小3生理がきました..

  • 小学生
  • Bis5KzC54K
  • 14/07/17 15:48:58

思春期早発症の疑いありで、夏休み入ったら検査入院する予定でした....
生理がきたからといってそこで身長が止まるわけじゃないですよね?
まず、ショーツとナプキン、ナプキン袋を用意して...明日は終了式なので学校は午前中で終わりますが、さっそく先生に伝えた方がいいですか?トイレに汚物入れがなかったらどうしたらいいんでしょう?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • 匿名
    • ThyuGVSfAU
    • 14/07/22 08:09:16

    うちの娘も四年生で初潮がきて身長止まった。
    それまで大きすぎたから154センチの今中二。
    縦に伸びないぶん、横に大きくなるから気を付けてます。

    • 2
    • 22
    • 匿名
    • Aw3tauLN64
    • 14/07/21 21:16:50

    私も小3で生理きて思春期早発症だった。薬飲んで生理も止めて治療してたからか、小6で162センチまで伸びたよ。

    これから検査して治療でもやらないよりは全然いいと思う。
    うちの親は担任に言ったよ。3年生の使うトイレは汚物入れが無かったから用意してくれた。

    薬で生理止めるまでは本当に嫌だった

    • 9
    • 14/07/21 20:24:30

    四年生で生理来て身長止まった(泣)
    身長は人によるかも
    先生には伝えた方がいいよ。
    トイレに汚物いれ必ずあると思うけど…

    • 2
    • 20
    • 匿名
    • QIf4hQuo52
    • 14/07/17 20:18:36

    小3で生理来ました。

    三年生で145 現在150

    父168 母160 弟183 私だけチビです。

    私の考えですが
    身体の成長と精神面の成長のズレが大きいと思います
    ゆっくり しっかりフォローしてあげてください。

    ハンドタオルがポーチになっているものは
    百均や雑貨店で見かけますよ

    あと 百均に使用済みを1~2個入れられてジップロックみたいに口を閉められる不透明の袋も売っていました。
    出先で捨てるのに困らないようナプキンと一緒に持ち歩くと良いですよ


    みんなより早い…
    ってだけで不安でしょうから

    与えられる安心感はひとつでも多く用意してあげてほしいです

    • 2
    • 19
    • 匿名
    • eEagT7b5VB
    • 14/07/17 20:11:59

    >>16
    専門家に言われた。

    • 1
    • 18
    • 匿名
    • Bv7sNiA37+
    • 14/07/17 19:47:15

    私も小3で生理きたけど不必要に成長したよ。

    • 1
    • 17
    • 質問
    • mG+zdhinM3
    • 14/07/17 19:25:54

    その病気って身体だけじゃなく精神面もおませになりますか??

    • 1
    • 16
    • 匿名
    • lK8kpkDdtK
    • 14/07/17 18:55:42

    >>14なんの根拠?

    • 0
    • 15
    • ありがとうございます!
    • Bis5KzC54K
    • 14/07/17 16:33:18

    さっそく保健の先生に電話しました!明日保健室に来てくれたらいろいろお話してくれるそうです。
    サニタリーショーツ買わないといけませんね。

    思春期早発症を疑ったのは娘の身体について以前ここで相談し、病院行った方がいいとアドバイスもらったからです。検査入院を十日後にひかえていたので、もっと早く病院にいっていたらと後悔しています...

    • 1
    • 14
    • 匿名
    • eEagT7b5VB
    • 14/07/17 16:33:13

    初潮来たら11センチだけ背がのびるよ。

    • 3
    • 13
    • 匿名
    • TX8JxACu7Q
    • 14/07/17 16:11:30

    >>10
    担任が女性なら言ってもいいと思いますが専門科は保健の先生だと思います。

    • 2
    • 12
    • 匿名
    • ZrilQKC7Uu
    • 14/07/17 16:09:56

    >>10
    そういえば、どうして思春期早発症だと思ったの?

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • YolMxAB+DX
    • 14/07/17 16:08:37

    ポケット付きのサニタリーショーツあるよ。
    小学生には、それがいいかも。
    保険の先生にこれから電話してみたらどう?
    私も子も3年の終わり頃に生理になったんだけど、保険の先生にだけ話をしたよ。
    何かあったら保健室に行きなさいって言っていたし、保険の先生もちゃんと対応してくれた。
    色々と不安もあるだろうから、娘さんをケアしてあげてね。

    • 2
    • 10
    • ありがとうございます!
    • Bis5KzC54K
    • 14/07/17 16:07:22

    ポケットつきハンドタオルなんてあるんですか?へ~知らなかったです、探してみます。明日は午前中だけなのでとりあえずビニール袋持たせますね。
    もちろん体の心配してますよ。

    そっか健の先生
    か!まったく思いつきませんでした!担任に言わない方がいいのはなぜですか?
    とりあえず夏休みはいるので、二学期入ったら伝えようと思ったのですが..(女の先生で、検査入院することも知ってます)

    • 1
    • 9
    • 匿名
    • TX8JxACu7Q
    • 14/07/17 16:03:21

    友達の子も小3で初潮きたけど一度だけで小5の今でも2回目は来てないみたい。
    骨折が原因でホルモンバランスが崩れたかもって。

    保健の先生に相談したら早い子で6才頃からあるって。
    担任の先生より保健の先生に話してみたらいかがでしょうか?

    • 3
    • 8
    • 匿名
    • ZrilQKC7Uu
    • 14/07/17 16:02:10

    私も保健の先生に相談がいいと思う。
    うちも三年生で、片胸出てきたかもって心配だから不安な気持ち分かるよ。
    なんで>>1>>2>>3
    とかはそんな感じなの?

    • 1
    • 7
    • 匿名
    • OY1lZf6xE/
    • 14/07/17 15:53:57

    心配なら保健の先生に今から相談してみたら?

    • 1
    • 6
    • 匿名
    • JsBAWgzXRs
    • 14/07/17 15:53:30

    先生には伝えない。
    ポケット付きハンドタオルいいよ
    トイレの時バレにくいって。

    身長より娘さんの身体の心配してあげてね。

    • 1
    • 5
    • 匿名
    • 1N6y2cnBEp
    • 14/07/17 15:53:18

    ビニール袋持たせなよ。先生には言わない方がよくない?

    • 1
    • 4
    • 匿名
    • NfVoYu0j0N
    • 14/07/17 15:53:13

    ふ?

    • 1
    • 3
    • 匿名
    • 0RaTP57h70
    • 14/07/17 15:51:59

    そんなの知らない

    • 1
    • 2
    • 匿名
    • IUz4V/nq1o
    • 14/07/17 15:50:26

    ひ?

    • 1
    • 1
    • 匿名
    • BvYDnNm/a+
    • 14/07/17 15:49:52

    は?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ