ガラケーは‥‥‥‥‥‥‥‥

  • なんでも
  • 匿名
  • 14/07/18 18:02:39

ダサイと娘の友達小5に言われました泣(T_T)
こんなの使ってる人いるんだーうちのママは半年ぐらいでまた新機種のスマホ買ってるのにー貧乏臭くなーい?と爆笑されました。

正直ムカつき過ぎてつい凄い暴言で言い返してしまいました。

皆さんも子供の友達にガラケー馬鹿にされたりすることないですか?

言い返さないで我慢出来ますか?
私は無理でした(ーー;)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/07/18 19:11:28

    >>8
    なんで写メよ(笑)
    ガラケーがもうダサいんでしょ。

    私は「機種変がめんどくさくてね…」って言ってる。待たされるのが嫌だ

    5年生相手にむきになってもね(笑)

    • 0
    • 14/07/18 19:06:44

    ダサいって思ってるより、自分のママが最新だって自慢したかったんだよ(^^)
    「貧乏くさい」はその子の母親がつい口にしてる事なんだろね^_^;

    • 0
    • 14/07/18 18:44:27

    「おばちゃんにはガラケーがお似合いなのよ」て言い返すよー

    • 0
    • 14/07/18 18:43:45

    子供は新しいもの好き、流行りのもの好き、大多数派安心、親が標準、と思っている子が多いですから。
    それを主さんのお子さんが気にしているようならお子さんに比べる必要ないし、気にしなくていい等フォローは必要かと思いますが、主さんが子供の発言に反応していたらきりがないと思いますよ。
    思春期だなぁ、って微笑ましく見てあげましょうよ。

    • 0
    • 14/07/18 18:28:09

    >>10
    見習います。

    • 0
    • 14/07/18 18:27:43

    >>11
    先ずは、日本語のお勉強しましょうね。

    • 0
    • 14/07/18 18:24:32

    >>8
    なにをガラケー如きにそこまで証拠とか言うの?怖いね。
    つうか私のガラケーは一応去年の秋に出たばかりの最新だから古くないよ。
    ただ、子供からしたらガラケーの時点でダサイと言う発想なんでしょうね

    • 0
    • 14/07/18 18:22:49

    私、自分の甥っこや姪、旦那の甥っこや姪にも、まだガラケーなの?って言われるけどスマホは使いこなせないからガラケーでいいんだーって話してるよ。そしたら、こんな事も出来るしゲームもこんなのがあって面白いよ~って教えてくれる。だから、もしスマホ持つ事があったら教えてね。って話してる。(笑)

    • 0
    • 14/07/18 18:21:02

    そう?って笑い飛ばす。子ども相手に同じ土俵でモノ言ったりなんかしない。

    • 0
    • 14/07/18 18:18:03

    そんなにダサいガラケー使っているの?だったら、証拠に主の立てたトピ画面と携帯のセットで写メ貼ってよ。

    • 0
    • 14/07/18 18:15:28

    今時の小学生が貧乏臭いとか言葉つかうの。親が言うのかな、貧乏とかつかう子供さんいるんだね。

    • 0
    • 14/07/18 18:08:25

    皆さん大人ですね( -.-)
    私はムカつくと大人だろうが子供だろうが関係なく言い返すので大人気ないなーと後から反省しました

    • 0
    • 14/07/18 18:05:39

    トピタイからして、作り話でしょ?

    • 0
    • 4
    • とんねるず
    • 14/07/18 18:05:05

    時代を先取りニューパワー
    またガラケーが流行るんだよ~って聞き流す。

    • 0
    • 14/07/18 18:05:04

    スマホだと電話しながら作業しにくいからガラケーもあるけど~いんじゃない?

    • 0
    • 14/07/18 18:04:10

    どんな暴言吐いたのさ?

    • 0
    • 1
    • なに張り合ってんの(笑)
    • 14/07/18 18:04:10

    しょっちゅう笑われるけど、でしょー今どき珍しいよね? って笑い飛ばして終わりだよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ