男児が乗った自転車と衝突、小6女児転倒し重体

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/06/24 17:07:23


TBS系(JNN) 6月24日 12時52分配信
 23日、茨城県取手市で自転車に乗った小学5年の男子児童と遊んでいた小学6年の女子児童がぶつかり、女子児童が意識不明の重体となる事故がありました。

 23日午後6時ごろ、取手市にある団地の広場で小学5年の男子児童(10)が乗った自転車が、広場で遊んでいた小学6年の女子児童(12)と衝突しました。女子児童は自転車と接触したはずみで転倒しコンクリートの地面に頭を強く打ち付け、病院に運ばれましたが意識不明の重体となっています。

 事故当時、自転車の男子児童は家に帰る途中で、女子児童は団地の広場で複数の友人と一緒に遊んでいたということで、警察は事故の原因を調べています。(24日11:33)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/06/25 00:26:47

    自転車事故 事例でググって見たらけっこう自転車事故あるんだね。
    そして慰謝料金額高いね。

    • 0
    • 14/06/25 00:12:58

    自転車の取り締まりってあんまりしてないよね。無灯火や逆走とかながら運転とか。たまには厳しく取り締まりしたらいいのにね。本当に危ない。この間自転車のおじさんが歩行者の男の子に怒鳴ってたわ。逆走してたのおじさんなのに。

    • 0
    • 14/06/24 23:18:47

    >>104
    うん、あったね。
    たしか母親に9000万の支払い命令?出たよ。

    • 0
    • 14/06/24 22:29:42

    だいぶまえの事だからちょっとうろ覚えだけど、男子学生が自転車でおばさんに突っ込んでしまった事故あったよね。おばさんは今でも後遺症で付き添いがないと生活できなくなった。
    確か高い慰謝料払ったと思う。

    • 0
    • 14/06/24 22:00:24

    >>102
    あー違う違う、意識戻ったらの話。

    • 0
    • 14/06/24 21:07:56

    >>101意識回復したんですか?

    • 0
    • 14/06/24 20:47:46

    女の子、後遺症とか残らないといいね

    • 0
    • 14/06/24 19:36:12

    >>99
    84だけど、これは21との間違えだと思いたい(笑)

    • 0
    • 14/06/24 19:08:16

    >>86
    アンカー間違ってない?

    • 0
    • 14/06/24 19:07:14

    >>91
    女の子は喋りながら運転してよそ見してるから、めくそはなくそだとおもいまーすww
    偏った考え、馬鹿だねw

    • 0
    • 14/06/24 19:06:38

    >>91
    たかが自分の周りだけで決めつける、こういう視野の狭い女大嫌い

    • 0
    • 14/06/24 19:04:34

    さっき娘と商店街歩いてたら、前から凄いスピード出して走ってきた自転車がいて危うく娘にぶつかりかけたけど、その自転車も小学生の男の子だったなぁ。自転車は押して通らなきゃいけない商店街だから人も多いのに、人波を縫うように走っていった。
    自転車は本当に怖い。

    • 0
    • 14/06/24 19:04:09

    >>92
    ほんと呆れるよね…。

    • 0
    • 14/06/24 19:02:36

    >>90
    そうだねー。うちの学校でも、井戸端会議してた女の子が突然車道に飛び出して、車にひかれて重体になってたわ。

    • 0
    • 14/06/24 19:01:13

    >>92
    ね。この世から男が消えれば幸せか?
    私は嫌だw

    • 0
    • 14/06/24 18:59:30

    予想通りの流れになってる…。

    • 0
    • 14/06/24 18:58:26

    男の子だけ自転車禁止は言い過ぎだけど、男の子の方が乱暴な運転したりスピード出してるのは確かだよね。

    2歳の子供連れて公園行くと、低学年の男の子たちが遊具の周りで自転車乗ってるから毎回ヒヤヒヤする。
    何回か注意したけど全然聞いてないし。

    • 0
    • 14/06/24 18:55:35

    割合的には男の子が危険運転する子多いのかもしれないけど、女の子だって飛び出したり危険な運転する子もいるからね。
    私自身、小さい頃に自転車を運転してる女の子にひかれた。同級生の女の子が目の前で飛び出して車にひかれかけた事もある。男の子だから危険、女の子だから安心って事は無い

    • 0
    • 14/06/24 18:53:48

    >>79
    加害者の親ってたいてい変わった親が多いからね

    • 0
    • 14/06/24 18:52:37

    軽車両と人の事故だから軽車両が悪いってなるよね。
    改めて子ども達と自転車の乗り方について話しておこう。
    はねられてしまった女の子が回復しますように。

    • 0
    • 87
    • 三人目8/16誕生
    • 14/06/24 18:48:02

    >>86 でも粋がってスピード出すのは大体男

    • 0
    • 14/06/24 18:45:42

    >>84
    じゃあ男性全員自転車乗れないんだ。車の運転も危ないからさせられないね。旦那の免許取り上げたらいいのに。旦那は子供の頃自転車乗ってたのかな?最低な旦那だね。

    • 0
    • 14/06/24 18:40:23

    >>82それおばはんの前方不注意なだけやろ

    • 0
    • 14/06/24 18:40:10

    >>21
    男でも女でも、老若男女こういう事故は誰にでもあるんだよ。それを男の子の自転車運転禁止なんてアホか。
    言ってる事が低レベル過ぎるわ。

    • 0
    • 14/06/24 18:39:55

    前に小学3~4年生の男児が、4歳くらいの女の子に猛スピードで激突した瞬間を見た。
    男の子はものすごいスピードで人の間をすり抜けるように走ってた。しかも危ないって注意したら、「だってぇ~」とか言いはじめたから怒鳴りつけたわ。
    運良くどっちも無事だったから良かったけど、いつ大惨事をおこしてもおかしくないくらい猛スピードでチャリ漕いでる男児沢山見るよ。
    自分の子供には厳しく言っているつもりだけど、見てない所でどんな乗り方するのか…心配。

    • 0
    • 14/06/24 18:37:11

    >>21
    お言葉返すようですが、女の子も自転車で飛び出しあるよ。
    息子の習いごと送迎の帰りぶつかりそうになったから。

    • 0
    • 14/06/24 18:36:19

    どっちも大変だな…


    もし…もし亡くなったりしたら男の子はヒトごろしだし!

    • 0
    • 14/06/24 18:31:31

    小学校の塾帰り、下校途中の中学生自転車と正面衝突した。
    (互いに進路を譲り合ってたのに運悪く…)
    相手は下り坂の最後の方で自然にスピードが上がってて
    アッという間の出来事だった。双方、転倒して血だらけだったけど
    幸い裂傷と打撲で済んだ。すごく痛くて怖かったけど
    相手のお姉さんも血だらけだったのに小学生の私を
    抱き起して必死に手当してくれた・・・><
    自転車事故は怖いし、どこでも起こる事だという事を思い出した。

    • 0
    • 14/06/24 18:23:07

    もし、自分の子どもだったらと思うと。
    被害者も加害者も地獄だよね。
    加害者だとしたらどうやって償えばいいのか、もし最悪な結果になったら、小学生に背負えることではないし人生変わってしまう。
    でも被害者、家族はもっと大きな悲しみ苦しみを、抱える訳で。
    こわいね。

    • 0
    • 14/06/24 18:20:21

    女の子はもちろんだけど何だか男の子も可哀想だな...
    運転が乱暴だったのか女の子が走り回ってて飛び出したのか状況が分からないけど、悪意があったわけじゃないだろうし小学生には抱えきれない苦しみだよね。

    • 0
    • 14/06/24 18:15:06

    >>76
    それか遊んでた友達が団地の子とかね。

    • 0
    • 14/06/24 18:12:12

    団地の広場で遊んでたのだから女の子も団地の子供かな?


    男の子は自転車だから団地の子供ではないかもね。

    • 0
    • 14/06/24 18:09:50

    >>72
    最悪の結果を考えるとどちらも嫌だな...
    最悪な場合、片方は亡くなって片方は人の命を奪ったことになっちゃうんだもん。

    • 0
    • 14/06/24 18:08:44

    こっちは、五時半には帰宅するきまりで小学生はみんな外にいないけどね、六時なら。
    塾とか習い事の帰りとかの子はいるけどさ。

    この前小学生男子が自転車とばしてて幼稚園児にぶつかって幼稚園児ふっとんでたよ。親が悲鳴あげてたけど、怪我はなかった。
    自転車事故は怖いよ。

    • 0
    • 14/06/24 18:07:26

    >>21ここぞとばかりに男の子批判。
    低脳だね。

    • 0
    • 14/06/24 18:05:52

    この場合、我が子が被害者か加害者になるなら、どちらがいいだろう。

    • 0
    • 14/06/24 18:03:37

    6時かぁ...日が延びて明るいからってそんな時間まで遊ぶのあり?

    • 0
    • 14/06/24 17:59:47

    >>65
    いい加減にしてよ

    • 0
    • 14/06/24 17:59:26

    >>65何のお話でしょうか?

    • 0
    • 14/06/24 17:59:04

    >>57
    男の子はもちろん、どっちの親も気が気じゃないだろうね。
    学校とかでも噂になっちゃうだろうし。

    • 0
    • 14/06/24 17:58:47

    >>65
    トピ文をよく読んで。

    • 0
    • 14/06/24 17:57:45

    怖いな。
    どちらもわが身に起こりえる話。
    不幸としか言えない。

    • 0
    • 14/06/24 17:57:09

    小学生の頃はヘルメット着用しないと自転車乗れなかったよ。自転車でもヘルメット大事だね。

    • 0
    • 14/06/24 17:56:51

    >>53
    まぁ実際ママスタにも似たようなこと書く人はいるけどね。
    殺人系のトピで『殺されたのが旦那なら良かったのに』とか『家の旦那も殺してくれ』とか...
    旦那の部分が義母だったり。
    恨みとか憎しみは、その人にしか分からないけどわざわざ書いちゃダメよ。

    • 0
    • 14/06/24 17:50:53

    >>62
    男の子ってだけで批判する人多いからね...
    確かに危なっかしいのは男の子に多いけど、みんながみんなそうじゃないしね。

    • 0
    • 14/06/24 17:49:14

    >>21
    男の子全般の批判は違うだろ。元々乗ってない子もいるし、安全運転してる子もいる。女子だって低学年は飛ばしてる子いるからね。話がお門違いだよ。

    • 0
    • 14/06/24 17:48:04

    >>53
    思いっきり個人的な恨みごと…
    この事故に絡めるのは不謹慎すぎる!

    • 0
    • 14/06/24 17:47:21

    >>53あのさぁ、どんなに憎い身内でも、身内に重大事故を起こした人がいるって自分にとってもマイナスになるんだよ。自分の子が結婚するときに従兄弟が他人の人生を狂わせたんですってね、そんな人がいる人と結婚は認めないなんていわれるかもしれないのに。

    • 0
    • 14/06/24 17:46:55

    >>53ガキ

    • 0
    • 14/06/24 17:46:52

    >>53
    サイテー

    • 0
1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ