旧しばき隊メンバー(現C.R.A.C)「阿倍しねと言っている若者を抱きしめたい。いとおしい。」

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/07/03 23:59:54

集団的自衛権の行使容認をめぐり、安倍晋三首相に「しね」と暴言を吐くツイッターユーザーが増えている。「安倍」を「安部」と書き間違えてしまうような10代の若者まで、「安部しね」と政権批判をつぶやくようになった。
これを見た旧「レイシストをしばき隊」(現在はC.R.A.C)の中心人物がツイートを紹介。つぶやく若者たちを「みんな抱きしめたい。本当にいとおしい」と絶賛している。

「安倍」ではなく「安部」
2014年7月1日、集団的自衛権の行使容認が閣議決定された。東京・永田町の首相官邸周辺では抗議デモが起こり、安倍政権に向けて「解釈改憲反対」などと声をあげた。若い人々も多く参加していたと知って、旧しばき隊の中心人物とされるツイッターユーザーが感心している。

ユーザーは若者による政権批判を次々とリツイート。ギャル風の女性まで「デモ行きたい」とこぼしているのを見て、「この子らにこんなこと言わせやがってクソ政治家が…!」と怒りを燃やす。
高校入学となる15歳も、東日本大震災当時には小学生だったと説明し、「そういうことなんだよね」と結論付ける。
リツイートされる発言の多くは、「安倍」ではなく「安部」と書かれている。漢字のミスに気付かないような若者ですら政権に批判的だと訴えたいのか、
「『安部しね』がものすごくカジュアルに使われている。若者たちの間で」
と、ツイッターでの検索結果を紹介した。フォロワーの推測によると、「安部」は部活動の「部」からの連想で、意図せずに書かれた誤字ではないかという。

あるいはこれまでそれほどに政治に無関心だったということか。ユーザーは「敬意がないから、(編注:漢字を)確かめないんですよね」と納得しながら、
「若者たちの『安部しね』は美しいよ。若い反ナチレジスタンスの義勇兵が構えたサブマシンガンと同じぐらい、悲しく美しいと思いますよ」
「安部しねって言ってる若者たち、みんな抱きしめたい。本当にいとおしい。セクハラになるから抱きしめないけど」などと、「安部しね」を絶賛した。(j-cast news)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/07/06 14:58:49

    この記事といい、内容といい…
    幼稚園児かよ。

    • 0
    • 14/07/06 14:48:03

    マスゴミは在日暴力団体だから叩かない

    言論弾圧してても
    本当に日本のサヨクやマスゴミはサイアクだわ

    • 0
    • 14/07/04 13:19:33

    >>2
    在日特権を許さない市民の会(在特会)の活動を差別的だと批判する、「レイシスト(差別主義者)をしばき隊」って団体。
    在特会のデモ(申請済)に対してカウンターデモ(未申請)と称して邪魔をしてる。その際の衝突で、脅迫暴行等によって逮捕者が続出してる。

    背後に在日や左翼団体がいて、そういうヤツらの実行部隊としての役割を担ってるチンピラの集まりだね。

    しばき隊の運動には、オウム事件で有名になった有田芳生参議院議員がかなり肩入れしてる。

    まあ、そういうことよ。

    • 0
    • 14/07/04 12:27:47

    >>9
    ごめん、中国語じゃなくて中国ね。

    • 0
    • 14/07/04 12:27:30

    ばかばっかり
    ばかが間違った知識をつけるとどうしようもなくなるんだな
    どこから突っ込んでいいのか分からないぐらいばかばっかり

    • 0
    • 14/07/04 12:22:12

    何言ってんだか。

    田母神さんが、「日本のサヨクが言っていることは惚れ惚れするくらい間違っています」「中国語や韓国が反対する我が国の政策は基本的に正しいのです」とツイートしてたけど、よくわかるわ。

    • 0
    • 14/07/04 12:19:48

    全国の阿倍さんに謝れ!

    • 0
    • 14/07/04 12:16:40

    阿倍じゃねぇし

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 14/07/04 05:56:07

    ぷぷぷぷ…在日も餓鬼も選挙権ないからな(笑)www

    次は在日利権廃止になりそう

    安倍総理
    頑張って期待してるよ♪

    • 0
    • 14/07/04 01:39:22

    暴力や恐喝等で何人も逮捕者が出ている団体ですよね。

    • 0
    • 14/07/04 00:32:02

    今の流行りは、うしろ髪ひかれたいだ!

    • 0
    • 14/07/04 00:08:29

    は?そんな隊しらねー。
    皆知ってんの?
    在日の集団か何か?

    • 0
    • 14/07/04 00:05:49

    在チョンは黙ってなさい。
    日教組の教育の賜物なんだろうね。
    情けない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ