ディーラーの対応こんなもん?

  • なんでも
  • 匿名
  • 14/07/15 11:29:42

新車購入して2年たちました。その間に担当から調子どうですか?や年賀状など一切ありませんでした。そしたらこの前突然ディーラーから電話があり、車の点検出しませんか?との連絡がありました。ディーラーの対応に不満足なのでメンテは他にだしてます。なので購入時に入ったメンテパックの解約をお願いしました。郵送で解約用紙を送ってもらったら、そこに前担当は退社しました。とお知らせがありました。いつ退社したか知りませんが、担当が退社したら客はほったらかしになるんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/07/16 07:38:39

    うちも近場のディーラーで買った時、放ったらかし感がすごくあったので、今は車で1時間かかるところに変えた。そこで3台新車を購入してるけど、担当変わる時も挨拶があったし、新担当者からもあったよ。
    その担当者によるんじゃないかな?
    クレーム入れたところで、人は簡単には変われないよ。

    • 2
    • 14/07/16 07:36:53

    >>7当たり外れあるから見極めて買ったつもりでしたが自分の見る目のなさにがっかりです。店舗や営業によって当たり外れありますよね(;_;)

    • 4
    • 14/07/16 07:35:00

    >>8アポすっぽかすとかありえないですね。いい付き合いができたら車検やメンテナンスもそこで出したいって気持ちになりますが、営業にとっては車さえ売ればいいでしょうかね?

    • 1
    • 14/07/16 07:32:40

    >>11うちも連絡ありませんでした。買って何回か点検に出しに行ったんですが挨拶すらなしでした。営業の当たり外れありますね。

    • 3
    • 14/07/16 07:30:50

    >>10確認無しに乗ってきたんですか?せっかくの新車なのに腹立ちますね。うちも納車日にディーラーに行ったら営業が土足で乗って腹立ちました。

    • 3
    • 14/07/16 07:27:01

    おはようございます。皆さんコメントありがとうございます。まとめてのお返事すみません。車はトヨタです。200万ちょっとで私にしたら大金ですがディーラーからしたら200万くらい。って感じなんでしょうか。大きな買い物だったのでモヤモヤします。

    • 2
    • 14/07/15 13:48:42

    安い車?

    • 0
    • 14/07/15 13:48:04

    買ったあとに対応悪い人もいますよね。
    新車なのにはじめての○か月点検、車検の連絡すらなかった。

    • 2
    • 14/07/15 12:34:14

    昔主人が車買う時の担当者がチャラくいい加減で客に対してタメ口だったらしいけど、本当に欲しくて契約したら、
    納車の日、その営業が新車乗って持ってきたらしい。

    今までの対応や新車を勝手に乗って持ってきた事があって、主人がディーラーの偉いさんにクレーム入れたら、その営業マンは中古車センターへ飛ばされたらしい。

    担当によってはいい加減な人いるよ。

    • 0
    • 14/07/15 12:29:49

    >>5
    ヒドい!
    その後どうされたんですか?

    • 0
    • 14/07/15 12:28:04

    この冬に車を買い替えで、この前2社の見積もりを取る為に、今乗ってる車のディーラーAにオイル交換するついでに、車の買い替え時期だから○○の車の見積もりの打ち合わせしたいと、主人がわざわざ電話して時間も決まったのに、当日営業マンにすっぽかされ、オイル交換だけして帰り、他社へ新車見積もりした先はディーラーかなりしっかりしてて、即契約しましたよ。

    車って買ってもメンテナンス等で、
    営業マンと関わりあるから、買ったらほったらかしするようなディーラーはあり得ないかも…

    • 0
    • 14/07/15 12:25:58

    ディーラーが全て同じ会社じゃないからね。
    1店舗だけの小さなディーラーもあるし、何十店舗っていう大きなディーラーもあるし。
    同じメーカーでもディーラーの会社によって対応も違うからいいところにあたるといいね。

    • 0
    • 14/07/15 12:13:00

    うちの担当も最悪だよ。旦那が違うメーカーに乗り換えた途端対応がガラッと変わった。旦那の買い換えも自分のところでさせたかったんだろうけど。
    絶対あの人にお金落とさない。

    • 1
    • 14/07/15 12:06:10

    ディーラーの頭文字だけでも教えて。

    うちはマフラー壊れてすごい音になってディーラー行ったら違法車なので対応出来ませんとか言われたよ。
    マフラー壊れて違法車になってるから直しに行ったのに。
    売った後になると雑な人いるよね。

    • 0
    • 14/07/15 11:36:56

    >>2違うディーラーとは、同じ系列の違う店舗にしたってことですか??

    • 0
    • 14/07/15 11:35:59

    コメントありがとうございます。契約するときはめっちゃ愛想よかったのに契約してから担当の態度がかわりそれについてちょっとクレームいれました。そして担当が変わった連絡もないしありえない。

    • 0
    • 14/07/15 11:32:28

    担当が変更になれば連絡来ますよ。うちも、担当が変わって対応悪いから違うディーラーにする事にしました。

    • 0
    • 14/07/15 11:31:47

    そんな対応受けたことないよ、ビックリだね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ