鉄棒の前周りとブランコをこぐ

  • 乳児・幼児
  • はるまの
  • jns8k3EqN+
  • 14/06/20 23:09:46

皆さんのお子さんは、

鉄棒の前周り→自分でピョンと鉄棒にお腹らへんで支えてからグルっと前に回っておりる

ブランコをこぐ→自分で足をギーコギーコさせて高めなところまでこぐ

という動作はいつぐらいにできましたか???
うちの子3歳8ヶ月年少女の子ですが、まだ二つともうまくできません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 匿名
    • +gXx/l59K+
    • 14/06/21 20:11:24

    3歳ちょうどかその前には二つともできてた。

    • 0
    • 13
    • エリカ様
    • KXxc7mJH9n
    • 14/06/21 12:14:12

    うちもうまくできないよー!
    ブランコ漕ぐのも、曲げたり伸ばしたりはやってるけどブランコ野、動きと合わせるのができない。

    3歳7ヶ月。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • 5BIYYzClNB
    • 14/06/21 12:08:27

    3月生まれの4歳年中
    ブランコを高めなところまで漕げるようになったのはつい数日前
    鉄棒の前回りはまだできない
    逆上がりは補助の壁みたいなのを使うとできる

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • MOE5LyQDgN
    • 14/06/21 10:50:34

    いま年長
    ブランコは年少のころにできるようになって、立ちこぎは年中のときにできるようになった
    鉄棒の前回りは年中でできるようになっていま逆上がりを練習中

    • 0
    • 10
    • あ。
    • xy9JfPw0im
    • 14/06/21 10:31:07

    今、年中の来月5才。
    鉄棒は年少の時にできたけど(短期で体操教室に入ったのもあり)ブランコはいまだに押さないと止まるよ(笑)

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • NY2Z9AdWfr
    • 14/06/21 08:14:45

    ブランコは年中かな?公園にブランコがないから私は見たことないけど、幼稚園でたまにブランコを設置してもらえてやってたらしい。
    鉄棒は1年生。怖がって幼稚園の時には頭を下にすることすらできなかった。

    • 0
    • 8
    • 男の子
    • mpY3ZhXbnc
    • 14/06/21 08:06:19

    ブランコは2年生になってやっと座ったまま漕げるようになった。

    鉄棒は年長逆上がり、年中前まわり

    • 0
    • 7
    • ひより
    • HH86MdcMWI
    • 14/06/20 23:50:07

    うち上の子は小学生になってからしか立ちこぎ出来なかったよ

    鉄棒は家にあるから年中くらいから出来たけど逆上がりが未だに出来ない

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • jns8k3EqN+
    • 14/06/20 23:29:03

    >>3
    ありがとうございます。
    うちの子!ブランコ乗ってもしたに足がつかないからザザーて止まれないんですよね。
    体格とかも関係あるんですかね

    鉄棒上手な子は細身の子がおおいです。
    うちの子ぽっちりだから鉄棒やるには重いのかな
    98cm15㌔ですが。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • 1pEB3yarCJ
    • 14/06/20 23:27:49

    保育園の年少さんは 前回りしてるよ~
    遊具少ないから鉄棒 皆頑張ってる。

    年中は逆上がり
    年長は空中逆上がりしてる子多い

    • 0
    • 4
    • はるまの
    • jns8k3EqN+
    • 14/06/20 23:26:07

    >>1さん、
    >>2さん、
    ありがとうございます。
    この歳で出来なくても大丈夫なのかな。
    同じクラスの女の子が鉄棒やブランコを簡単にやってたから、うちの子全然できないじゃんって焦っちゃいました。
    もし、ブランコや鉄棒を上手に出来るお子さんみえましたらアドバイスくだい。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • U+PNXsyxEM
    • 14/06/20 23:23:38

    三歳半ブランコは上手。タッターーンと足でグングンこいでザーザーと足で止める

    鉄棒はぶら下がるのも数秒だからまだまだだろうな。年中だか年長さんが練習してるのは見るよ

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • qv5EHExXeJ
    • 14/06/20 23:19:58

    4歳11ヶ月年中男子。
    活発な方ですが両方できません。どうやったらできるようになるのか私も悩み中です。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • jHHzW+IFzs
    • 14/06/20 23:13:13

    4歳年少。
    ブランコはまあまあ出来るけど、鉄棒なんて、ただぶら下がるだけだよ。遊び方知らないのかも。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ