何でも出来るお子さんをお持ちの方

  • 小学生
  • 匿名
  • 14/07/04 12:59:46

周りから妬まれませんか?

うちの娘は両親のどちらにも似ず、勉強も運動も良く出来ます。
例えば学校の成績はオールA、偏差値の出る全国小学生統一テストなどは必ず成績優秀者に選ばれたりします。
運動も短距離も長距離も学年で一番などです。
けれど私も主人もたいして頭も良くなければスポーツだって別段得意ではないので親の私達でさえ驚いています。
周りからは「~ちゃん(娘)は何でも出来るから何も心配ないよねー」と言われたりで、ランチなどに行ってもそれ以上会話に入れない雰囲気になったりします。
かと言って「そんなことないよ」と言うのも白々しい感じがしたり…

同じようなお子さんをお持ちの方はいかがですか?
またその様な状況の時どう答えていますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/07/04 13:27:59

    みなさんありがとうございます。

    娘は性格的に引っ込み思案なところがあって人見知りも激しいので緊張したりするとすぐお腹を壊したり、そんなところは心配しています。

    • 0
    • 14/07/04 13:19:04

    うちの娘も同じような子なので、お気持ちわかります。
    ランチや懇談の時など「そんな事ないんですよ」と言うしかありませんが、家での子どもの失敗話や意外な一面など、子どものイメージとは違うギャップのある様なエピソードを話をしています。でもどちらかと言えば聞き役ですね。

    • 0
    • 14/07/04 13:16:59

    実際に主さんは娘さんに対して何も心配はないの?

    • 0
    • 14/07/04 13:16:43

    みなさんありがとうございます。

    娘は5年生なんですが、運動会で毎年リレーの選手に選ばれていて、周りからは「たまには違う子の走りも見てみたいよね」と皮肉を言われたり、成績表が帰って来た後もみんなは「どうだった?」って感じで聞き合ってるのに、うちだけは「どうせまた良かったんでしょー」って言われて終わりです。

    • 0
    • 14/07/04 13:15:14

    >>8
    うん、僻みだよ。

    • 0
    • 14/07/04 13:14:15

    何の参考にもならないと思うけど、私はその空気が
    微妙すぎて嫌だから、基本的には群ないようにしてます^^;
    (謙遜しても白々しく思われそうだから)

    • 0
    • 14/07/04 13:12:53

    >>6
    それは単にそのママさんが性格悪いだけじゃない?

    • 0
    • 14/07/04 13:11:52

    今だけ。今だけ。早熟型は損だよ~

    と、言うか、嫌味な人には、努力家なのよ~と。言ってる。

    • 0
    • 14/07/04 13:10:33

    皆さんありがとうございます。
    色々な交わし方、参考になります。

    ランチなどに行った時にママさん達が順番に「最近~ちゃん(くん)はどう?」って感じで勉強や運動で悩みなどを話したりするのですが、私の番になると「~さん(私)とこはなんも心配ないからいーよねーはい終わり」って感じて流されてしまいます。

    • 0
    • 14/07/04 13:03:25

    ほんまに誰に似たんやろか(笑)


    でいつもかわしてる。

    • 0
    • 14/07/04 13:03:21

    私自身がそうだったけど、調子こいてて中学から下り坂だったから、そういう意味では気にしてる(笑)まだ小学生だし。

    • 0
    • 14/07/04 13:02:54

    小さな時は天才で~大きくなったらタダの人~と歌ってます。

    • 0
    • 14/07/04 13:02:53

    >>1
    レス頂いてありがたいのですが、真剣に悩んでいるので茶化すのはやめて下さい。

    • 0
    • 14/07/04 13:01:16

    勘違いだし、考え過ぎ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ