今の子供は欲しいものを何でも買い与えてるの?

  • なんでも
    • 77
    • 匿名
      14/07/10 15:20:04

    論点ズレるけど…これはまあ仕方がない事なんだけどさ、例えばゲーム機制作業者も次から次へと新作を出し過ぎだと思う。
    『物を大切に使うこと』を良しとしてる癖に、新しいものに買い換えさせようと必死。
    見た目にただ軽量化されたものだったり、ちょっとプログラムを追加したものだったり。
    そりゃあ子供は目新しいものが欲しくなっちゃうよね。
    だからと言ってうちは簡単に買い与えないけど…。

    技量が発達している世の中なんだから、最初に出すゲーム機自体に個々で追々プログラムを追加させられるように作る事くらいできるはずなんだから、そのあたりを考えて作ってくれれば良いのに。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ