ラグビー日本代表「本田くん(圭佑)みたいに大きなこと言えませんから。結果を出してからにします」

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/06/27 23:44:38

 サッカーのワールドカップ(W杯)の日本代表の不振をよそに、ラグビー日本代表がイタリア代表を初めて下し、テストマッチ(国代表同士の試合)10連勝をマークした。原動力はスクラムの安定で、そのけん引車が右プロップの畠山健介である。
178cm、115kg。大きなからだを揺すりながら、畠山は人懐っこい笑顔を浮かべる。
 日本代表の世界ランキングは初めて10位に上昇した。来年のW杯に向けジャパンの進撃がつづく。
なんと言っても、ジャパンに「スクラムを押すぞ」という『スクラム文化』が醸成しつつある。最後に、そう問えば、畠山は冗談っぽく笑った。
「いえいえ、その答えはワールドカップが終わってからにします。サッカーの本田くん(圭佑)みたいに大きなことを言えませんから。結果を出してからにします」
 サッカー人気に負けるな。結果とは、来年のラグビーW杯でスクラムを押して、ベスト8に進出することである。

http://zasshi.news.y...87-president-bus_all

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 197件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/07/08 19:26:57

    もっといえ

    • 0
    • 14/06/28 22:31:51

    >>194
    うん。そういうこと。

    • 0
    • 14/06/28 22:05:59

    >>161
    いやもともと俊敏さとスタミナのない選手だよ。
    あるのは外国選手並みのフィジカルとパワーとビッグマウス。

    • 0
    • 14/06/28 21:49:47

    で、畠山が結果を出すか出さないか誰も気にならないんだろうなー笑

    • 0
    • 14/06/28 21:10:46

    >>189本当のファンてなに

    • 0
    • 14/06/28 21:04:22

    >>190
    まぁまぁ落ち着いて(^^;)/"

    • 0
    • 14/06/28 20:59:01

    さっきから言ってる
    本当のファンってなに?笑

    • 0
    • 14/06/28 20:59:00

    ラグビー畠山「ここ俺のトピ!トピずれ!」

    • 0
    • 14/06/28 20:55:56

    >>187
    だーかーらー、ここに本当のファンはいないってば

    • 0
    • 14/06/28 20:55:41

    ファンが言い訳してんのかい

    • 0
    • 14/06/28 20:52:32

    >>184だーかーらー、下の方で、手術したのによくそんなひどいこと言えるねって言われたから!!
    ファンが言い訳にしてんだよ

    • 0
    • 14/06/28 20:51:21

    >>176
    誰か知らないけどカッコイイね笑

    • 0
    • 14/06/28 20:50:41

    >>183
    ここに本当のファンはいません

    • 0
    • 14/06/28 20:50:37

    >>180
    本田は病気がーなんて言い訳なんかしたことないよ。

    • 0
    • 14/06/28 20:49:47

    >>181うん、だからファンも病気なのにーとか言わないようにしな

    • 0
    • 14/06/28 20:49:25

    >>173
    そんなの本田に限ったことでもない。
    ベストコンディションなんて今回は大久保くらいでしょ。

    そんな状態の本田が選ばれて点に絡んでるんだから、結局は良かったんじゃないの?

    普通だとかいうけどさ、他のコンディションのいい選手よりも、結局本田がいなきゃ日本はダメだったんだよ。

    • 0
    • 14/06/28 20:47:44

    >>180
    別に本人病気でとかなにも言ってないんだし。

    • 0
    • 14/06/28 20:45:32

    >>178じゃあ手術を言い訳にはできないね。
    手術してんのにーよくそんなひどいこと言えるねって↓の方でファンが言ってたけど。

    • 0
    • 14/06/28 20:43:31

    なんだこいつ
    ラグビーみたいな人気ないスポーツで大きなこと言えるわけねぇだろ

    • 0
    • 14/06/28 20:42:27

    >>172
    隠すも何も公表する義務はない。本人とクラブ次第でしょ。

    それに本田は手術をしたとは言ったけど病気だとは言ったことすらないよ。

    • 0
    • 14/06/28 20:40:20

    だれかラグビーの話してあげてww

    • 0
    • 14/06/28 20:39:37

    ファルカオ「プレーするには、コンディションが不足している。それに100%の体調の仲間から席を奪うことはしたくなかった」

    これが普通。

    • 0
    • 14/06/28 20:38:32

    >>172病気なら辞めろって言われるから?

    • 0
    • 14/06/28 20:35:07

    脱線しすぎw やっぱラグビー人気無いなーw

    • 0
    • 14/06/28 20:35:01

    >>163
    たしかに。

    • 0
    • 14/06/28 20:33:16

    まず、なんで病気隠してるの?

    • 0
    • 14/06/28 20:31:12

    一時期を境にまったくFK入らなくなったよね?
    それが病気のせいだとしたら…

    早く辞めてしまえwww

    • 0
    • 14/06/28 20:30:19

    病気のこと、メンバーには話してたのかな?

    • 0
    • 14/06/28 20:29:43

    やっぱり病気のせいなの??
    全然動けてなかったよね。
    前まではビックマウスだったなりにもっと良かったような

    • 0
    • 14/06/28 20:28:58

    西友で日本代表のグッズ
    半額で売り出してたけど香川のグッズだけずっと売れ残ってた!

    • 0
    • 14/06/28 20:26:29

    >>166 向いてないんだから日本はサッカーなんてやらなくていいね。

    • 0
    • 14/06/28 20:25:10

    病気を隠してて勝てなかったなんてイタリア辺りだったら大問題になるだろうね(笑)
    普通はサポ大激怒だよ。
    でもお人好し日本人は同情する、病気を原因にすれば全部が丸く収まる風潮ね。

    • 0
    • 14/06/28 20:20:07

    >>161
    香川も長友もみんな辞めればいいのにね!

    • 0
    • 14/06/28 20:19:18

    >>159
    だけって他の選手はどうなの?
    それ以下の選手みんないらないじゃん。

    • 0
    • 14/06/28 20:18:43

    >>160
    正論だね(^◇^;)

    • 0
    • 14/06/28 20:14:47

    >>151だったら代表辞退したら良かったんじゃない?むりしてる感じが痛い

    • 0
    • 14/06/28 20:14:44

    点入れたのはスゴイと思うよ
    でも、試合の後半は本田がほぼ動けてなくて左の香川、長友の足を引っ張ってたのは誰が見ても明らか。
    病気で疲れやすいから後半はもたなかったのかな?

    • 0
    • 14/06/28 20:12:04

    >>151
    それを美談みたいに言うけどさ、
    息があがるとか疲れやすいとか、コンディションが悪いのが見え見えで自分がベストパフォーマンス出来ないならプロとしてチームのために辞退するのが普通じゃない?

    • 0
    • 14/06/28 20:12:00

    >>156
    一点だけだし、その試合負けてるし…
    優勝宣言しちゃってるからね

    • 0
    • 14/06/28 20:08:23

    >>156
    同意。1人がどうとかの問題じゃないし日本のレベルを認めた上で頑張ってもらえばいいじゃんね。

    • 0
    • 14/06/28 20:07:19

    >>153
    出てなきゃ1点も取れてないかもね。

    • 0
    • 14/06/28 20:07:01

    でも本田は点決めたじゃん。
    もっとひどい選手何人もいたよね。

    • 0
    • 14/06/28 20:06:35

    >>118
    コラじゃないんだよね。
    本当に言っててびっくりしたわ。

    • 0
    • 14/06/28 20:05:11

    ファンは手術したせいで負けたって言うのか?

    • 0
    • 14/06/28 20:04:32

    病気だったら尚更試合に出るなよ

    • 0
    • 14/06/28 20:03:42

    そもそもラグビーって大口叩けるほどレベルが高くないじゃん。
    1勝勝てるかどうかだってわからないし。
    子供と大人が試合やってるようなもんじゃん。

    • 0
    • 14/06/28 20:02:47

    >>150
    バセドウ病で甲状腺の手術したって言われてる。明らかに手術跡に見えるし。
    今年に入ってからだよ。
    そんなコンディションでもそれを言い訳にしてないし、もともと優勝!と公言した時からは考えられない体調の変化があったんだから、もう責めないであげて欲しい。

    • 0
    • 14/06/28 20:00:12

    >>149首の傷跡どうしたの?

    • 0
    • 14/06/28 19:58:46

    本田叩いてる人たちさ、本田の首の傷跡見た?あれ見てもそんなに叩けるの?

    • 0
    • 14/06/28 19:50:54

    >>147必死だなぁ(笑)

    • 0
1件~50件 (全 197件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ