行方不明11年、「二十歳の吉川友梨さん」似顔絵を公開 大阪府警

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/06/27 21:41:38

産経新聞 [6/27]

大阪府熊取町で平成15年5月、当時小学4年生の
吉川友梨さん(20)が行方不明になった事件で、大阪府警は現在の友梨さんを推定した似顔絵を初めて作成し、27日に公開した。

本人や家族の写真を参考に、府警のベテラン鑑識課員が手がけた。
似顔絵の入ったチラシを作成したほか、府警ホームページにも掲載し、情報提供を呼びかける。

友梨さんは15年5月20日
午後3時ごろ、下校中に
行方不明になった。
何者かが車で連れ去ったとみられ、府警は発生から11年間で延べ約6万人の捜査員を投入。
計約20万枚以上のビラを
配って友梨さんに関する情報提供を求めてきた。
これまでに約3600件の
情報が寄せられたが、有力なものはないという。

一方、現場近くの住民などから「子供のころの写真では現在の友梨さんが想像できない」との声も上がっており、今回、成人後の
似顔絵の公開を決めた。

昭和53年から1200枚以上の似顔絵を描き続け、警察庁の広域技能指導官にも指定されている府警鑑識課の柴田武彦課長補佐が作成。
友梨さんの両親らの写真を参考にし、成長した際の変化を想像して完成させた。
友梨さんは、鼻の横と首筋にほくろがあるが、こうした特徴は現在も変化していない可能性が高いという。

似顔絵が入ったビラは
約2千枚作成。
府警は7月2日、JR阪和線熊取駅(同府熊取町大久保中)と南海本線泉佐野駅(同府泉佐野市上町)で通行人らに配布する。

事件は、警察庁が解決につながる情報提供者に
上限300万円を支払う「捜査特別報奨金」の対象。
情報提供は府警泉佐野署捜査本部
(電話072・464・1234)へ。


大阪府警が作成した成人した吉川友梨さんの似顔絵(写真:産経新聞)

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/07/20 12:45:24

    >>16
    海近いし、私もそんな気がする。
    北朝鮮に拉致されてそう‥

    • 0
    • 14/07/20 10:01:51

    >>14
    なんとか峠?だったかな?
    複数のタクシー運転手が体験してるとか。
    タクシー運転手の話は、夜中に女の子を乗せて、行き先を聞くと、生駒山って言うんだと。で、着いたら私ここで死んだと、、、、。

    こわーー書いてて怖い。
    まぁよくある怖い話だと思うけどね。
    誰かが流して、それが少しづつ大袈裟に話が付け加えられて~って感じなんじゃ?

    • 2
    • 14/07/20 03:58:21

    行方不明 霊能者 で検索したら、誰かのブログに外国へ売られたと書いてあった。
    さくらちゃんのようにリラックスした感じで見つかって欲しいな。

    • 0
    • 14/06/28 07:37:12

    この子だけ変な幽霊騒ぎや憶測が飛び交ってるし、この子の親も事件につけ込んだ詐欺師に騙されたりで普通の誘拐事件とは違うと思う。北朝鮮に拉致されたんじゃない?だから、あちらの方が情報かく乱の為と面白半分で色んな噂ながしてんじゃない?

    • 0
    • 14/06/28 00:36:43

    二十歳か…成人式の年かな?見つかってほしいな。生きているのが一番だけど親の気持ちを考えたらたとえどんなかたちでもみつかってほしい。

    • 2
    • 14/06/28 00:23:15

    大阪狭山市に住んでいたけど初耳だわ(@ ̄□ ̄@;)!! 山道、詳しく聞きたい

    • 0
    • 14/06/28 00:03:04

    >>10それ私も五年くらい前に旦那の後輩(男)から聞いたよ。その後輩は友達の中で噂になってるって。その当時その後輩はまだ若くて、周りも皆独身ばっかで情報源がママスタって事はないと思う。

    • 1
    • 14/06/27 23:53:23

    >>10 そうそう、その内容ママスタのトピで見たことある。

    • 0
    • 14/06/27 23:49:04

    犯人の情報を提供するって言って、ゆりちゃんのご家族から金を巻き上げてた詐欺師とかも居たよね。

    • 1
    • 14/06/27 23:39:38

    >>1 私も聞いた事ある
    けど、知り合いか親戚のおじさんに殺されたって言ってる霊の吉川ゆりちゃんの目撃情報が多数じゃなかった?

    • 1
    • 14/06/27 23:14:10

    犯人許せない。
    超能力なんて信じない。

    • 1
    • 14/06/27 21:57:17

    >>5
    それは高松のタケノコ掘りで消えた女の子の事件のはず

    • 0
    • 14/06/27 21:54:11

    もう二十歳か…
    早く見つかるといいな

    • 1
    • 14/06/27 21:53:58

    超能力者も出てきてたよね…結局、なんだったんだよ

    • 2
    • 14/06/27 21:52:39

    犬が林の真ん中でワンワン言う、みたいなやつだっけ?
    それはワラビ取りの主婦だっけ。
    昔よく行方不明者探す番組やってたよね。

    • 1
    • 14/06/27 21:51:36

    この似顔絵、お父さんにそっくりだね

    • 1
    • 14/06/27 21:49:48

    ホクロは別としてよくいる顔だなこれは…

    • 0
    • 14/06/27 21:49:24

    もう二十歳になってるんだね
    どこかに拉致されて監禁されてるんだろうか…本当に謎が多い事件だね

    • 1
    • 14/06/27 21:48:05

    大阪狭山市だったかな?
    山道があってそこで目撃者多発していると言ってたけど本当?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ