赤ちゃんあるある②

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/09/08 22:40:14

    >>98わかるよ!

    • 1
    • 14/09/08 22:36:57

    湯船に浸かってるとおっさんみたいな顔になる

    ちなみにレディですけど…

    • 0
    • 14/09/08 21:51:42

    口?唇?の形が富士山。わかるかな~

    • 0
    • 14/09/08 08:48:37

    >>82
    あれ、ヤバいですよねw
    特に抱っこして欲しい時、すんごい悲しそうに『ひぃ~ん』て言いながら、あの顔w
    すげぇブッサイクなんだけど、超絶可愛いw

    • 0
    • 14/09/08 08:31:49

    >>87
    確かに(笑)

    • 0
    • 14/09/08 01:40:53

    >>41
    するする!
    ひいばあちゃんに、この伸びで身長がのびるのよと聞いて、ほぉー!と納得。
    もうすぐ5ヶ月。
    成長は嬉しいけど、最後の赤ちゃんだから新生児~最近までの反射とかならではのしぐさが早くも懐かしい(T_T)
    もう孫のときまで見られないと思うとさみしいよ~

    • 0
    • 14/09/08 00:42:52

    >>86
    分かるよ~

    • 0
    • 93
    • 三人目8/16★1才★
    • 14/09/08 00:39:55

    歯が無いから寝た時にクシャおじさんの顔になってほっぺが顎より垂れてる

    • 0
    • 14/09/08 00:19:46

    くしゃみをしようとしたら、まちがって、屁が出る。くしゃみし忘れる。

    • 0
    • 14/09/08 00:09:50

    部屋の天井の隅を、じーっと真顔で見つめてる。何か見えてるのーと、つっこむわたし。

    • 0
    • 14/09/08 00:07:31

    >>57
    わかりますー!
    あの、三角お口にもえもえですー。
    今の時期限定

    • 0
    • 14/09/08 00:03:04

    笑った顔を連写するも、どれもブレブレ。撮ろうとカメラ構えると、途端に笑わなくなるー。。

    • 0
    • 14/09/08 00:01:05

    >>85
    あ~可愛い。

    • 0
    • 14/09/07 23:56:40

    あ、今いい顔してる!写メ写メー!と撮ろうとすると、すごい早さでカメラに突進してくる。
    ハイハイ以降はブレてる写真か後ろ姿ばっかり・・・

    • 0
    • 14/09/07 23:25:10

    寝てる時に鼻をスススッって鳴らす(笑)分かるかな~

    • 0
    • 14/09/07 23:12:36

    >>55
    前に小児科で、赤ちゃんおんぶしたママさんが財布を忘れたみたいで、窓口で財布の特徴を説明してたんだけど、その特徴通りの財布を背中の赤ちゃんが持ってた(笑)
    教えてあげたら、やっぱりその財布だったみたいで、皆で爆笑して和んだ。

    • 0
    • 14/09/07 20:07:38

    その辺にあるものを、手当たり次第ホイホイ投げる。
    畳もうとしている洗濯物を投げられるのは、日常茶飯事(T_T)

    • 0
    • 14/09/07 19:54:12

    スーパーのベビーカーのお腹の所にあるガードをあむあむしてる。

    • 0
    • 14/09/07 19:45:56

    泣き出す前のブッサイクな顔
    可愛すぎる(笑)

    • 0
    • 14/09/07 17:54:34

    まだ三ヶ月くらいの時自分の手に話しかけて応えないって怒って。

    • 0
    • 14/08/02 22:19:48

    あげておく

    • 0
    • 14/07/22 21:24:18

    1歳2ヶ月のあるある
    読んでと目で訴えて本を渡される。
    読み終わって「おしまい」しても同じ本を渡される。
    エンドレス・・・。

    • 0
    • 14/07/20 23:59:51

    >>57
    どこの方言?初めて聞いた。

    • 0
    • 14/07/20 23:55:23

    パンツオムツのありがたみ。

    • 0
    • 14/07/12 06:47:24

    新生児用の服、オムツをはりきって購入するも成長が早く出番がなくなったり、残ったりする。

    • 0
    • 14/07/12 06:43:52

    車で出かけて、もう着くよーって時に寝始める。

    • 0
    • 74
    • 三人目8/16誕生
    • 14/07/12 04:12:29

    >>62うちもそれでスーパーから帰ってあれ?こんなの買ったっけ?と思った(笑)
    ちなみに福神漬け2個

    • 0
    • 14/07/12 00:43:41

    いつもは、ママいなくても、平気って顔して遊んでるのに、いきなり「ママ~」と、呼んだり、抱きついてきたりしてくれる

    • 0
    • 14/07/11 20:14:33

    階段を降りるのが怖いとき、後ろ向きハイハイで降りる。

    • 0
    • 14/07/11 20:01:40

    おもちゃとして売っている物では遊ばない。おもちゃじゃないもので遊ぶ。

    • 1
    • 14/07/11 18:36:55

    >>12
    私まさにそれで結局出勤できたの1週間後…

    • 0
    • 14/07/11 12:33:10

    すんごい可愛い笑顔で顔をペチペチしてくれるのいいんだけどたまに手がよだれでビチョビチョ。

    • 0
    • 14/07/11 12:00:19

    寝るとさびしくて起こしたくなってしまう

    • 0
    • 14/07/11 11:49:54

    眠いときは、私じゃないとダメ

    • 0
    • 14/07/11 11:47:59

    今うん◯を出していますっていうとき、涙目になる時がある

    • 0
    • 14/07/10 21:59:40

    >>64
    わかる(笑)
    思いっきりバタバタするからお腹とか蹴られると痛いよね。

    • 0
    • 14/07/10 21:56:15

    足をバタバタ動かすようになってくると赤ちゃんでも意外とキック力半端ない。
    何回腹にキックされたか…w

    • 0
    • 14/07/10 20:37:31

    ご飯のとき、

    食べたいけど眠い、
    眠いけど食べたい

    の葛藤が始まる。
    かわいい。

    • 1
    • 14/07/10 19:25:05

    >>59
    練乳!想像するとかわいい!

    うち布団畳んでるとき、なんか重いな~っておもったら背中の赤ちゃんが毛布を半分くらい持ち上げてた。すごい力だな~(笑)

    • 0
    • 14/07/10 18:29:16

    エアー乳飲み。
    あの口がたまらなく可愛い!
    向かいあって抱っこしてると服をチュッチュ吸いながら寝る。
    そして服ビタビタ。

    • 0
    • 14/07/10 18:15:57

    >>58
    わかって下さってうれしい!
    わたし、かわいすぎて写メに撮ってしまったわ

    • 0
    • 14/07/10 17:00:32

    >>55わかる!冷蔵庫から毎回練乳とる(笑)

    • 0
    • 14/07/10 16:59:06

    >>57
    まさに今日我が子のそのアングル見て萌え~ってなってた笑
    うちの母も好きらしい

    • 0
    • 14/07/10 14:56:10

    床に座って下向きで何かしてるのを後頭部から見ると下唇が三角になって突き出ているのがかわいいくてかわいいくてかわいいくてかわいいくて…
    わからないだろうなぁ すみません

    • 1
    • 14/07/10 14:53:40

    自分のおならにびっくりする。そして泣く。

    • 0
    • 14/07/10 14:47:40

    おんぶする時、してる時に赤ちゃんが掴んだ物に後で気がつく。

    あれっ!いつの間にかタオル持ってた!とか。笑

    • 0
    • 14/07/10 14:08:10

    電化製品と戦う。

    • 0
    • 14/07/10 13:16:16

    自分の足を口に入れてカジカジしてる。何かに向かって、アーウーと話しかけている。口許に手(親の)を当てるとアワワワワーとすると段々声がでかくなる。

    • 0
    • 14/07/10 13:01:44

    外出て風が吹くとふっうって風に負けてる笑

    • 0
    • 14/07/10 13:01:12

    いつでもどこでも構わず、屁、うんち、ゲップ、あくび

    • 0
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ