ノンシリコンシャンプーが合わない人いますか?

  • ファッション・ビューティー
  • 匿名
  • 14/07/16 05:28:52

ドラストへ行くとシャンプーの棚の半分がノンシリコンシャンプーばかりですが合わない方はどう合わないですか?
私はメリット(ノンシリコン)だけはギシギシしないです。あとはギシギシするので止めました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/07/16 12:25:38

    ノンシリコンでも物によって全然仕上がり違うから、難しいよね。

    猫っけ癖毛で毛量多の私はルベルのヘアソープが、髪の毛に適度にはりがでてあまり癖で広がらなくて良かったんだけど、シャンプーも、セットのトリートメントも匂いが苦手で、いろいろ浮気して、ギフトのピンクもよかったけど洗浄力が弱いかな?と感じ、最近はハニーチェが近い感じで良かった。でも、夏には重くて、メリットに浮気中。地肌は軽くていいけど、やっぱり毛先はパッサパサだわ。




    • 0
    • 14/07/16 11:25:47

    ノンシリコンのが出だしたときに使ってみたのはギシギシでもう使わないと思ったけど、最近ノンシリコンのシャンプーだらけだから試しに違うのを使ってみたらそれはサラサラになった。
    ここ最近はずっとそれ。
    ジュレーム?松潤がCMしてるシャンプー。

    • 0
    • 14/07/16 11:10:47

    ノンシリコンだと頭皮が臭くなりませんか?

    • 1
    • 14/07/16 10:07:31

    再びレスありがとうございます。色々聞けて良かったです。
    今までヒマワリのとなんとかオイルシャンプー使ってましたがやはりギシギシ。慣れかと思ってました。ノンシリコンシャンプーも商品によるんですね!

    • 0
    • 16
    • 片平くん3号
    • 14/07/16 09:45:04

    ノンシリコンってドラッグストアで買えるのが色々出てるけど、私も4日目あたりからギシギシが気になってた。
    でも、オーガニックノートっていうシャンプーは全然ならなかったよ!
    シャンプーによってはギシギシにならないのあるから、試してみてね。
    コンディショナーいらないくらいシャンプーでサラサラするから感動した。
    一日や二日じゃあ、分からないから、しばらく使ってみるのがいいよ。

    • 0
    • 14/07/16 07:59:27

    私もノンシリコン気になってたんだけど、いつもお世話になってる美容師さんに聞いてみたら、私の髪質には絶対合わないからやめてくださいって言われちゃった。
    なんでだったかな?
    私は癖毛で変なテンパーかかってます。

    • 1
    • 14/07/16 07:06:01

    ノンシリコンに拘っているわけではなく、硫酸系がダメなので仕方なくノンシリコン使ってる。ノンシリコンはだいたいがサルフェートフリーだから。オレフィンも洗浄力強すぎって言われてるけど、頭皮に異常ないので気にしない。

    • 1
    • 14/07/16 07:01:01

    5000円くらいでharuっていうノンシリコンはすごいよかったよ!シャンプーのみで最初の2.3回は泡立たないんだけど、みるみる泡立って、抜け毛がなくなって髪が生き生きするよ!

    • 0
    • 14/07/16 06:52:04

    私もシャンプーは渡り歩いてるなー
    最初はいいけど、ずっと使ってると合わなくなってくる。
    頭はかゆいし、かさぶたみたいなフケでるし、2800円の自然派シャンプーも良かったのは最初だけ。
    今はパックスナチュロンに落ち着いてる。

    • 0
    • 14/07/16 06:49:32

    私使った時はどうともないけど、そのあとがギシギシってかバリバリになる。
    髪が細い人なら合うのかなぁ。
    私のは強すぎるから、無理みたい。

    • 0
    • 14/07/16 06:30:09

    ギシギシとかかゆみ、フケ、傷み。全てが気になっていたので、ノンシリコンを使っては見たけどよさを感じられなかった。
    石鹸シャンプーが良いかもと言われて、それにしてみたら全て解消。
    石鹸だから洗う時の指どおりはキシキシするんだけど、コンディショナーすればもう問題なし。
    住みもツヤツヤ、コシある感じだし地肌も健康になった。
    ノンシリコンだからって絶対に良いわけでもないのねって思った。

    • 0
    • 14/07/16 06:13:05

    ノンシリコンシャンプーだけじゃなくて化粧品でも食品でも何でも日本人全員に合うものなんかないよ。
    合わなければ使わなければいいだけ。

    • 0
    • 14/07/16 05:53:59

    今時いっぱいあるよ

    市販の石油系だらけ
    石油系!?けい?
    ?系
    って石油入っているからね

    • 0
    • 14/07/16 05:49:34

    シャンプー全般あわない。
    石鹸のみ。ギシギシするのは、クエン酸で中和できる。
    洗うときにギシギシするのが嫌なら、シリコンシャンプーでもなんでも使えばよし。

    • 0
    • 6
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 14/07/16 05:46:01

    私も今のところ、メリットといち髪しか合わない。
    1000円以上するものを使ったことはないからかもだけど。

    • 1
    • 14/07/16 05:42:11

    ノンシリコンシャンプーって髪を洗っている時には、どうしてもキシキシしてしまうからそれが嫌だと感じる人もいるようです。
    けどそれがノンシリコンの特徴なんですけどね。

    • 0
    • 14/07/16 05:37:03

    >>1
    レスありがとうございます。
    一回分ので試してから決めてるんですね!
    ギシギシするのが当たり前かと思ってました。

    • 0
    • 14/07/16 05:35:38

    レスありがとうございます。
    毛先はかなり傷んでます。ノンシリコンは合わないのですね!

    • 0
    • 14/07/16 05:33:40

    傷んでる人にはノンシリコン意味ないらしいよ!

    • 0
    • 14/07/16 05:33:23

    ノンシリコンそれなりの値段するし、1回分だけの売ってるから


    それ使ってみて良かったやつ買ったりしてる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ