小保方さんの似顔絵で「おいしいお米はあります!」 ふざけ過ぎ?

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/07/07 23:37:58

田んぼや畑が広がっている秋田県横手市の国道沿いに、ふざけ過ぎていて笑える看板が立っているとし、その写真がネットで拡散されている。

看板には「おいしいお米は あります!!」などと書かれていて、その顔はどう見ても理化学研究所の小保方晴子研究ユニットリーダー(30)にしか見えないのだ。

地元農業を盛り上げるため旬な話題を使った

「JA秋田ふるさと青年部の看板ふざけすぎワロタwww」
「ナチュラルにこういう事する所が…やっぱり秋田だなあ」
「つまり美味しいお米は存在し無いって事だね」

この看板を見た人たちはネットで様々な感想を漏らしている。

この看板を作ったのはJAふるさと青年部大森支部で、裏表の2種類ある。「おいしいお米は あります!!」と
「おいしい野菜は あります!!」という文字と女性らしき人の顔が描かれ、どうみてもそれは小保方さんなのだ。

大森支部に話を聞いてみたところ、看板に旬な話題を取り入れようと考え、小保方さんのパロディーになった
のだという。5月下旬から大森町上溝の国道沿いに立てた。1年間展示するのだという。

ではどうしてこんな看板を作ったのか。実は46都道府県の青年組織を会員にしている全国農協青年組織協議会
(JA全青協)が毎年実施している看板コンクールがあり、地元農業を盛り上げるための「農政看板製作」が全国で
行われている。

今年14年1月17日に発表された「平成25年度JA青年組織手づくり看板全国コンクール」では、全国31都府県72作品の
中から最優秀賞にはJAそうま農青連 鹿島支部(福島県)、アート部門賞にはJA中野市青年部(長野県)の作品が選ばれた。
大森支部は小保方さんで入賞を目指しているが、果たしてどんな結果が待っているのだろうか。

裏側には「おいしい野菜は あります!!」と書かれている。

(j-cast)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/07/09 00:53:35

    小保方さんならないって言ってるようなもんだよね。
    旬なネタだとしても捏造が疑われる人を宣伝に使うなんて馬鹿なのかな?

    • 0
    • 14/07/09 00:46:34

    これ地元の人に頼まれて記事にしたのかな?
    こんな看板目にしても、小保方さんだと思わないよね。

    • 0
    • 14/07/09 00:34:59

    >>18

    やっと!!おいしいお米になったんですっっ!!

    • 0
    • 14/07/09 00:29:48

    >>18
    やっぱり今はこっちだよね

    縁もゆかりもないこの土地に~(泣)ってね

    • 0
    • 14/07/08 23:21:30

    >>18
    すごくいい(笑)

    • 0
    • 14/07/08 20:34:25

    裏側もちゃっかり使っているのかw

    • 0
    • 14/07/08 20:32:52

    どうみても…って(笑)
    どうみても、小保方さんには見えないよ(笑)

    • 0
    • 14/07/08 20:28:52

    >>18 やめてw

    • 0
    • 14/07/08 07:45:55

    どの米食べてもおんなじや、おんなじやおもて!!うふぅっふふうふうふふっふふ~
    このお米!うふぅっふふふっふ~あああぁぁああぁ!!世の中を変えたい!!

    だめか

    • 0
    • 14/07/08 07:44:34

    ゆるいな~笑
    小保方さんって言うと批判もあるだろうから女性ですとだけ言っておけばいいのに。

    • 0
    • 14/07/08 02:17:19

    くだらねぇー(笑)

    • 0
    • 14/07/08 02:09:43

    写真見たらどうでもよすぎて笑ったわ

    • 0
    • 14/07/08 02:04:57

    >>4
    え…。あんなに煽っといて、コレ?

    • 0
    • 14/07/07 23:56:32

    >>12同感。どう見たら小保方さん?だよね。あります!だけじゃん。

    • 0
    • 14/07/07 23:49:44

    どう見ても小保方さん、てあるから期待して
    見たのにヒドイな(笑)

    • 0
    • 14/07/07 23:49:32

    なにこれ。
    こんな画で看板立てるって…
    こういう言い方したくないけど、田舎ってホント何でもアリなんだね。
    これでOKでるとか、訳解らないわ。

    • 0
    • 14/07/07 23:48:23

    >>4味がある絵。けっこう好き。

    • 0
    • 14/07/07 23:47:40

    >>4ありがとう!
    字も絵もひどいな(笑)カラーかと思ってたら、手抜き感パンパない。

    • 0
    • 14/07/07 23:47:06

    >>4絵へったくそだな(笑)
    おぼちゃんに似てるとこまるで無い…
    あります!だけでおぼちゃんなんだなぁ(笑)

    • 0
    • 14/07/07 23:46:46

    下手だなぁ

    • 0
    • 14/07/07 23:46:24

    >>4
    ブスー
    ありまぁすって書かないと

    • 0
    • 14/07/07 23:46:19

    >>4 完成度低すぎ!!(笑) これで話題になるんだね。

    • 0
    • 14/07/07 23:44:43

    これだね

    主の代わり

    • 0
    • 14/07/07 23:42:56

    この内容で写真無いとかアホか

    • 0
    • 14/07/07 23:40:51

    注目と話題を集めるのに成功しとるな

    • 0
    • 14/07/07 23:40:17

    写真ないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ