3歳、誕生日プレゼント

  • 乳児・幼児
  • QeMjajv2t1
  • 14/07/02 22:00:08

もうすぐ息子の誕生日です。
プレゼントを買おうと思うんですが、何を買おうか悩んでいます。

上にお姉ちゃんとお兄ちゃんがいるので、いろんなオモチャを持っているので尚更悩みます。

持っている物は、滑り台、ブロック、トミカ、ガイムドライバー、三輪車、足でこぐ車、パズルブロックなどです。

予算は五千円くらいです。
いい案をよろしくお願いします。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • 匿名
    • fhRi3sW+un
    • 14/07/07 07:40:17

    >>18レスありがとう!
    どちらにしろ好きなこと職業にしたんだね。
    やっぱり子供時代の体験は大切なんだなあー。

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • aUN0NEiuyt
    • 14/07/07 01:37:26

    知り合いの四歳の子が誕生日プレゼントに 夏のサンダル買ってもらった!!と喜んでた。

    きっとなんでも嬉しいんじゃない?プレゼント

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • 3PUFeU7hbf
    • 14/07/07 01:23:32

    うちはトッキュウオーとチェンジャーだったよ

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • PAuiQi84y1
    • 14/07/06 22:45:56

    3歳なら本人に聞くのが一番じゃない?

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • OxH0eR3owQ
    • 14/07/06 21:25:24

    店に行って欲しいものかってあげる。

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • siieElPCqr
    • 14/07/06 02:27:04

    うちは毎年絵本にメッセージ書いて渡してます。

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • 7oU+zM9+Pq
    • 14/07/05 08:42:54

    うちの子も女の子だけどもうあと数日で3歳なのにプレゼントが決まらない…
    アンパンマン、プリキュア、ドラえもん、キティちゃん妖怪ウォッチ、ディズニー、しまじろう…とにかくキャラクターものならなんでも好きだし喜ぶ。
    うちもYouTube見たりCM見て全部欲しがる。笑
    一通りおもちゃもぬいぐるみもあるし、本当に決まらない…
    下の子がなんでも口に入れちゃうからシルバニアファミリーとかも不安。
    マイホームで子供部屋があればテントとかジムとかトランポリンとかもよかったなぁ。
    長々すみません。

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • LTF4p+NqSv
    • 14/07/05 08:25:43

    うちも三歳になる。上にきょうだ居てオモチャや乗り物系はあるから悩む…。
    トッキュウジャーにしてもまた来年から戦隊もの変わるだろうしな…。

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • aUN0NEiuyt
    • 14/07/05 08:20:11

    うちももうすぐ3歳

    本人楽しみにしててYouTubeのおもちゃ紹介する動画みる度に『誕生日これにする~』と言うけど日替わりで違う(笑)

    アンパンマンのおもちゃで溢れてるのに欲しがるのは アンパンマン。

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • k2nnFLI1DC
    • 14/07/05 07:22:07

    >>17
    それが小学校高学年で釣りに目覚め、それからは釣りにのめり込みお魚ラバーに。今は魚市場で鮪屋で働いてます。

    でもカブトムシやクワガタは今でも沢山本格的に飼育してます。

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • fhRi3sW+un
    • 14/07/04 07:57:26

    >>11ツネナリみたい、なんか可愛い。
    お兄さん、昆虫に関わる仕事に就いた?

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • k2nnFLI1DC
    • 14/07/03 17:49:48

    >>15
    ストライダーはバランス感覚が身に付くから補助無し自転車にすぐに乗れるようになりますよ。

    • 0
    • 14/07/03 16:48:00

    みなさんコメントありがとうございます!

    仕事に行っててお返事遅くなりました…。

    ストライダーってペダルがない自転車ですよね?
    あれはどうやって遊ぶのか以前から不思議でしたが、あれは足でこいでバランスとりながら短距離を進む乗り物ですか?

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • NDGw7qVTYX
    • 14/07/03 12:13:11

    >>9
    私もストライダーがいいと思った。一万円くらいだけどね。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • 4WP5n8sk5i
    • 14/07/03 11:46:51

    子どもが欲しいもの。
    要望がないならけん玉とか昔遊びっぽいのもいいかな~と思ったりもする。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • ytgKXOpb6p
    • 14/07/03 09:48:30

    五千円の予算なら、トイザらスとかに行って選ばせたらどうかな

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • k2nnFLI1DC
    • 14/07/03 09:21:40

    オモチャが沢山あるならオモチャに拘らなくても良いのでは?実兄が小さい頃、昆虫図鑑を常に持ち歩いてたから、電車大好きの甥っ子の三歳プレゼントに電車の図鑑(ちゃんとした)上げたら凄く喜んでたよ。旦那は小さいから分からないとか早いとか言ってたけど、写真沢山だから見るだけでも楽しいし、小さい内は親も文を読んであげたりコミュニケーション取れて親まで電車オタクになってた。

    何か好きな物ないかな?

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • bwBZz5TXtm
    • 14/07/02 22:42:27

    ショベルカーとか働く車は好き?
    うちは永遠遊べるくらい好きだから大きめの自分で操作できるのを喜んで使ってる。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • fhRi3sW+un
    • 14/07/02 22:38:04

    >>6じゃあストライダーは?

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • OUXO/V+D0o
    • 14/07/02 22:20:05

    >>6
    ウチの子もすごく身長低かったけど自転車喜んでくれたよ♪
    言葉図鑑とかもよさそう。

    • 0
    • 7
    • φ(..)
    • CwsCNb4l7T
    • 14/07/02 22:17:04

    子供が今欲しがっている物を買ってあげてください。

    • 0
    • 6
    • QeMjajv2t1
    • 14/07/02 22:14:54

    コメントありがとうございます!

    おままごとセットやエプロンも持ってます(>_<)

    自転車も考えたのですが、かなり身長が低くて息子に会う自転車がなさそうです…。
    自転車は四歳に買おうかと思ってます。

    皆さんせっかく考えてもらったのにすみません…(>_<)

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • OUXO/V+D0o
    • 14/07/02 22:10:57

    自転車は?

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • FKsHk9PyVr
    • 14/07/02 22:09:55

    おもちゃたくさんあるなら、子供用の包丁とまな板と、エプロンのセット。お手伝いしたがる年頃だから笑

    • 0
    • 3
    • QeMjajv2t1
    • 14/07/02 22:08:43

    コメントありがとうございます。

    アンパンマンはもう卒業してしまってもう好きじゃないようです…(>_<)

    特急ジャーは好きです!
    特急ジャーってどんなオモチャがありますか?ベルトとかあるんですかね?

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • dGdK81SMKj
    • 14/07/02 22:04:26

    うちはアンパンマンのおしゃべりたまご!!
    まだ使い方分かってないけどアンパンマンと一緒に生活リズムがつくれますよ!

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • U9UJf+DAFh
    • 14/07/02 22:01:18

    トッキュウジャーに興味はない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ