解なんてしてもらえないよ。
    これから先も蔑まされて疎まれて冷ややかな視線向けられて邪険にされるだけ。
    人のせいにするな!!被害妄想女!!

    • 0
    • 14/07/20 15:05:23

    ここで文句言ってる人もヘルニアの本当のつらさを理解してないからそんなこと言える。
    一番痛い時期の急性期のつらさわかる人いる?

    • 0
    • 14/07/20 15:01:33

    なぜ同じ痛みを持ってると言えるのか理解できない。
    ヘルニアづらしてる人はたいしてつらくないから、真のヘルニアが苦しんでる時の痛みが理解できないから争いになるんだよ。

    • 0
    • 14/07/20 14:28:28

    結論。

    主が…

    • 0
    • 14/07/20 14:17:39

    >>192
    主も本当のヘルニアじゃないのに同じことしてるよwww

    • 0
    • 14/07/20 13:50:29

    >>192
    ヘルニアと思い込んでるって言っても痛いのは同じでしょ?
    痛いから病院行って、例え主の言うヘッポコ診断だとしてもヘルニアと診断されてそう思ってるんでしょ?
    痛くて苦しんでる人を「本当のヘルニアじゃないくせに!」って目で見てるから主も同じ冷ややかな視線返されるんでしょ?

    もっと根本的な所なんだよ、主の場合。

    • 0
    • 14/07/20 13:46:13

    >>192
    私の周りには、同じ痛みを持ってる人同士がけなしたりけなされたりなんて無い。
    どういった治療してるとか、医者はどこがいいとか、日常の愚痴とか言い合って助け合って情報交換してやってるよ。
    妹とか職場の人達の事だけど。
    痛みがわかる者同士だから余計助け合うんじゃん。
    そこに本物も偽者も無いよ。
    主の周りは主を疎ましく思ってる人達ばかりなんだね。
    何でだろうね?
    ヘルニアが、とかヘルニアで、とかの問題じゃ無いんだと思うよ。

    • 0
    • 14/07/20 13:43:37

    >>192
    主こそ本物ヘルニアづらしないでよ
    本当に苦しんでる人に失礼だよ
    仮病やめて

    • 0
    • 14/07/20 13:42:18

    >>192
    主だって、無症状のヘルニアの人に対して本当はヘルニアじゃないとか、無茶苦茶なこと言ってるじゃん。自分が言ってることがそのまま返ってきてるのがわからないの?

    • 0
    • 14/07/20 13:36:56

    仮病とかいろいろ書いちゃったけど、本当はヘルニアじゃないのに、ヘルニアだと思い込んでる人が、ヘルニアづらして、本当のヘルニアの人をけなすのが気に入らないだけだから。

    • 0
    • 14/07/20 11:59:36

    だ~か~ら~

    どれだけ仮病扱いされて白い目で見られて蔑まされてバカにされて偽者扱いされたか知らないけどさ~

    ヘルニア云々じゃないんだってば!!
    主が嫌われてるのは!
    人間性の問題なの!!
    白い目で見られるのも、仮病扱いされるのも、その部分を利用してるだけ。
    主という人間そのものが嫌われてるの!
    ヘルニアじゃなくても、風邪でもインフルエンザでも主が何かしらを理由に自分を押し売りすると皆引くの!
    ヘルニアがどうとかじゃ無いんだよ!

    これ意味分からなければ、例えば主が足とか複雑骨折しても、何かで大手術して縫合跡見せても、「大袈裟な~」って冷ややかな視線になるよ。
    誰一人「大丈夫?」って声掛けてなんてくれないよ!

    ちなみに私は腰痛持ちでも何でもありません。
    偽ヘルニアの抵抗とか下らない思考はしなくていいです。

    • 0
    • 14/07/20 11:37:46

    >>184
    そうだよね。症状がなくてもヘルニアはヘルニアだよね。なのに何で本当はヘルニアじゃないとか矛盾したこと言うの?精神障害者なの?出てるのがヘルニア。だから出てると診断されたんだから症状があってもなくてもヘルニアなのは事実じゃん。

    • 0
    • 14/07/20 11:33:31

    >>184あの、ヘルニアに良性も悪性もありません!

    • 0
1件~50件 (全 238件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ