夫が江原啓之になりかけてる

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 14/07/11 10:30:48

「○○(私の名前)は○○のままでいいんだよ。」
「神様は乗り越えられない試練は与えないものよ。」「頑張らなくてもいいんだよ。」とか突然言い始めました…。正直怖いです。
スピリチュアル的な発言とスピリチュアルの本を何冊も読みあさっているのでこのスピリチュアルが原因かなとは思いました。
昨日、夫に直接「突然どうしたの?」と聞くと「スピリチュアルを否定するのか?」「否定的な言葉は自分や周りの人間を腐らせるんだ。毎日口にする言葉なんだから、否定的ではなく、良い言葉を口に出すことをしよう」とか…。
これ自分で本を読んで自分がマインドコントロールされてんの?
もう夫は江原になるの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/07/11 13:55:27

    旦那が江原化するなら、主はメンタリストになり旦那をマインドコントロール!!

    • 0
    • 14/07/11 13:39:20

    酒乱とかDVの旦那よりはマシと思うしかない。

    • 0
    • 14/07/11 12:10:05

    >>31 同じく(笑)

    • 0
    • 14/07/11 12:03:37

    皆さんたくさんの意見ありがとうございます。
    外見は江原ではないのでそれが救いです。
    私自身スピリチュアルなどに無縁だったのでちょっと怖いと感じました。
    でも皆さんのレス見ていると寧ろ良い事が多いですね。私も夫に感化されそのうちスピリチュアルにはまってスピリチュアル夫婦になるかもしれません(笑)

    • 0
    • 14/07/11 11:51:56

    >>30
    いいことだと思うー

    • 0
    • 14/07/11 11:46:22

    うちの旦那だ(笑)
    かなりのポジティブ思考で、悪い思考は現実化する。マイナスはマイナスを引き寄せるって考えだから、マイナス発言(もうだめだとか疲れたとかうざいとか)を基本的に一切しない。
    私が何かやること忘れてて旦那がやっといてくれて、あーごめんねーって言うと、「ごめんより、ありがとう」っていつも言われる(笑)
    最初はちょっとついていけないかも・・・とか思ったけど、やっぱりマイナス発言連発する人より断然いいよ。夫婦仲も家庭もかなり穏やか。気付いたら自分もそういう考えになってくるしね(^^;;

    • 0
    • 14/07/11 11:46:18

    内面的にね(笑)
    外見的かと思ったw

    • 0
    • 14/07/11 11:44:29

    私完全に江原さんになってる!
    頑張ってたら必ずいいことあるよ!悪いことも良いことも神様見てるよ!辛いことは自分に必要な事だから乗り越えよう!
    などなど、しょっちゅう言ってる‥(笑)

    • 0
    • 14/07/11 11:38:04

    >>25同じく!うちの旦那も何かに付けて、俺はついてない なんで俺ばっかりとマイナスな発言ばかり。
    やっぱりマイナスはマイナスを呼ぶんだと思ってる。

    • 0
    • 14/07/11 11:27:53

    ウケた!(笑)ちなみに下よしこも教えてあげたいわ

    • 0
    • 14/07/11 11:26:44

    主が細木数子化して逆に「地獄に落ちるわよ!!」と旦那に煎ってみる。

    • 0
    • 14/07/11 11:04:21

    プラス思考なのはいいと思う!マイナスはマイナスを呼ぶしプラスはプラスを呼ぶし言葉もそう。
    でもいい事でも語られたり押し付けられたらウザイよねw
    とりあえず話聞くふりしとけー!

    • 0
    • 14/07/11 10:58:02

    旦那さんと話が合いそう(笑)

    うちの旦那は否定的な事しか言わないから本当に気分が下がる。

    • 0
    • 14/07/11 10:53:37

    その内飽きるよ。

    • 1
    • 14/07/11 10:53:35

    >>21
    ひとりよがり江原はうざいだけだよ。
    自分で消化するならいいけど押し付けは必要ない。

    • 0
    • 14/07/11 10:52:44

    >>19
    そうなんだ!
    江原啓之の理論で言ったらそれも魂の修行のひとつなのにね~。

    • 0
    • 14/07/11 10:52:30

    私も女江原さんになりかけてるから旦那さんの気持ちが分かる気がする。でもきっと家庭が平和になるから見守ってあげて欲しいです。

    • 0
    • 14/07/11 10:48:31

    >>18
    たしかに…。
    どうやら夫はマイナスな事をプラスに誘導させる的な考えになったみたいで喧嘩はしなさそうですね。

    • 0
    • 14/07/11 10:44:00

    >>2
    テレビ出演が原因で子供が虐めにあってたらしい、控えて歌みたいの主にやるって消えた

    • 0
    • 14/07/11 10:42:34

    喧嘩にならなさそうでいいじゃん!

    • 0
    • 14/07/11 10:42:25

    私も他人の夫が江原になりかけてるって話を聞いたら爆笑します。

    飽きるのを待つしかないみたいですね。

    • 0
    • 14/07/11 10:41:54

    あるのかわからないけど「スピリチュアルに騙されるな」みたいな本探して来てさりげなくテーブルに置いておきたい。

    • 0
    • 14/07/11 10:41:32

    わたしもうけたww

    • 0
    • 14/07/11 10:40:45

    吹いたwww

    • 0
    • 14/07/11 10:40:20

    飽きるまで放っておけばいいよ

    • 0
    • 14/07/11 10:39:51

    >>7
    宗教はいっさいやってないです。

    • 0
    • 14/07/11 10:39:14

    ごめんwwわらったww

    • 0
    • 14/07/11 10:38:50

    スレタイからして笑える!主センスあるね!

    • 0
    • 14/07/11 10:38:32

    まじで?早く何とかしないとやばくない?

    • 0
    • 14/07/11 10:37:48

    主が美輪明宏になれば解決

    • 0
    • 14/07/11 10:37:03

    宗教やってる?

    • 0
    • 6
    • ナッツ石松
    • 14/07/11 10:35:41

    まずい料理を出してみる。

    • 0
    • 5
    • そのうち体型も
    • 14/07/11 10:35:08

    江原化してくさ

    • 0
    • 14/07/11 10:32:53

    ごめん、笑ってしまった。

    • 0
    • 14/07/11 10:32:47

    ごめん、ちょっとうけたわ(笑)

    • 0
    • 14/07/11 10:32:43

    江原いつの間にか見なくなったな

    • 0
    • 14/07/11 10:32:39

    うざいね(笑)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ