自分で自己解決しちゃう方 へのコメント(No.18

  • No.14 とみこ

    14/07/17 23:12:52

    むなしいな、と感じるようになったのは、我が子が中学生になり大小悩みや愚痴が沢山出てきているようですが、屈託なく私に愚痴やら時には深刻に相談してきたり、また職場でも軽く愚痴をこぼしたりする人もいますが、我が子も職場の人も他人に喋ることでスッキリしてるように感じました。

    また>>8さんの考えの様に、他者の意見をスラッと聞けるのが羨ましいというか。
    他者の愚痴や悩みを聞くのは苦痛じゃないし、私がアドバイス出きる事があれば役に立ちたいです。
    でもなんか自分はそれを出来ないってのは何か、何だかなぁ?って思っちゃって。

  • No.18

    14/07/17 23:55:31

    >>14
    職場でも自分の意見は言わずに、相手が怠慢だったりしても自分がやればいいって感じですか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.19 とみこ

    14/07/18 00:12:44

    >>18接客業なんで、お客様に接する際の事に対して伝えるべき事はいいますが、そうでない事は自分で処理できる範疇は自分でやっちゃう傾向ではあります。
    手に負えない事や自分が言ったりやったりするとスッタフ同士の関係に支障が出そうな場合は上司に報告し指示をもらいます。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。