お泊り保育。始めてのお泊りになります

• 乳児・幼児
    • 9
    • &#x{12:F37E};ありさ&#x{12:F37E};
      14/07/02 21:15:23

私も同じような気持ちになりました。
    数日前から寂しくて寂しくて、不安で不安で。
    親戚が集まる会の時にお泊まり会の話になり、私が「娘より私の方が寂しくて。」と話したら、親戚のおば様方に「子離れしなくちゃ。いい機会だわね」と言われましたが、すかさず義母が「子離れって、しなくちゃって思って無理やりするものじゃないのよ!!離れて寂しいのは当たり前なんだから寂しかったら夜泣けばいいのよ。泣きたい時に泣いて、楽しいときに笑って、そうやっているうちにいつの間にか親子共に成長して、子離れ親離れなんてできているものだから。素直に泣いたことはあとで振り返るといい思い出になってるものよ~。」と言ってくれました。
    なるほどな~と思ったので、寂しかったら泣けばいいんだ!!と吹っ切れ、娘を笑顔でお泊まり会に送り出しました。しかし送って車に乗った途端、寂しくて涙が出て、号泣しました。夜も心配で泣きました。でも、いまでは本当にいい思い出。娘も大きくなり、義父母宅へ泊まりに行ったり、習い事の合宿で泊まりに行ったりしていますが、(当たり前ですが)もう号泣しません。お泊まり会の時は泣くほど不安だったんだ~。私にとっても試練だったな~。といい思い出です。
    主さんも辛かったら泣いちゃいましょ♪
    親子共、いい思い出になりますように。

• 1
古トピの為これ以上コメントできません