不倫の証拠

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • QfWCb5g1Qa
  • 14/06/27 10:06:01

現在旦那と不倫相手(既婚子あり)双方に慰謝料を請求する予定です。
金額が目的ではなく社会的制裁を与えたいためです。
また当方は旦那からの申し出により離婚が決定しておりますが、旦那不倫相手とも不倫を認めていない状況です。

不倫による慰謝料を請求する場合は不貞行為の証拠が必要ですよね?
ボイレコの通話記録やLINEのやりとりなど、不倫をしている確実な証拠はあります。
しかしホテルに入った等の不貞行為をしている証拠がありません。
ただ不倫は2年以上前から現在も続いているので不貞行為がない訳ありませんよね。

期間が長いこと、不倫の事実はわかっているということで慰謝料はとれるでしょうか?
また2年以上前というのは結婚前ですので、結婚詐欺にもならないのか疑問です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 匿名
    • Ce98TSGiEO
    • 14/06/27 14:16:36

    不貞行為の絶対的な証拠がないのに、慰謝料は取れない。
    「不貞行為があるのは確実」とあなたが確信していても、本人達が認めていないなら、相手がどうやっても言い逃れできない証拠を突きつけられなければ無理。

    結婚詐欺という言葉の意味は、調べてみましょう。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • AFXl9maYl+
    • 14/06/27 11:30:15

    本気で慰謝料とろうとするなら
    旦那からの離婚要求にまだ応じない方がいいかも。
    裁判で離婚したくないのに 不倫して一方的に要求されてるって感じで持っていった方が良いんじゃない?

    • 1
    • 10
    • 匿名
    • No4Y61ZfSF
    • 14/06/27 10:37:57

    裁判経験ありだけど不貞が推測されるやり取りのラインなら状況証拠にはなるかも?ボイレコも文章に起こさないといけないけど証拠として採用されるはず。会話によると思うけど。
    一度弁護士に相談してみたら?

    不貞した旦那からの離婚請求は通らないし、現段階では離婚したくないというスタンスのほうが良いのでは?

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • RNXjrreLhs
    • 14/06/27 10:28:42

    №6さま

    旦那と不倫相手は回りに不倫している事実を自分達でバラしていて、バラしている声も証拠としてある状態です。自分で「不倫している」と言っているということは不貞行為があると認められるのでしょうか?

    • 0
    • 8
    • (゚◇゚)てるみ。
    • Ifplt9VLT5
    • 14/06/27 10:22:59

    ひとつ疑問なんだけどボイレコの通話記録って何??

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • ril3vSoDP/
    • 14/06/27 10:22:27

    不貞行為してる証拠ないとそれについては無理だな。
    ラブホに入る画像とか、はめ撮り画像とかで顔がわかるもので日付いり?だったかな。ほんと確信をつくようなものがないと無理だな。探偵雇うしかない。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • FzH5ilpJ39
    • 14/06/27 10:20:24

    不倫をしている証拠があって、不貞行為をしている証拠がない?
    不貞行為があっての不倫でしょ?
    本人達が認めていない。不貞行為の証拠もない。じゃ、不倫関係を証明するのは無理じゃない?
    LINEに「昨日のセックスは、いつもにも増して気持ちよかったよ」とか「明日は付き合い始めて2年目の記念日だね!」とかハッキリした内容が書かれているなら証拠にもなるんだろうけど。

    • 0
    • 5
    • (゚◇゚)てるみ。
    • Ifplt9VLT5
    • 14/06/27 10:17:16

    とりあえず弁護士に相談。

    法定で使えなくても確実に黒でしょって内容の物持ってるならそれ持って相手の旦那に会えばいいよ。

    ていうか離婚するなら不倫のゴタゴタ全てに決着がついてからじゃないと取れる金額少なくなるし最悪取れなくなるから判子押したらダメだよ。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • IiLI3LMNet
    • 14/06/27 10:16:13

    慰謝料をとることは社会的制裁にはならないような、、、

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • lyr4e0pSxk
    • 14/06/27 10:14:44

    不貞行為がないかもよん♪

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • P1wdmXcURQ
    • 14/06/27 10:14:16

    離婚が決定しているなら、弁護士に相談したら?

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • Nzma9QKMks
    • 14/06/27 10:12:36

    結婚詐欺にはならない。

    ラインのやりとりはたぶん証拠にはならない。
    ボイレコも勝手に録音したなら証拠にならないはず。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ