蜂蜜入れて甘くなりすぎたカレー

  • 料理・家事
  • 匿名
  • lEE9DGIT1h
  • 14/06/26 09:17:16

どうかアドバイス下さい!
カテ違いでしたらすみません

主人が昨夜カレーを作ってくれました。
が、何故か昨日に限り最後蜂蜜を入れて甘すぎるカレーが出来上がりました。
夕飯で食べた時にカレー大好きな息子が残す位です。
主人も落ち込んでました。

ルーは中辛使ったんですが、幼児用のカレーよりも甘いんです。

主人が帰宅する前になんとか改善したいんですが、どうしたらいいですか?
ちなみに食べる時にガラムマサラを振りかけて食べてましたが辛くはなるけど後味甘いんです。

どうか無能な私に知恵を貸して下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 匿名
    • lEE9DGIT1h
    • 14/06/26 11:10:16

    他、レスくれた方ありがとうございます!
    私には難しそうなので、スーパーで1番辛いルーを買い、足してみます!
    思い浮かばなかったです!

    どれだけ入れてしまったのかは謎です。
    今迄何度かカレー作ってもらった事あるのに何故入れたのかもわからないです。
    私も入れた事ないのに。

    みなさんありがとうございました!

    • 2
    • 14
    • 匿名
    • lEE9DGIT1h
    • 14/06/26 11:06:53

    >>6
    ありがとうございます!

    • 1
    • 13
    • 匿名
    • lEE9DGIT1h
    • 14/06/26 11:06:23

    >>5
    すみません

    • 1
    • 12
    • 匿名
    • RFEb3Ar1+T
    • 14/06/26 10:39:10

    醤油だな

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • fXXlNGOabb
    • 14/06/26 10:38:05

    インスタントコーヒー

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • 8ybWISiKaX
    • 14/06/26 09:51:41

    家は旦那も子どもも甘いカレーしか食べないから蜂蜜入れることもあるけど中辛からそこまで甘くなるほどってどれだけ入れたんだい

    • 1
    • 9
    • 匿名
    • 6G4r8ATEFH
    • 14/06/26 09:49:21

    スーパーで一番辛いカレールー買って1つずつ加えて調整。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • 0CRN/rdmxj
    • 14/06/26 09:47:01

    ケチャップ入れたら余計甘くなると思う。
    辛口のルーを足したらどう?

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • +eT+0WsVhZ
    • 14/06/26 09:37:58

    >>5
    その言い方っ
    うざwww

    • 1
    • 6
    • 匿名
    • 6sH7VUieJn
    • 14/06/26 09:33:51

    >>4
    ケチャップ、ソース入れて味見する。味見しながら足していき辛さ足りないようならカレー粉やがラムマサラいれる。味が濃くなるなら水いれる。自分で調整しながらやって。

    • 1
    • 5
    • 匿名
    • yZtXsoE82f
    • 14/06/26 09:31:58

    カテチ承知でその他にたてたの?

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • lEE9DGIT1h
    • 14/06/26 09:29:51

    >>2ありがとうです!

    詳しくやり方教わりたいです!

    • 1
    • 3
    • 匿名
    • lEE9DGIT1h
    • 14/06/26 09:28:49

    >>1ありがとうです!
    それが分からないんです。

    蜂蜜がボトルであるんですが多分ドバッとな感じっぽいです。

    水を足してって事ですかね?

    • 1
    • 2
    • 匿名
    • 6sH7VUieJn
    • 14/06/26 09:19:11

    ケチャップ、ソース、カレー粉は?

    • 0
    • 1
    • pZFNA7yqjL
    • 14/06/26 09:18:26

    ハチミツ、どのくらい入れたの?
    醤油と、ウスターソース

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ