猪木のものまね芸人・春一番が肝硬変のため死去

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/07/03 20:19:10


東スポWeb 7月3日 19時27分配信

亡くなった春さん
“燃える闘魂”アントニオ猪木(71)のものまねで一世を風靡した芸人の春一番(本名・春花直樹)が3日、都内の病院で肝硬変のため死去したことが、本紙の取材で分かった。春さんの所属事務所が本紙の取材に認めた。47歳だった。



 春さんは1985年に片岡鶴太郎(59)の弟子として芸能界入り。猪木の“完コピ”で話題を呼び、人気者となった。だが、大のアルコール好きがたたって2005年に腎不全で入院。すい臓、肝臓、腎臓と内臓を全部やられて体重が激減。骨粗しょう症にもかかり、長期休養していた。

 ここ2~3年はエスパー伊東の誘いで芸能事務所「アネット」に所属。酒は1日おきにたしなみ、週末に営業するというスタイルで、体調を考慮しながら仕事を続けてきた。

 アネット関係者によると「2日夜に酒を飲んで就寝した。けさ4時に奥さんが目を覚ました際はいびきをかいていたが、奥さんが6時ごろに目を覚ますと呼吸が止まり、体が冷たくなっていた。急いで救急車を呼んで病院に運んだが、蘇生措置も実らなかった」。

 検死の結果、事件性はないと判断された。子供がなく、二人三脚で歩んできた夫人はあまりに急な事態に泣きはらしているという。

 通夜・葬儀の予定は現時点では未明。

 最近、テレビ番組や営業で共演していたエスパーは「あまりに急で事態がのみこめない。1か月前にも仕事したばかり。まだ信じられない」と言葉少なだった。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/07/06 00:57:54

    >>49
    この人はそうだよ。
    たけしに酒止めたら番組で使うって言われたのに止められなかったんだから。

    • 0
    • 14/07/04 06:59:46

    お疲れ様でした
    安らかに…

    • 0
    • 14/07/04 06:52:17

    >>15
    実父がアル中で手が付けられない程だったんで気持ちわかるけど、ここでこのレスはまずいよ

    • 0
    • 14/07/04 06:45:41

    >>43
    あっちの主?w

    • 0
    • 14/07/04 06:43:51

    早すぎる…

    • 0
    • 14/07/04 06:40:16

    >>43
    たかが1分差で…内容的にどちらがふさわしいトピかわかるでしょ。

    今、テレビでニュース見た。
    アントニオ猪木が公認していた人なんだね。

    • 0
    • 14/07/03 23:16:27

    >>43 こっちの方がトピ文に詳細があるからいい。

    • 0
    • 14/07/03 23:06:56

    アルコール依存症だったんだろうな。

    • 0
    • 14/07/03 22:55:54

    トピあるよ
    こっちの方が先だよ
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2299147

    • 0
    • 14/07/03 22:46:38

    >>39
    今レス見て気付いた。
    私も間違えてた。
    2時間程勘違いしたままショック受けてた。

    47才若すぎるね。

    • 0
    • 14/07/03 22:45:51

    >>31、32

    ヤバイいびきって脳卒中とかでじゃないの?

    普通に死ぬのにイビキかく?

    • 0
    • 40
    • ありがとう
    • 14/07/03 22:26:03

    >>38 えーそうなんだぁ。

    • 0
    • 14/07/03 22:22:59

    あ、私、勘違いしてた。
    アントキノイノキと間違えてたわ。

    • 0
    • 14/07/03 22:12:53

    >>30
    元彼だったんじゃなかったっけ?
    だいーぶ昔に。

    • 0
    • 14/07/03 22:11:06

    忘れた頃にときどきテレビに出てきて、面白かったのにな。
    奥様、自分を責めなければ良いですが…。
    ご冥福をお祈りします。

    • 0
    • 14/07/03 22:06:21

    >>23
    思った

    • 0
    • 14/07/03 22:01:07

    アントキの猪木かとおもってすごい焦った
    この方はわからなかった

    • 0
    • 14/07/03 21:53:37

    何か信じられない。
    最近見ないなーと思ってたら療養してたんだね。
    奥さん、ショックだよね…。
    大丈夫かな。

    • 0
    • 14/07/03 21:48:38

    随分と昔からテレビに出ていた人だったね。
    まだ若いのに。
    肝硬変だけど痛みがなく寝ていれたのかな。
    今後の奥さんを気遣ってくれる人たくさんいたら良いな。

    関係ないけど、なんだかエスパー伊藤いい人そう。
    エスパー伊藤も頑張って欲しい。

    • 0
    • 14/07/03 21:47:49

    >>31実母の従兄弟のおじさんも同じ亡くなり方だった。でも亡くなる前にするイビキは、尋常じゃないくらい凄いみたい。奥さんいつもと違うと察しなかったのかな…きっと後悔が残るよね

    御冥福をお祈りします

    • 0
    • 14/07/03 21:36:31

    四時にかいてたいびきって亡くなる前のヤバいいびきだったんじゃないの?

    • 0
    • 14/07/03 21:31:57

    >>29なぜ!?

    • 0
    • 14/07/03 21:29:07

    出稼ぎに来た野沢直子も複雑な気持ちだろうね

    • 0
    • 14/07/03 21:26:00

    何だか素敵な苗字だね。

    • 0
    • 14/07/03 21:13:22

    ご冥福をお祈りいたします。

    • 0
    • 14/07/03 21:06:16

    >>15こういう心ないコメは悲しくなるね
    こんな若くして亡くなられたのに

    • 0
    • 14/07/03 20:45:23

    猪木物まねで一世風靡 春一番さん肝硬変で死去
    オリコン [7/3 20:07]

    元プロレスラー・アントニオ猪木(71)の物まねで知られるピン芸人の春一番(本名・春花直樹)さんが3日、肝硬変のため都内病院で亡くなった。47歳だった。通夜・葬儀の予定は現時点で未定。

    所属事務所によると、けさ6時ごろに夫人が目を覚ますと、すでに春さんの呼吸が止まっていたという。救急車で都内病院に搬送され、蘇生措置もとられたが、そのまま帰らぬ人となった。大の酒好きで知られ、2005年には腎不全で入院。もともと体が強いほうではなく、骨粗しょう症にもかかり長期休養を余儀なくされた。

    春さんは1985年、片岡鶴太郎(59)に弟子入り。日本テレビ系『ビートたけしのお笑いウルトラクイズ』をはじめ、さまざまなバラエティ番組で活躍した。
    近年はエスパー伊藤らが所属する芸能事務所に所属し“結婚式余興芸人”として営業を中心に活動していた。前日まで変わったところもなく元気だったといい、2日夜は酒を飲んで就寝したという。

    春さんのブログも1日にお馴染みの「元気ですかァーーッ!!」の書き出しで更新。「30過ぎると月日が経つのが早い早い。なんだかんだ云ってこの調子で2020東京オリンピックまでヨボチョ~(Pд`q。とか云いながら生きてる予感ですな。ちゅー事で!?今月も\(^o^)/ポコヨロちょ!!」と元気に呼びかけていた。

    • 0
    • 14/07/03 20:43:18

    私もブログ見てきた。
    本当、急だったんだね…
    奥さん大丈夫かな…

    • 0
    • 14/07/03 20:41:33

    たった二時間で…

    • 0
    • 14/07/03 20:40:40

    >>6そんなことがあったんだね(>_<)
    悲しいね。。

    • 0
    • 14/07/03 20:40:10

    若いのに…

    • 0
    • 14/07/03 20:39:34

    ブログ見にいってみた。
    顔、少し細くなっていたよね。

    奥様、辛いよね。

    • 0
    • 14/07/03 20:39:23

    独り暮らしの実母が心配になってきた

    • 0
    • 14/07/03 20:37:25

    私も肝硬変になるのかな…

    • 0
    • 14/07/03 20:33:55

    それでも悲しいよ。

    • 0
    • 14/07/03 20:32:10

    お酒って怖いね
    まだ若いのに
    ご冥福お祈りします

    • 0
    • 14/07/03 20:30:40

    自業自得だよね、アル中はさ

    • 0
    • 14/07/03 20:30:36

    >>8 良く読んだら?

    • 0
    • 14/07/03 20:29:39

    >>8
    47才だよ

    • 0
    • 14/07/03 20:29:35

    >>9
    あ、本当だ。私ったら。教えてくれてありがとう。

    • 0
    • 14/07/03 20:29:15

    >>8
    よく読もう

    • 0
    • 14/07/03 20:29:15

    >>8
    71歳は猪木だよ

    • 0
    • 9
    • はらぺこあおむし
    • 14/07/03 20:28:48

    >>8それはアントニオ猪木の年じゃない?
    ブログ切ない

    • 0
    • 14/07/03 20:27:45

    71歳であったことに驚いた。

    お疲れ様でした。ご冥福をお祈りいたします。

    • 0
    • 14/07/03 20:27:01

    えー、ビックリ!
    まだ若いのにねー。

    • 0
    • 14/07/03 20:26:33

    前に入院してて意識不明かなんかで猪木が来て「元気ですかー」って言ったら反応したんだってね。
    たしかこの人だったと思うんだけど。

    • 0
    • 14/07/03 20:25:36

    >>2 あっちの主さん?
    トピあるけど、中身の問題じゃない?
    1分差だけど、詳細載せる時間を考えるとね。

    • 0
    • 14/07/03 20:23:33

    こっちのが詳しい。
    あっちはソースもなく、我先にって感じ

    • 0
    • 14/07/03 20:22:51

    こっちのトピの方が詳しいね。

    若いのに…ご冥福お祈りします。

    • 0
    • 14/07/03 20:22:16

    トピあるじゃん。

    • 0
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ