公園の地面にチョークでお絵描きしてはだめですか?

  • なんでも
  • 匿名
  • 14/06/22 22:24:38

今日、子供と公園に行きました。
すると小学生の女の子二人がチョークでお絵描きをしていました。
私の娘にフルーツや動物の絵を描いてくれたりもして、微笑ましく眺めていました。
少し離れて遊具で遊んでいたら、子連れのお母さんが駆け足で来て「ここは市の土地だ。お絵かき帳じゃない。今度見かけたら校長先生に言うからね。」という内容を多分言って帰ってしまい、女の子達もささっと片付けて自転車で帰ってしまいました。
お絵かきを見せてもらった立場でもあるのでフォローできずにもやもやしてしまいました。
道路でも誰かの私有地でもないし、下品な内容な絵や言葉でもないし、誰かの悪口でもなかったので、私は公園の地面に描くくらいいいんじゃないかと思いました。
でも雨が降らない限り消えないから、注意したお母さんも正しいのかな?とも思いました。
皆さんはどう思われますか?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 786件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/06/24 17:05:55

    >>785  雨降ってるんだぁ 近畿は晴れ  トピずれごめんなさい

    • 0
    • 14/06/24 16:10:38

    今日の雨で全部消えるな...

    • 0
    • 14/06/23 23:25:15

    公園や自分の家の敷地内はいいと思うけど、住宅街の道路はやめて欲しい。
    一応30キロメートルくらいで走ってるけどカーブの先でチョークで道路に落書きしてる子たちは危ないからやめて欲しい。

    • 1
    • 14/06/23 23:21:35

    >>782
    去年、有名な犯罪事件があった地域です。変な人が多くなったから本当に嫌だ。チョークどころじゃなく、こんなところで遊んでたら、変な人に気を付けてねって言うわ。

    • 0
    • 14/06/23 23:16:06

    >>781
    都会なのかな?治安の悪い場所は大変だね。

    • 0
    • 14/06/23 23:15:15

    >>780
    近所の公園、不審者が出るとかで子供見なくなったよ。真夏も今の時代は灼熱地獄だから、夏休みでも人がいないよ。

    • 0
    • 14/06/23 23:10:45

    >>777
    普通に公園で遊んでるよ。昔と変わらない。遊具使って高鬼とか色鬼とかもしてるし、ボールで遊んだりもしてる。昔とは違うルールの遊び開発したり。

    • 0
    • 14/06/23 23:07:40

    >>778
    残念!

    • 0
    • 14/06/23 23:05:39

    777♪

    • 0
    • 14/06/23 23:05:33

    道路でケンケンパとかSケンとかして遊んだなぁ。あれも駄目、これも駄目。今の子って何して遊ぶんだろう。可哀想に。

    • 0
    • 14/06/23 22:59:03

    >>253
    だったら、ここに何でも好きな物を書いてごらんってろうせき渡してみたら?
    物凄い大作が見られると思う。

    • 0
    • 14/06/23 20:55:22

    >>774
    敷地内ならお好きにどうぞ

    • 0
    • 14/06/23 18:04:12

    今日も家の前で遊んできたぜー♪
    自分の名前やらここは○○の家です↑とか書いてた(笑)

    楽しかった。特に消すこともなく!明日の朝は残ってるケンケンパで小学生が朝から遊ぶかな(笑)

    • 0
    • 14/06/23 16:36:54

    いいじゃない~

    • 0
    • 14/06/23 14:36:35

    >>766
    可愛いな(笑)

    • 0
    • 14/06/23 14:35:47

    昨日ちびまる子見たんじゃないの?

    • 0
    • 14/06/23 14:34:09

    >>466 ハァ~だね!

    • 0
    • 14/06/23 14:29:55

    すごく長いケンケンパが書いてあって、懐かしい~(o^∀^o)ってほのぼの見てたけど、今は駄目なんだね…。
    嫌な人もいるみたいだから、子供にはやらせないけど、チョークも駄目なのかと思ってしまう。

    • 0
    • 14/06/23 14:21:29

    >>764お約束と思っていい(´・_・`)?

    • 0
    • 14/06/23 14:12:35

    >>671

    本当だねぇ~

    • 0
    • 14/06/23 13:51:43

    中学生の頃夜中に、マンションの下の道路に大きく「おはようございます。」ってチョークで落書きしたの思い出した。

    • 0
    • 14/06/23 13:23:29

    いけない事だけど駐車場で遊んでた~!!!

    • 0
    • 14/06/23 13:16:49

    >>763
    釣りトピ立てるなよ?!

    立てるなよ?!

    • 0
    • 14/06/23 13:07:57

    あっちゅう間に700台!
    主すごいね~!こういうトピが食いつき良いんだね~

    • 0
    • 14/06/23 13:00:21

    >>760話が通じないみたいね…

    ルールばかりに縛られ、遊んで来なかった後遺症じゃないの?

    • 0
    • 14/06/23 12:59:05

    ママスタの常識と世間の常識はイコールじゃないことが多いからね。言い合いしたって無駄。

    • 0
    • 14/06/23 12:56:22

    >>758
    遅れた地域があるって意味?

    • 0
    • 14/06/23 12:56:16

    多分>>744はコンプレックスの塊なんだろうね

    • 0
    • 14/06/23 12:55:07

    >>756地域で全然違うでしょうに…
    頭かちかち??

    • 0
    • 14/06/23 12:54:22

    >>751
    なんでママスタっていつもトピタイと違う話になるのかね?紛らわしい。

    • 0
    • 14/06/23 12:53:40

    >>755
    もっと前でしょ。まるちゃんの世代ぐらい。30代後半だけど駐車場は遊んではいけない場所だと教わったし。

    • 0
    • 14/06/23 12:51:38

    >>748
    そう、昔は今とは環境が全然違ったと思うよ!
    でもそんな昔15年~30年前当たり前のように遊んだことが今じゃ親や御近所さん達みんな非常識扱いだよ

    • 0
    • 14/06/23 12:51:09

    >>744
    こんな事言うあなたの方がありえないわ。
    恥を知れ。

    • 0
    • 14/06/23 12:49:54

    >>744モンペ臭…

    • 0
    • 14/06/23 12:49:39

    >>744
    何?
    Bって?

    • 0
    • 14/06/23 12:49:31

    >>747
    昔は駐車場で遊んでたって話

    • 0
    • 14/06/23 12:49:14

    >>744
    何でもかんでもBに当てはめんな
    気持ち悪い

    • 0
    • 14/06/23 12:48:52

    >>741

    普通はね!
    あなたの周りに普通の人がいてよかったじゃない!
    非常識の人間を冷たく笑えばいいんじゃない?
    子供の非常識には口出し出来て、大人の非常識にはこういう場所でしか言わないでって感じでしょ?
    非常識じゃない人間でよかったじゃない

    • 0
    • 14/06/23 12:48:36

    >>741え?昔はうちの周りでも駐車場で遊んだ。近所の子どもたちと。危ないのは分かってたよ?今ほど車無かったし、悪いとは思ってたけど遊んでた。

    • 0
    • 14/06/23 12:48:30

    >>741
    え?何の話?チョークでお絵かきの話じゃないの?

    • 0
    • 14/06/23 12:47:41

    >>744
    何この人…気持ち悪い…

    • 0
    • 14/06/23 12:46:50

    >>743
    少なくとも月極駐車場で遊ぶなんてバカなことはしなかったよ。

    • 0
    • 14/06/23 12:45:53

    >>740
    Bなの?ありえないわー。子供には常識教えてあげてね。

    • 0
    • 14/06/23 12:45:23

    >>741
    頭鉄の塊で出来てるの?
    小さい時は何して遊んだの?
    否定派の人達って小さい時どんな遊びしてたんだ?

    • 0
    • 14/06/23 12:45:03

    公園ならいいんじゃない?

    • 0
    • 14/06/23 12:43:56

    >>738
    おかしいよ。普通は、周りの大人が「危険だからここで遊ぶのはやめなさい」って教えるんだよ。

    • 0
    • 14/06/23 12:39:21

    >>736

    おたくは常識の固まりなのね、神様か!

    町会長に市議会議員にみーんな非常識の集まりでも仲良く近所付き合い出来て私は幸せ

    • 0
    • 14/06/23 12:37:19

    >>721
    全然イライラしないし

    • 0
    • 14/06/23 12:37:15

    >>735
    うちも大丈夫だったよ。今も大丈夫。だめになったのはボール遊びくらい。

    • 0
    • 14/06/23 12:36:41

    >>717

    うちもやった‼︎
    子供らしくでいいけどね
    人数少ないと電信柱とかに繋げたり

    • 0
1件~50件 (全 786件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ